裏原宿の不思議なお店 「さくら亭」

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪️ もんじゃ焼きは頬が落ちる美味しさ

裏原宿を歩いていると、偶然不思議なお店を見つけました。

 

本日は、不思議だけど、もんじゃ焼きが頬がとろけるほど美味しいお店の扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚‍♀️

 

⚜️ 初めては勇気がいる

わたくしたちがこのお店に来るのは、もう何度目かになり、すっかり定着しております。

初めてお店に入ったのは、旦那様🎩と東京へ訪れた時に裏原宿を歩いていた時のことでございます。

 

何やらブロック塀に、絵が描かれているのを見つけました。

それは、とってもカラフルで斬新なデザインのものでございます。

来るたびに絵は変わっているよな😸
 

そうそう!

こんな外壁に描けるなんていつも感心してみているわ😊💖

 

この時は、絵が斬新すぎて何のお店か全然分からず、

「なにここ?」と、旦那様🎩

奥まっている入口を見ても、何のお店かさっぱり分かりません。

道路の出入り口付近には、メニューが置いてありました。

「なんか、メニューおいてあるよ😊」

よく見ると、お好み焼きやもんじゃ焼きが・・・

 

「ほんとに?なんか怪しげやぞ😂」と、旦那様🎩

 

2人でネットで調べたところ、普通にお好み焼き、鉄板焼き、もんじゃ焼きのお店でした。

 

わたくしたちは、ちょうどもんじゃ焼きを食べに行こうとしていたので、入ることにしたのが始まりでございます🤗✨

 

 

⚜️ 店内も不思議な空間

実はこちらのお店。

若手アーティストの作品が店内にも描かれている空間のお店なのです。

 

隣には、

原宿・デザインフェスタギャラリー

もあって、デザインの宝庫だったんですね😊✨

この斬新な絵が、外国人にとっても好評なようで、お客様も外国人が多いです。

どちらかというとアウェイな感じだな😹
 

でも、その独特な世界観が、また楽しいの😍🙌

 

⚜️ 巨大なお好み焼き

さくら亭では、全て自分で焼くスタイルでございます。

 

わたくしたちは、いつも

お好み焼き

もんじゃ焼き

鉄板焼き一品

を注文いたします。

 

食べすぎやろw😹
 

そんなことないわ。

こんなものよ😊

 

でも、ここの好み焼きや、もんじゃ焼きはあなどれないから要注意なのよ😎

 

初めて注文した時は、びっくりいたしました。

それは、どんぶりバチでやってくるのです😂🙌



 

大盛りとかにしてたんじゃないのか?😼
 

わたしたちも、そう思ったのよ。

でも、違ってた!

それがここの通常の大きさなの😁

 

中の具材も大きめでたっぷり。

キャベツも山盛りなのです😍🙌

 

そして完成したお好み焼きは、中はフワフワでとっても美味しいのです😍🙌

 

大きいのは、お好み焼きやもんじゃ焼きだけではありません。

 

わたくしたちは、アルコールが苦手でございます。

でもソフトドリンクを飲んでしまうと、食べることができなくなるので、いつもウォーターだけにしているのですが

このウォーターも、ジョッキで運ばれてくるのです😁🙌

さすが外国人サイズだな😹
 

 

鉄板焼きもいろいろあるのですが、本日は、

🎵 いかのバター焼き

 

いかがとっても新鮮で、焼いても硬くなりません。

そして、香ばしいバターの風味が食欲をそそります😍✨

 

⚜️ 不思議なアートのお店で

東京には沢山のもんじゃ焼きのお店がございます。

 

チェーン店から老舗のお店まで様々ですが、ふらっと何気に入ったお店が、不思議だけどアートな世界に囲まれた場所を見つけることができて、とっても満足しております。

 

そして、不思議な世界観のお店でいただく料理は最高においしく至福の時間を過ごすことができます。

 

皆さんも、不思議なお店を見つけたら勇気をもって入ってみてはいかがでしょうか。

ステキな場所に出合えるかもしれませんよ🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

jQuery