どの場所で観ても楽しめるキュートなパレード 「ミニー@ファンダーランド」

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪️ どの場所で観ても幸せなひと時

今年から新しくスタートいたしました。

ディズニー・パルパルーザ
 
現在第一弾として、
ミニーのファンダーランド
が開催されています。
 
そしてもちろんパレードも!
ミニー@ファンダーランド
 
本日は、ミニー@ファンダーランドのパレードは、どの場所で観ても楽しめる扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚
 
 
 
 
⚜️ 動きが複雑!!

ミニーちゃんの夢に描く世界がいっぱい詰まったパレード。

 

ミニーちゃんと言えば、ドット柄の可愛いリボン。

その可愛い大きなリボンが飾られているフロートが、6台もやってまいります🎀

 

すべてのフロートがピンクを基調としていて、とっても可愛いのです😍🙌

今回のパレードは停止するんだよな😸
 

そうなの。

しかも3回も停止してさらにさらに、ミッキーフレンズたちがフロートから降りてくるのよ😍🙌

おー!!😻🙌
その位置にいたら間近でミッキーフレンズたちのパフォーマンスが見れるじゃないか😻 

そうなのよ😍💖

だからもうわかると思うけど、停止位置の場所は、早くから埋まってしまうわ😅

 

そして今回のパレードは、今までとは違うパレードルートになっているのです。

 

なので

・ パレードルート

・ フロートの停止位置

 

と、ちょっと複雑なので、

「どこでパレードをみようか?」

 

と、かなり迷ってしまいます🙄

 

パレードルート

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/minniesfunderland/より

いつも通りホーンテッドマンションから出発する所は同じなのですが、いつもと違う動きですね😅

 

停止位置は

① ファンダーランド~ウェスタンランドの間

② キャッスルフォアコート~パレードルート

③ トゥモローランド

 

と、3か所になっています。

でも、クリスマスやハロウィンみたいに、停止位置でパフォーマンスというわけではないないんだよな😸
 

そうなのよ。

フロートは確かに停止するんだけど、

ミッキーフレンズたちが降りてきて動き回る

のよ😍🙌

 

さらに、

乗ってきたフロートとは違うフロートに乗ったり

と、とっても複雑なの😂

 

停止位置②で、ミッキーフレンズたちが下りるのは、
キャッスルフォアコートだけだからな😸☝️ 

 

 

 

 

⚜️ ルールを決めて場所確保

皆さんご存じの通り、最近パレードまちの場所を確保するのは、とっても大変でございます。

 

特に今回のように停止位置があったり、さらにミッキーフレンズたちが下りてくるとなると、その場所を確保するなんて、

「朝一から座りましょうか」

という事態になってしまいます😱

 

旦那様🎩とわたくしは遠方組でございます。

 

一分一秒が大切で、パレード以外も楽しみたいことはたくさんございます😄✨

 

なので待ち時間にたくさん費やすわけにはいきません。

良い席で観れる方法はあるぞ😸
 

そうね。

・バケーションパッケージ

・DPA(ディズニー・プレミアアクセス)

があるわね。

まあ、どちらもお金かかる手段だけど、うまくいけばとってもいい場所で観ることができるぞ😸
気になる人は、ここを見てくれよな😸 

🎀 バケーションパッケージ

宿泊を伴うディズニー公式旅行パッケージ

プランごとで内容が異なるけども、とっても良い席でショーやパレードを見ることができるぞ😸

www.tokyodisneyresort.jp

🎀 DPA(ディズニー・プレミアアクセス)

パークに入園したらアプリから申し込める有料予約みたいなもんだ😸

しかし、数に限りがあるから、絶対取得できるものでもない😿

それに、必ず良い席!というわけではないからな😼

ただ、これをとって使用することで、何時間も前ではなく、必ず場所があるから、時間を有効に使うことができるぞ😻

www.tokyodisneyresort.jp

わたくしたちは、どちらも使用しない選択を取っております。

 

パレード待ちにはルールを決めています。

それはパレードによって待ち時間を変えているのです。

 

🎀 定番のパレード

「今日はしっかりできるだけ前で観たい!出来れば最前列で😄🙌」

というときは、

2時間前

「イベントのパレードがあるから、今日は定番は二の次にしよう😊」

というときは、

30分前くらいから、立ち見で見えやすいところ

 

