素敵なキャストとゲストに会えた日

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のお話☕♠

☪️ さりげない配慮が素晴らしいキャストさん

一年の中で、一番華やかなクリスマスの季節がやってまいりました。

パークへ訪れるだけでわくわくいたします😍🙌

 

さらに今年は、クリスマスパレードが停止の演出を再開したのです🤗✨

iyashinokuni.hatenablog.com

 

本日は、停止位置で出会った配慮が素晴らしすぎるキャストさんと、暖かいゲストの方に出会った扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚

 

⚜️ パレード待ちの場所取りは大変

パレード待ちの場所取りは、最前列やベンチを希望するなら、かなり早くから確保しなければいけません。

 

最近は、コロナで行われていなかったパレードや演出が続々と戻ってきているので、場所取りもヒートアップしているようでございます。

朝から並んでいる人もいるな😸
 

そうね。

でもわたしたちは遠方組だから、それをしてしまうと一日がもったいなくなってしまうのよね😥

 

ということで、旦那様🎩とわたくしは、パレード待ちの時間を決めております。

 

通常のパレード

30分前くらい、場合によっては待たずに始まる前に見えるところで

限定のパレード

1時間から2時間前くらい

限定は頑張るんだな😸
 

限定のパレードは、いつでも見れるわけではないでしょ。

だから、最前列やベンチがなくても、見たい場所ぐらいは確保したいのよね😊

しかも今回は、パレードが停止するからな😸
 

そうなの!

だから、停止位置場所から埋まっていくわ😚

 

わたくしたちも、停止位置の場所を求めて、パレードルートへとやってきました。

 

 

 

⚜️ さりげない配慮が素晴らしすぎる!

1時間半前くらいに、パレードルートへやって来たわたくしたち。

もちろんわたくしの大好きなドナちゃんが停止する位置でございます😍

 

見渡すと、ベンチはすでに埋まっておりました。

そして、最前列は埋まっているのですが、一人なら座れるかもというぐらいの空間がチラホラございました。

 

しかしわたくしたちは2人でございます。

2列目はまだ余裕で空いていたので

「2列目でもいいやんな😚」

「いいよいいよ。十分見れるんだから😍」

と、レジャーシートを出して用意し始めました。

 

すると、一人の女性のキャストさんが近づいてきて

「パレード待ちですか?」

「はい🤗🙌」

と、声がそろうわたくしたち。

 

キャストさんが声をかけてくるのは、いつもの光景なのです。

これから準備するゲストに、守ってほしいことや、パレードに付いて声掛けをしてくれるます。

 

この時も、その一通りのことをわたくしたちに声掛けをしてくださいました。

 

その流れで、わたくしたちが確保した場所の前にいた2つの女性グループにも声をかけたのです。

 

「この隙間、不慣れな場所取りの方や、日本のパレード待ちの事情が分からない外人の方が、入ってくることがあるので、もう少し詰めましょうか😊」

と伝えたのです。

確かに少し空いていたな😸
 

そうね。

でも、一人入れるか入れないかぐらいの隙間だったけどね😊

 

そして、キャストさんはそのグループの両端の方を詰めるように、優しく誘導して行ったのです。

 

すると、知らない間にちょうどわたくしの前に、2人座れるだけのスペースができたのです😯

 

それを呆然と見ているわたくしたちに

「あら?ここにこんなスペースができましたね!」

「これは、お2人座れるんじゃない?ねーねー😍🙌」

と、女性グループと、わたくしたちに言ったのです。

 

そのキャストさんにこ応えるかのように、2つのグループの方が

「そうですね。どうぞ😊✨」

と、わたくしたちに言ってくれたので、

「いいんですか?ありがとうございます😍🙌」

といって、なんと最前列に座ることができたのです。

 

するとそのキャストさんが

「みなさん、素晴らしい!!😊✨」

と、拍手をしてくれたのです。

 

さすがです!!

 

さりげない誘導が凄すぎるだろ😸
 

そうなの。

ストレートに詰めてとか、そういうことは言わないの。

なんとなくさりげなく、そして、いつの間にかスペースができたのよ🤗💖

 

それに、両端の女性グループの方たちもとってもいい方たちで、心が温まったわ😍✨

 

旦那様🎩とわたくしは、

「こういうところに、ディズニーの凄さと、キャストさんの凄さに感動するよね😍」

と感動が止まりませんでした。

 

⚜️ あらためてキャストさんの凄さと想いに感動

キャストさんとゲストの方のおかげで、クリスマスの最高のパレードを、鑑賞することができました🤗💖

ダンサーさんや、雪だるまとも遊べたもんな😻
 

そうそう!
目の前で踊ってくれて、とっても楽しかったわ🤗💖

 

わたくしたちは、楽しく過ごせたお礼を、両端のゲストの方に伝えると

「楽しめてよかったですね😊💖」

とニッコリ笑って言ってくれたのです。

 

心温まる瞬間でございました。

 

そして、配慮してくれたキャストさんにもお礼が言いたくて探すと、まだわたくしたちのいたエリアにいらっしゃいました。

 

わたくしたちは声をかけて

「先ほどは、ありがとうございました」

「おかげでとっても楽しめました😍✨」

といって、ガーランドカードを、渡しました。

 

ガーランドカードは、ディズニーランドの40周年の記念に行われていて、大好きな人やステキなキャストさんに渡すカードなのです。

iyashinokuni.hatenablog.com

するとキャストさんは

「お名前教えて下さい😊」

と、わたくしが渡したガーランドカードに名前を書き始めたのです。

誰にもらったかわかるように、一つ一つを大事にしているんだな😻
 

キャストさんというより、人としてこんなに素敵な人がいるんだーって思ったわよ😌✨

 

「じゃあ、私からも!」

といって、ガーランドシールを書き始めたのです。

その時にキャストさんは

「お時間大丈夫ですか」

と、わたくしたちのことを気遣ってくれるのです😊💖

 

書いてもらっている間に

「キャストさんって、ほんとに大変ですよね」

と伝えると

「いいえ~ゲストの皆さんの素敵な笑顔が見れるのが嬉しいので😍✨」

と。

 

さすがです!!

そんな言葉に、感動で胸がいっぱいになりました。

 

そして、ガーランドシールをいただいたあと、

「ほんとにありがとうございました。キャストさんのおかげで楽しめました🤗💖」

と、伝えると

「いいえ~、お二人がステキだからですよ」

「では、いっぱい楽しんでくださいね!😊🙌」

と言ってくれたのです。

 

わたくしは、キャストさんの言葉に感動して、涙が溢れそうになりました。

 

⚜️ ステキな出会いと感動が交わる場所

ディズニーランドというところは、パークというものだけが素晴らしいのではありません。

 

わたくしたちゲストが、沢山楽しめるように、キャストさんたちが日々頑張ってくれているのです。

 

そんなキャストさんたちに出会う度に、

「やっぱりディズニーってすごいなー。好きでよかった😍🙌」

と、思うのです。

 

そして、わたくしたちゲストも、キャストさんやパークの迷惑になることはしないようにしないとと、あらためて思いました🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

【楽天トラベル】東京ディズニーリゾートへの旅 さあ、夢と魔法の国へ!>>

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

 

 

 

 

jQuery