時間を忘れる森の中のカフェ グリーンハウスヴァルト

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪️ ランチの後のお茶会は癒しのひと時

先日、大切なお友だちとの癒しのランチの扉の世界を、ご案内させていただきました。

iyashinokuni.hatenablog.com

 

ランチとお茶会は、セットでございます。

 

本日は、ランチの後最近よく行かせていただいている、森の中のお茶会の扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚

 

⚜️ 森を抜けて広がる2階席へ

森の中にあるカフェ

『グリーンハウスヴァルト』

 

最近では、ずっとこちらでお茶会をさせていただいております😊

iyashinokuni.hatenablog.com

 

春めいてきているせいか、森の中もにぎわっておりました😍

 

ということで、今回は2階席へと案内していただきました。

2階席は、1階の森の中を抜け、その奥にある階段を登ります。

そうすると、日差しが明るい2階席が広がっています✨

 

わたくしたちは、窓際の席へと案内されました。

 

この日も気温が少し高かったせいか、グリーンハウス特有の大きな窓は全開になっておりました。

なので、草木が手の届く距離にあり、まさに森の中でございます✨

 

そして窓から見える景色は、木々に覆われているので、街中にあるにも関わらず外の音がかき消され、遠い森の中にいるように感じます🤗💖

 

 

 

⚜️ ベリーヌのスイーツがおしゃれ

今回のお茶会のメニューは

2人とも、ベリーヌにいたしました。

ベリーヌってなんだ?😸
 

フランス語で、脚がない透明の器というのが、元々の名前の由来なのよ。

透明の器に料理やデザートを入れた物をがベリーヌという一つの名称になったのね😍🙌

 

器ごとお皿にのせることで、上品で見た目も美しいわよね✨

 

注文させていただいたベリーヌの種類は

 

お友だち

🎵 モンブラン・ベリーヌ

わたくし、旦那様🎩が以前にいただいたことのある、スイーツです。

濃厚なモンブランクリームが、とってもクリーミーでおいしいです😍✨

iyashinokuni.hatenablog.com

 

わたくし

🎵 ストロベリー・ベリーヌ

イチゴのソースとふわふわのホイップが層になっていて、とってもなめらかです💖

イチゴのスライスと一緒にいただくと、酸味と甘みがちょうどいいバランスになっている味わいです😍🙌

 

スポンジはほんの少しだけ入っております。

 

なので、ケーキが食べたい!!

という方にはちょっと物足りないかもです😅

 

Aliceは大丈夫なのか?😽
 

私は、スポンジのないケーキも大歓迎😍🙌

 

そして、ドリンクはもちろんティーフリーでございます✨

iyashinokuni.hatenablog.com

ヴァルトのティーフリーは、香りも豊かなので外せません。

 

お友だちは、少し迷っておりました。

こちらのヴァルトでは、限定のチョコレートドリンクなども扱っているので、

「限定の変わったドリンクも気になるのよねー」

と、悩んだようですが

 

「ケーキも食べたいし、それならティーフリーで!」

という所におちついたようです😍💖

 

⚜️ 時を刻まない空間

わたくしにとって、ランチももちろんですが、お茶会は大事な癒しの時間です。

 

大切なだけに、一緒に過ごす人、過ごす場所はとても貴重でございます😊✨

 

このヴァルトは、そんな条件を満たしてくれる素敵な空間です。

森の中にあるヴァルトは、時が止まっているような素敵な場所でございます😌💖

 

これからも、旦那様🎩素敵なお友だちと、この空間に訪れたいと思います🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙本日のHealing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

 

jQuery