ボリューム満点 ディズニーランドで中華料理を満喫

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪️ ミッキーうきわまんは、単品で食べるべし

ディズニーランドで味わえる本格中華料理。

本日は、さらにテイクアウトのお店もオープンして、ボリューム満点の中華料理の扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚‍

 

 

⚜️ 待ってました!!

本格中華料理が味わえるお店

『チャイナボイジャー』

こちらの白湯麵が大好きでよく訪れております。

iyashinokuni.hatenablog.com

実は、そのお隣には

『ボイラールーム・バイツ』

といって、難破船の廃材で作られている、テイクアウトのお店。

 

このお店は、難破船のボイラーでミッキーマウスまんなどが以前は作られていて、わたくしもよく食べておりました🤗🙌

 

確か、ミニーマウスまんもあったよな😸
 

よく覚えていたわね😊

ミッキーマウスまんは、総菜系の肉まんの味なんだけど、ミニーマウスまんは、クリームが入っていて、デザート感覚だったわ。

 

2つのタイプが違うから、一緒に購入するといろんな味が楽しめて美味しかったわ😍🙌

 

それが、コロナをきっかけに長い間お店が閉じたままでした😔

 

そして、今回40周年のお祝いということで、ボイラーが動いたのです!🙌

記念すべきメニューは

🎀 ミッキーうきわまん

ボリュームたっぷりチキンの味。

結構大きいよな😹
 

中の具材もたっぷりだから、とってもボリュームがあるのよ😊

それに、耳の所の具材と、うきわの部分の具材の味が違うのよ😍🙌

 

ベースはチキンですが、

耳は、照り焼きチキンなので、濃厚な味がいたします。

うきわは、中華ベースなので、肉まんのチキンバージョンという味でございます。

 

濃厚なほうが耳なので、しつこくならず、バランスがいいうきわまんでとってもおいしいです😍🙌

 

中はアツアツだから気を付けないとな😸
 

 

 

 

⚜️ 白湯麵と一緒は危険

ミッキーうきわまんは、ディズニーシーの方でも食べることができるのです🤗🙌

 『リフレスコス』

 『シーサイドスナック』

シーサイドスナックって、ドナちゃんのうきわまんが置いてあるお店だな😻
 

そうよ。

でも今は、ミッキーうきわまんしか取り扱ってないわ😊

 

わたくしたちは、ディズニーシーの方でミッキーうきわまんを一度いただいております。

 

その時は、見た目が大きかったので2人で一つにしたのですが、

「これなら1人一つずつでも、食べれるな😍」と旦那様🎩

「むしろ1人一つ食べたいわ!😍」と2人で納得。

 

「それならディズニーランドでは、チャイナボイジャーの隣で販売しているから、夕食と一緒に食べよう🙌🙌」ということになりました🤗

 

わたくしたちは

チャイナボイジャーを旦那様🎩

ボイラー・ルームバイツをわたくし🫖

と、手分けして並ぶことにいたしました。

 

無事にミッキーうきわまんを購入いたしましたわたくしは、旦那様🎩と合流でございます。

もちろんメニューは

🎀 チキンと海老の白湯麵セット

こちらの白湯麵は、ほんとにスープといい麵といいとっても美味しいのです。

そして、プリプリしたエビに、ジューシーなチキン。

 

美味しすぎてやめられません😍💖

iyashinokuni.hatenablog.com

 

この時とってもお腹が空いていたわたくしたちは、余裕で食べることができると思っておりました。

 

しかし!!

思っている以上に、ボリュームがあるうきわまん。

 

白湯麵だけでもいつもお腹いっぱいになっていたのに・・・

 

もう、お腹が破裂しそうです😵‍💫

まさか残してないだろな😾
 

もちろんよ!

ちゃんと全部美味しくいただきました😍💖

 

だけど、お腹がいっぱいで動けませんw😅

 

思った以上にボリュームがあったと確信したミッキーうきわまん。

 

「次にたべる時は、一緒はやめておこう😵‍💫」と旦那様🎩

「そうね💦これではどちらも美味しく食べれない~😵‍💫」とわたくし👗

 

⚜️ また中華料理が大賑わい

コロナでしまっていた

ボイラールーム・バイツ。

 

いつ開店するのだろうと、寂しく思っていたのですが、やっとボイラーが動き始めました😍🙌

 

せっかく動いたボイラーの火を絶やさないように、わたくしたちもたくさん食べにいきたいと思います😍

 

そして今、ディズニーの中華料理付近はとっても賑わっています🙌

 

たくさん食べても大丈夫!!

という方は、ぜひチャイナボイジャーとボイラールーム・バイツのお料理を、一緒に食べてみてください。

 

満足出来ること間違いなしです🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

 

 

jQuery