ディズニーシー 気持ちが高ぶった初日!! ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪ 感動が止まらない ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~ 初日

 

2022.11/11よりスタートした、ディズニーシーの新しいエンターテインメント

『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』

本日は感動で涙が溢れるほど素敵なエンターテインメントの、初日のお話をさせていただきます。

⚜ 初日とかぶってしまった

ディズニーシー開園20周年と同時にスタートするはずだった

「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」

コロナの影響で延期を余儀なくされてしまいました😢

20周年のお祝いも延期されたからな😿
 

 

当初は、2023年3月まで延期とされていましたが、なんと!!

今年中にスタートとなりました😍🙌🏻

ディズニーの公式から発表された時は、あまりの嬉しさに鳥肌が立ちました💖

 

わたくしたちは、エンターテインメントとは関係なく、クリスマスをニ度味わいたいという理由で、11月もパークへ訪れる計画を立てておりました。

発表されたときには、

 

「おーー!!11月に行くのだから「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」を、早くに見ることが出来るやん!😍🙌🏻🙌🏻」

 

と喜んでいたのですが、行く直前で旦那様🎩が

「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~の初日が、行く日やでー😱」と

「みんなが待ち望んでいたエンターテインメントの初日なんて絶対大変だ💦」

 

と2人で悩んではいましたが、わたくしたちの予定的に日にちを変更も出来ないので

「こんな偶然、きっと縁があるんだ!遠目でいいから今回は、雰囲気を味わおう」

と、解決いたしました😄

相変わらずポジティブだな😸
 
⚜ 素敵なアドバイスをしてくれたキャストさん

そして、当日朝からパークでは、ショー待ちの人で溢れかえっていました。

予想通りです😅

 

わたくしたちは、焦ることなくいつも通りにパークを満喫いたしました😍✨

 

そして、ショーが始まる2時間前くらいに、メディテレーニアンハーバーへ戻ってきたのですが、人でいっぱいでした。

キャストさんの誘導が大変そうでした💦😢

そんな時、素敵なキャストさんに出会いました

 

わたくしたちは、観賞場所をHPで確認はしていましたが、いざその場になるとわかりにくかったので、旦那様🎩がキャストさんに聞いてみようと、声をかけました。

 

観賞場所が載ってるよ😸
 

www.tokyodisneyresort.jp

 

わたくしは、少し離れたところにいたのですが、旦那様🎩はかなり長く話していました。

よく見ると、2人で笑ってるやん🤣

 

戻ってきた旦那様🎩に何を話したか聞いてみると

 

「一般の見れるところは、正直キャパオーバーなんです。この場所も、すでにたくさんの方々が・・・」

「座って見るか立ってみるかも、皆さんの譲り合いにお任せしています」

と言われたそうです。

 

「あーすごく厳しいんやねーw」と旦那様🎩

 

すると、キャストさんが

「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~は、始まったばかりのショーです。

なので、今日はもう少し歩いてどのあたりが見れるのかを探りながら、ショーの雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか。」

言ってくれたそうです。

 

元々わたくしたちも、こうなることは予想していたので、

「今回は最悪見なくてもいいかー」と話しておりました。

 

でも、時間が近づくと、やっぱり少しでも見てみたいと思い場所を探していたのです。

 

わたくしたちは、キャストさんの言葉に、もう一度落ち着いて考えさせられました。

そのおかげで、いやな気分に少しもならずにゆっくり見えそうな場所へと移動いたしました😍

 

 

 

⚜ 音楽と少しの映像で感動

わたくしたちが、最終的に見た場所は、マグダックスデパートメントストアの前にある

「コロンブスの銅像」付近でした。

この辺りももちろん人であふれかえっていましたが、幸いなことに銅像の周りのベンチ前に立つことができたので、人で挟まれることはありませんでしたが・・・

 

いやいやコロンブスさん!

あなたで丁度、ど真ん中が見えませんw🤣

 

この日は初日ということで、テーマ曲を歌っている「MISIA」がミッキーたちと船に乗り歌を披露してくれました💖

全く見えてないから、声だけだったな😹
 

見えなかったけど、響き渡る声にうっとりして聴いておりました🤗✨

 

そして、いよいよショーが始まりました。

声と音楽を聞くだけで、鳥肌が立ちました。

 

そして今回のショーは、ミラコスタとプロメテウス火山に映し出されるプロジェクションマッピングが見ものとなっています。

その映像は見えたので、それだけでも感動で涙がこみ上げてきました。

 

しかも、ミラコスタとプロメテウス火山の映像は、内容が違うのでとっても見ごたえがあります😍💖

 

あっという間に終了した後、わたくしたちは、

「見える部分は少なかったけど、感動したね。早く全部しっかりと見れるといいね」と

 

そしてその思いは、次に訪れた時、願いが叶うのです🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

🌙本日の癒しの風景と音楽🌙
すてきな夜のディズニーシーをお過ごしください✨

www.youtube.com

 

 

jQuery