冒険は永遠に インディ・ジョーンズと運命のダイヤル

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のお話☕♠

☪️ 想像をはるかに超える大冒険

インディ・ジョーンズと運命のダイヤル|映画|ディズニー公式より

すでに5作目となる、インディ・ジョーンズシリーズ。

 

歴史はあまり好きではありませんが、インディ・ジョーンズの冒険から学ぶ考古学は、とっても楽しいです😊

 

今回いよいよ最後の冒険となってしまうようなのですが・・・

 

本日は、ジョーンズ博士と一緒に、想像を超える壮大な冒険から戻ってきたわたくしの扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚‍♀️

 

☆ 内容には極力触れておりませんが、少しでも気になる方はご注意ください。

 

⚜️ 初めからハラハラドキドキ

1作目から考えますと、かなりの年月が経っています。

 

なので、ジョーンズ博士も年齢を重ねているのが、とってもよくわかります。

素敵に年を重ねているから、かっこいいな😻
 

 

映画の始まりは、映画の題名にもなっている

運命のダイヤル

を追い求めて解明していく冒険をすることになる、序章から始まります。

 

この時のジョーンズ博士はまだ若いので動きもキレッキレでございます✨

始まりだからといって、ゆっくりさせてくれません。

 

いきなりいつものスピード感ある冒険に、ハラハラいたします🤗🙌

 

⚜️ 前作を見るとより面白い

今まで一緒に冒険をしたことがある人は、この冒険の中で語られることも、すぐ理解できるかと思います。

 

もちろんわたくしも、全作品お供させてもらっているので、

「なるほど!」

と思うところが、何箇所か出てまいります

今まで冒険していない人は、見たほうがいいのか?😸
 

そうね。

見ておいたほうが流れもつかめるし、冒険の間に出てくる会話にもうなずけるからより一層楽しめると思うわ🤗✨

 

 

⚜️ 真剣に話は聞いたほうがいい

ジョーンズ博士は考古学博士なので、遺跡や神殿など沢山歴史の話が出てまいります。

 

今回ももちろんそんなお話は出てくるのですが、この冒険は特に複雑な話が入り混じっているのです。

 

なので、ジョーンズ博士や、一緒に冒険をしているインディのお友達の娘ヘレナ。

またインディの敵である物理学者ユルゲン。

 

この人たちの話もとっても複雑で、専門用語が飛び交うのです。

 

少しでもボーっとしていて聞き逃すと、

「え!なに?どういうこと?」

となりかねないのです😵

Aliceも真剣な顔だったぞ😼
 

だって、ちゃんと聞いておかないと、置いてけぼりになるじゃない😅

 

 

⚜️ 現実なのか?

今までの冒険も、現実では説明できない、ありえないことがたくさん起こっています。

 

その神秘さと謎めいた所が、インディー・ジョーンズと一緒に旅が出来る醍醐味なのです😌✨

 

しかし、今回の運命のダイヤルを求めて進んでいく冒険は、今までとスケールが違います。

 

こんなことがあっていいのか?

歴史はどうなるの?

 

と思わせる冒険なのです🤗🙌

 

そして、インディ・ジョーンズの冒険に欠かせない音楽。

ジョン・ウィリアムズが手掛けているテーマ曲ももちろん健在でございます。

 

あのテーマ曲にのって、冒険して行くインディ・ジョーンズが、ほんとにかっこいいのです😍🙌

 

クライマックスでは、音楽とともにスピードが上がっていく冒険に、手に汗握る思いでした🤗✨

 

わたくしも、現実に戻ることができるのか、ハラハラドキドキでございました。

でも、インディ・ジョーンズと一緒なら、安心だな😸
 

そうね。

どこにいても、ついていくわ😍💖

 

⚜️ 冒険は永遠に

インディ・ジョーンズの冒険は、ハラハラするアドベンチャー映画ですが、その中でも、家族のこと、またラブロマンスもあるのです😊💖

 

そういえば家族とはどうなったんだ?😸
 

そうそう。

それも気になるところでしょ😊

 

そもそもインディ・ジョーンズは、冒険の世界から戻ることができたんでしょうか?

 

そして、いつもけんかしている奥様マリオンとは、どうなったのでしょうか😌✨

 

そのお話は、ぜひ映画で確認してみてください。

 

きっと素敵な冒険になります🤗✨

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

 

jQuery