上品なパフェが味わえる 資生堂パーラー

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪️ 大人が食べれる上品なパフェ

パフェというのは、子供の頃から食べたいスイーツの一つでございます。

 

本日は、素敵なカフェで上品なパフェをいただいた素敵な時間の扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚‍♀️

 

⚜️ 上品で大人の雰囲気が素敵な空間

資生堂と言えば化粧品が有名でございます。

 

化粧品とは別に、菓子、フードなどを手掛けているのが

『資生堂パーラー』

でございます。

 

【資生堂パーラー公式オンラインショップ】

楽天市場>>

Amazon.co.jp>>

 

化粧品と同様古くから経営されています。

 

わたくしたちは、銀座本店へ訪れました😊

Aliceはずっといきたかったんだよな😸
 

そうなのよ!

中々機会がなくて・・・

でも、今回の東京の旅で願いは叶ったわ😍🙌

 

旦那様🎩も、甘いもの好きだしな😸
 

 

そして訪れたわたくしたちですが、さすが人気店でございます。

開店前には既に待っている方たちがいました。

 

資生堂パーラーは、レストランフロアとカフェのフロアがございます。

 

わたくしたちは、もちろんカフェのフロア

「サロン・ド・カフェ」

一組ずつエレベーターで案内されるのですが、その時点でとっても上品な店内とおもてなしでございます😊

 

たどり着いたカフェのフロア。

エレベーターを降りて広がる店内は、想像以上にシックで上品でございます。

席に案内される前に少し待っていたのですが、その間旦那様🎩と

 

「思ってた以上に素敵な空間よね😍」

「すごくリラックスできて心地いいよな😍」

と、コッソリ会話をしておりました。

 

薄い暖色系のピンクが使われている店内は、とっても心地よく穏やかな気持ちにさせてくれます😌✨

 

⚜️ 落ち着く大人の雰囲気

席に着いたわたくしたちですが、席との間がゆったりとしているので、隣が気になりません。

 

なのでストレスなく、とってもリラックスできます😊

 

そして真っ白なテーブルクロスは、その都度交換しているのでとっても清潔なので、カトラリーは直接おいておりました。

 

よく見かけるのは、カトラリーケースのようなものにまとめてあったり、一枚敷いて置いてあるよな😸
 

そうよね。

でもここは、常にクロス自体を新しく交換するから、一枚敷くこともしなくていいのよ😊

 

いきとどいている気遣いに、心地よく過ごすことができて、とっても癒されます😌✨

 

⚜️ 絶対パフェでしょ!

サロン・ド・カフェでは、ケーキやスイーツ、パフェのメニューがございます。

 

わたくしは以前からケーキが美味しそうだなーと思っておりました。

 

旦那様🎩は、

「俺はパフェにする!どれにするかもほぼ決まってる😍」

 

いつの間に!!😮

 

と、わたくしはびっくりいたしました。

 

「ここに来たら、やっぱりパフェやろ。パフェなんて早々どこでも食べれないし😎」

 

と、とっても嬉しそうに話すのです😂

 

確かに!!!パフェが有名だからこそ、ここだと大人でも堂々と食べることができるもんな😻 

さすが旦那様🎩よね。

 

中々通常のお店でパフェを食べるのは、ちょっと勇気いったりするしね😊

ということで、わたしもパフェにしたわ😍🙌

 

結局Aliceもかw😹
 

 

⚜️ 上品で、桃の贅沢パフェで素敵なお茶会

パフェは何種類かあるのですが、わたくしたちは季節限定のパフェを注文いたしました。

🎵 和歌山県 紀の川市産 ”あら川の桃”のパフェ

和歌山県のブランド桃である、あら川の桃は有名でございます。

Alice、知らなかっただろ😼
 

はい、実はここで初めて知りました😅

 

紀の川市では、古くから栽培されていて、品質の高さも全国で有名だそうです。

 

そのおいしさの秘密は、紀の川市の土と気候に関係するそうです。

和歌山は美味しい果物が豊富でうらやましいな😻
 

ほんとね。

果物が美味しく育つ気候なのね😍🙌

 

そのブランド桃を、ふんだんに使っているパフェでございます。

とにかく山盛りなので、気を付けないと、落ちてしまいそうなのです。

 

桃のパフェということで、桃が使われているのですが、その量が半端ないのです😍

 

先ずは、丸ごと一つを半分に切って上にのっているのです。

つまり、一つ丸ごと使われてるってことだな😸
 

 

そして、それだけではありません。

中にも角切りにされた桃が、ふんだんに入っております。

 

食べ進めると、気づいたことが・・・

それは、パフェによくあるコーンフレークやグラノーラが一つも入っていないのです

 

パフェ自体は、

桃、クリーム、ソースなどだけが、ふんだんに使用されているのです。

 

パフェを食べ終わるときの底にある最後の一口が、桃なのです😍🙌

 

こんな幸せになるパフェを食べたのは、初めてでございます💖

すっかり魅了されたな。興奮しすぎだぞw😻
 

こんな幸せなパフェのお茶会を味わえるなんて、ほんとに感動したんだもの。

 

⚜️ 上品なパフェで幸せなひと時

やっと訪れることができた

資生堂パーラー

 

ステキなお店というのは知っていましたが、思っていた以上でございます🤗✨

 

上品でリラックスできる静かな店内でのお茶会。

 

そして、大人が食べれる上品で最高に美味しいパフェ。

 

まさに至福の時間でございます。

 

すっかりとりこになってしまったので、東京の旅のお茶会は、頻繫に訪れて癒しの時間を過ごしたいと思います🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

jQuery