🎀 イベントパレード

2時間前できる限り前が空いている場所

 

そして今回のミニー@ファンダーランドは、2時間前に念のためフロート停止位置の場所を探しましたが・・・

空いておりませんでした。

 

停止位置の場所で待機している方たちは、朝から場所を確保して、ミニー@ファンダーランドの前にあるリビングインカラーのパレードを鑑賞し、そのまま動きません😂

そうなることはわかっていたんだろ😸
 

そうよ。想定ないよ😂

でも、ほんとにこんなにも空かないなんて、笑ってしまったわw😂

 

わたくしたちが座りたかった所は、わたくしの大好きなドナちゃんがフロートから降りてきてパフォーマンスする場所なのですが、さすが人気者!

 

皆さんしっかり確保しておりました😄

 

ということで、直ぐに気持ちの切り替えでございます😊✨

 

⚜️ 特等席より見やすい場所を

その場所から離れて歩いていると、やはり閑散期というところもあるのか、停止位置以外は、最前列を含めてがら空きなのです😍🙌

 

わたくしたちは、

「停止位置の場所で後方にいるなら、通過位置でも最前列が見やすいよね😊」

と、場所を探していました。

 

すると、なんとベンチが空いていたのです。

それは、ウェスタンランドを過ぎたあたりでございます。

最前列はがら空き、さらに!ベンチまで空きました😍🙌

 

その場所は、少し狭いのでベンチの前に一組しか座るスペースはございません。

 

さて、2人で会議でございます😊

「最前列にする?」

「でもベンチの方が楽だよな」

「確かに!じゃあベンチにしよう」

「でも前に人が来るぞ?いいのか?🧐」

と、どちらにするか決まりません。

 

そして旦那様🎩が最終的に答えを出してくれました。

「やっぱり楽なベンチにしよう☝️」

 

待つこと2時間・・・

パレードがスタートいたしました。

 

ミニーちゃんの可愛くて楽しい音楽が流れてきます。

 

そして、一回目の停止位置に先頭のフロートが停止いたしました。

はい!遠いですw😂

一回目の停止位置はファンタジーランドとウェスタンランドの境目近くになるので、わたくしたちの位置からは遠いのです。

 

でも、しっかりパレードを見ることができ、しかもダンサーさんたちが、常にこちらに手を振ってパフォーマンスをしてくれるのです😍🙌

 

さらに、先頭はミッキー!

わたくしたちの方までおおきくてを振ってくれるのです😍💖

旦那様🎩とわたくしは

「ミッキー!ミッキーが手を振ってる~😍🙌」

と、テンションが上がりっぱなしでございます。

 

そして、再びフロートが動き始めて次々とダンサーさん、フロートと通過していきます。

 

その間もダンサーさんは、元気よくパフォーマンスをしながら通り過ぎていくのですが、わたくしたちはベンチに座っていたおかげで、目線が同じになり、一緒に楽しむことができました。

「ダンサーさんたちが、みんな手を振ってくれる😍

さっきハートも貰った😍💖」

と、興奮気味のわたくし。

「ベンチにしてよかったなー😄🙌」

と、旦那様🎩も大喜び。

 

それにもちろん、フロートに乗っているミッキーフレンズたちも手を振ってくれます😍🙌

さらにクラリスがわたくしたちに気づいてくれて、手を振ってくれました😄✨

2人とも興奮が止まりません。

 

すべてが通り過ぎた後

「ベンチにして正解!」

「停止位置じゃないけど。すっごく楽しめた😍🙌」

と、少しの間放心状態でした🤗✨

 
⚜️ 楽しむことが大切

新しく始まったディズニー・パルパルーザでスタートした、新しいパレード。

 

停止位置があって、しかもミッキーフレンズたちが下りてくるとなると、どうしても自分たちの大好きなキャラクターの位置に行きたくなります。

さらに、出来れば最前列でダンサーさんたちやキャラクターと、ふれあいたいと思います。

 

でも、思うような場所が見つかるとは限りません😔

 

そんな時は、気持ちを切り替えて見える場所でという気持ちで探せば、どんな場所でも最高のエンターテイメントを楽しむことができます🤗🙌

 

せっかく夢の国へ訪れたのですから、しっかり楽しんで幸せな気持ちで過ごして下さい🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

 

 

 

 

 

 

 






jQuery