優雅なひと時を過ごす『マイセンカフェ』

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のお話☕♠

☪️ リラックスタイムを満喫できるお茶会

先日

L'Arc〜en〜Ciel

『ARENA TOUR 2024 UNDERGROUND』

大阪城ホール2DAYS

のライブへ行ってまいりました。

 

そして共通の推しである、HYDEさんのライブの大切なお友だち🌈と、素敵なランチの時間を過ごさせていただきました。

iyashinokuni.hatenablog.com

ランチのあとは、お茶会がつきものでございます。

 

本日は、歴史ある素敵な洋食器マイセン。

そのマイセンが提供している

『マイセンカフェ』

で過ごす、優雅なお茶会の癒しの時間の扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚

 

 

 

 

⚜️ 歴史ある美しい洋食器

マイセンと言えば、一度は耳にしたことがある洋食器だと思います。

マイセンはとても歴史が古く、約300年前ヨーロッパで初めて硬質磁器を誕生させたドイツの名窯でございます。

僕も見たことあるのかな😸
 

そうね。

一番取り扱いが多いのは、百貨店ね。

こんな風に、とっても美しい硬質磁器の食器が制作されているわ。

この剣のマークなら見たことあるんじゃない?

これならあるぞ😸 
洋食器や、陶器絵画に描かれていたぞ😸🙌
 

アウグスト強王、つまりマイセンの生みの親ともいうべき方の紋章から取られたマークよ。

マイセン磁器であることの証なの。

専門の絵付師に手描きされているわ😌✨

 

そして、この歴史ある洋食器のマイセンの直営店マイセンカフェでは、マイセンオリジナルのブレンドコーヒーも提供されています。

 

⚜️ 日本唯一のマイセンカフェ

マイセン直営のマイセンカフェは、この大阪梅田にある阪急梅田本店にしかございません。

 

今回ランチの後にお茶会の場所を決める時、

「実はわたし行きたいカフェがあるんです。

阪急梅田本店にあるマイセンカフェに一度行ってみたかったんです😍💖」

と、お友だち🌈

 

「マイセンのカフェがあるのね。

ぜひ、私も行ってみたいから、行きましょう🤗💖」

と、訪れることになりました。

 

お友だち🌈は、良いものが分かるとてもセンスがいい素敵な女性。

マイセンカフェを一度行ってみたいと思う所は、さすがです!

『マイセンカフェ』

白と淡いピンクを基調とした、優雅で宮廷のような店内は、心が落ち着きます😌✨

 

そしてもちろん、使用されている食器はすべてマイセンの食器でございます。

素敵な家具や食器に囲まれると時間もゆっくりと流れ、ライブ前の緊張していた心がゆっくりとほぐされていきます😌💖

 

⚜️ 上品なケーキ オペラ

お茶会にはスイーツがつきもの。

こちらのお店で取り揃えられているケーキも美味しそうなものばかりで、かなり悩みました。

2人とも目移りしすぎだぞw😸
 

そうなんだけどね。

どれもホントに選べないのよ😄✨

 

そして、最終的には同じケーキを選びました。

 

🎵 オペラ

ビターチョコが何層にも重なって作られていて、表面のミラー仕上げのチョコレートが美しいオペラ。

表面のチョコは、まさにマイセンの陶磁器を現しているかのように美しいです💫

 

そして上品な甘さのチョコレートは、ほろ苦さも残しつつ、コクのあるチョコレートケーキでございます。

 

お友だち🌈はコーヒー、わたくしはアールグレイのストレートをいただきましたが、どちらにもよく合うのです🤗💖

 

⚜️ 優雅で贅沢なひと時

 

ライブの大切なお友だち🌈と出会ったのは、今回訪れたライブ会場大阪城ホール。

わたくしたちにとっても思い出深い場所でございます。

 

そしてそれ以来、ランチやお茶会という癒しの時間を一緒に過ごしておりますが、今回はやはり、出会いの根源L'Arc〜en〜Cielのライブ、そして最初に出会った大阪城ホール、いつも以上に盛り上がってしまいました🤗✨

 

そんな素敵な時間を、優雅で趣のあるカフェで過ごせたのは、まさに癒しの時間でございます😌✨

時間だけは要注意だったけどなw😹
過ぎると大変なことになるからな😼 

 

そうなの。

電車の中でも話に夢中になって、乗り越してしまうところだったわ。

危ない危ないって、2人で大笑いよ😅

 

心が洗われて穏やかになれるお茶会の場所

マイセンカフェ

優雅なひと時を上品な食器とスイーツで過ごしてみませんか🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

jQuery