閑散期のパークを優雅に過ごすひと時

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪ ディズニーランドをまったりできる素敵な時間

閑散期のパークへと訪れたわたくしたちのまったり過ごすパークのひと時お世界の扉をご案内させていただいております。

iyashinokuni.hatenablog.com

 

本日は、まだまだまったりと過ごしている世界の扉の続きをご案内させていただきます🧚‍♀️

 

⚜ パレードを最前列で!

エントランスやワールドバザールをまったり過ごしてきたわたくしたちですが、

「ドリーミングアップ」

を見るために、そろそろパレードの観賞場所を探しにやってまいりました。

なんと!!

30分前なのに、こんな素敵な場所の最前列があるなんて😍🙌🏻

 

シンデレラ城前とか最高だな😻
 

そうね!

ここは、シンデレラ城とパレードを同時に見ることが出来る、とっても素敵な場所でございます。

 

なのでいつもなら、早くに一列目は埋まってしまうのですが、閑散期ならではの特権ですね😍

 

この場所は、時々オムニバスが通ったり

カスト―ディアルの方が、絵を描いて下さったりして優雅に楽しむことが出来ます💖

パレード待ちも癒されるな😻
 

なんてしているうちに、あっという間に時間は過ぎ、さすがに後ろも満席になっておりました。

人気のパレードは、閑散期でも30分前には場所を探したほうがよさそうだな😽
 

 

「ドリーミングアップ」は何度見ても、感動で胸がいっぱいになります😍💖

iyashinokuni.hatenablog.com

 

⚜ 夕食までのまったり散歩

わたくしたちは、いつも早めに夕食をとるようにしています。

 

とは言っても、早すぎるだろww😹
 

そうなのよね😅

 

でもアトラクションに乗っていると、今度は混雑する時間になりそうだし💦

閑散期とはいえ、油断は禁物だな😼
 

ということで、まだシンデレラ城の辺りは散策していなかったので、まったり過ごすことにいたしました🤗💖

 

お!!

その前に、こんなところにも🎀

ミニーちゃんの飾り付けがされていました。

可愛いいです😍💖

 

シンデレラ城は、どこから見ても美しいです。

そして、周りには奇麗な花壇がたくさんあります。

 

季節で定期的に植え替えられるので、毎回訪れるのが楽しみでございます🤗✨

 

シンデレラ城の中へとやってまいりました。

この出入口は、とっても思い出深い場所でございます。

 

コロナ禍でパークが休園し、やっと再開された時に行われていた

「キャッスルグリーティング」

ミッキーフレンズたちが出入していた場所でございます。

 

あの時は、これからどうなっていくのか不安な気持ちでいっぱいでした。

でも、そんな中このグリーティングで心が癒されて感動したのを思い出すと、今でも胸がいっぱいになります😌✨

 

ミッキーフレンズたちは、最高の癒しだな😻
 

いつもは、人通りが多い場所ですが、本日はやはり少なくて動きやすいです。

写真もいっぱい撮ることができました😍

 

まったり遊んでいると、ちょうどいい時間になったので、夕食へと向かいたいと思います。

 

 

 

 

本日は、ミニーちゃんのスペシャルメニューを扱っているお店で食べようと決めていたので、こちらの

「プラザパビリオン・レストラン」

でいただくことにいたしました。

 

シンデレラ城が見える最高の席でいただく料理は、格別においしく幸せな時間でございます😍💖

もちろん、食後のスイーツもしっかりいただきました🤗✨

iyashinokuni.hatenablog.com

 

⚜ 幻想的なニューファンタジーと感動のショー

食事を終えたわたくしたちは、久しぶりに当選した

「ミッキーのマジカルミュージックワールド」

を見るために、「ニューファンタジー」へと向かいました。

くじ運悪いから、当たると感動が大きいな😹
 

ショーの会場時間までまだ時間があるので、久しぶりにニューファンタジーを散策することにいたしました。

 

人気のエリアで、いつも人が多すぎて歩くのも大変だよな🙀
 

でも今日は、いつもより人が少なかったから、お散歩のように散策できたし、ストアも落ち着いて見ることができたわよ😄💖

 

久しぶりにベルの家に寄ってみたら、大きな音がしていました。

ベルのお父さん、また何か壊してしまったかな😄

お城はまだ霧がかかってますね。

早く魔法が解けるといいな😊

 

フォレストシアターへとやってきました。
久しぶりなので、とってもワクワクしております😍🙌🏻

 

本日は、一階で鑑賞いたしました。

何度見ても、感動で胸がいっぱいになります。

 

3人の姫たちのメロディーが合わさるとき、ディズニーの凄さに感動して、鳥肌が立ちます🤗✨

 

そして、クライマックス。

衣装が変わるミッキーフレンズたち。

特に、ミニーちゃんの衣装が変わる瞬間は、何回見ても素敵すぎて、胸が熱くなります💖

わたくしは、ついつい前のめりになってしまい、涙があふれてきます✨

 

最後にミッキーフレンズたちや、登場人物たちの大合唱の場面は、手が震えてくるほど感動いたします😌💖

 

その時のメロディーも、頭から離れません。

 

あっという間に時間がすぎ、外に出た時は2人とも感動しすぎて、ため息しか出ませんでした😌✨

 

そして、外はすっかり暗くなって、神秘的なパークになっておりました🤗✨

 

ではまた、次の扉で夜のまったりした素敵なパークの扉へご案内させていただきたいと思います🧚‍♀️✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

 

 

jQuery