ありがとう! ドリーミング・アップ!

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

夢と希望をくれた ドリーミングアップ!! 

2018年 TDR35周年のアニバーサリーイベント

『東京ディズニーリゾート35周年”Happiest Celebration!"』

をお祝いするパレードがスタートいたしました。

 

そして、今年 2023年 4月9日にフィナーレを迎えます。

本日は、この5年間何回もわたくしたちを感動させてくれた想いの世界へ、ご案内させていただきます🧚‍♀️

 

 

⚜ 音楽のスタートから鳥肌

ディズニーランドのパレードは、季節ごとに行われるものと通常日々行われるものがございます。

 

日々行われるパレードは、基本周年ごとに変わっていきます。

 

変わるたびに、終わる寂しさと始まる感動が交差するよな😸
 

そうそう!

そしていつも思うことは、どのパレードも、音楽そして次々と現れるフロートと登場する仲間たちに感動させられるんです😍🙌🏻

 

現在行われている「ドリーミング・アップ!も、もちろん毎回感動させられています💖

 

パレードルートで、パレード待ちをしているとき、その瞬間は急に訪れます。

 

パレードは、パレードルートをゆっくり進んでいくのですが、何か所か分岐点があって、その場所に近づくと、音楽がスタートしていく形になっています。

 

そして、キャストさんたちが手拍子で現れたあとフロートがやってきます。

 

わたくしたちは、

「もう、パレードスタートしているね」

 

なんて、いつも旦那様🎩とのんきに会話をしております。

 

すると、いきなり

 

Dream。

Of a beautiful new world・・・

(美しく新しい世界のイマジネーション)
 
冒頭のメッセージとともに、音楽がスタートしパレードが近づく瞬間を告げられドキッと致します😍✨
 
その度にわたくしたちは、
「わー!!くる!!」
と驚いております。
 
そしてまずは、キャストさんたちが手拍子で現れて、わたくしたちのボルテージも上がっていき、満面の笑みになっていきます😍🙌🏻🙌🏻
 
そこで2人とも油断しすぎるんだなw😹
 

そうなんです。

手拍子しながら、キャストさんに手を振って楽しんでいたら、いきなりミッキーのフロートが現れて、いつもドキドキさせられているのです🤗✨

 

いきなりじゃないぞw気づいてないだけだろww😹
 

ミッキーのフロートは、上下に動くのでタイミングが合えば、自分の近くに降りてくるので、とっても緊張してしまいます。

ミッキーのオーラが半端ない!!😍✨



そして次々と、目の前を過ぎていくフロートは、映画のワンシーンの世界観になっているので、とってもかわいくて素敵です😍💖

 

また、フロートごとに音楽も映画のシーンに沿って変わってくので、まるで自分がその世界にいるようで、とっても幸せな気持ちになれます 🤗💖



 

 

 

⚜ コロナ禍でパークが休園

2018年にスタートした「ドリーミング・アップ!」ですが、

2020年に、悲しい出来事に見舞われてしまいます。

 

  2020年2月29日 この東京ディズニーリゾートも、コロナの影響を受け、パークは休園へと突入いたします。

 

今まで経験したことのない未知のウィルスで、世の中は大変な時期に入ってしまいました。

 

わたくしたちも、生活はもちろんこれから世の中どうなっていくのか、不安で不安で仕方ありませんでした。

 

その上、ディズニーリゾートが休園というニュースに、さらに不安が募りました😢

 

当時、まだ仕事をしていたわたくしも、とりあえず休みが続き出勤も未定、旦那様🎩もリモートの日々が増えていきました。

 

それでも、3月には開園するというニュースを知り、

「開園したら、またすぐに行けるさ」

 

と二人で話していたのですが、コロナが終息するどころか、変化に変化を重ねて、増殖する一方。

おいおい、そろそろ静かになってくれ!と思ったよな😿
 

そんな中、パークは休園を延長に延長を重ね、さらにディズニーホテルまで、休館いたしました。

 

「もしかして、もう開園することはないとか・・・😢」

 

人は家にいると、色々悪い方向へと考えてしまいます。

 

でも時間が出来たおかげでいいこともあったな😽
 

そうなんです!

家にいるので、YouTubeを見ることが多くなり、その時に沢山のユーチューバーの方たちが、ディズニーを投稿していることを知りました。

 

色んなフードやグッズ紹介をしている方や、パークを一周しているのを投稿している方。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

そのおかげで、とっても心が救われました🤗💖

 

ディズニーを愛する人に悪い人はいないな😻
 

そうして気分が落ち着いてき始めたころ、良い知らせが舞い込んできたのです!!

 

⚜ パークの再開と「ドリーミング・アップ!」

2020年、6月23日 東京ディズニーランド

    7月1日 東京ディズニーシーの営業開始

 

わたくしは、このニュースを見た時、涙がこみ上げてきました。

そして、あらためて自分がディズニーの事をこんなに好きなんだなーと確信いたしました😌✨

 

とはいっても、中々元のように戻るというわけには行かず、時短であったりお店が一部しか開いていなかったり。

 

更にはミッキーたちと触れ合うことも、パレードもありませんでした。

でも、開園してくれているということが感謝だったな😽 

ほんとに😌💖

 

そして2021年4月、ようやくみんなが待ち望んでいたパレードの再開!

嬉しくて鳥肌が立ちました😍💖

 

そしてその姿を、しっかりパークで見ることが出来た日は、嬉しくて嬉しくて感動で涙が止まりませんでした。

 

内容こそ一部変更になってはいましたが、こうしてパークが営業をしている、パレードが再開している。

そのことは、しっかりと現実なんだからと思うと、感動の方が何倍も大きかったのです😌💖

 

⚜ つらい時を乗り越えさせてくれた

最近では、平常を取り戻しつつはありますが、それでもまだまだコロナというものに、振り回されているのが現状でございます・・😢

 

そんな中でも、ディズニーリゾートという場所。

 

そして、ミッキーの「さあ、夢を追いかけよう!」

という言葉で、夢と感動をくれた「ドリーミング・アップ!」

 

わたくしは、その言葉とパレードに何度も何度も救われました。

そして、ミッキーフレンズたちの最高の笑顔に心が癒されました🤗✨

 

ドリーミングアップは、間もなく終わりを迎えますが、その先にまだ夢は続いています。

 

ドリーミングアップを胸に留め、その先にある夢と希望を感じるために、これからもディズニーリゾートへ訪れようと思います🤗✨

 

ドリーミングアップ! たくさんの夢をありがとう😍💖

そして、次の夢を楽しみにしています🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

 

jQuery