夏のディナーは 素敵な森のレストラン 「グリーンハウスヴァルト」

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のお話☕♠

☪️ 夏はスタミナメニュー 

最近食事でも訪れることが増えた、森の中の素敵なレストラン

『グリーンハウスヴァルト』

iyashinokuni.hatenablog.com

本日は、夏こそスタミナをつけたいメニューで過ごした、グリーンハウスヴァルトの扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚‍♀️

 

⚜️ 石窯ピザは必須

この日は旦那様🎩と

「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」

の映画の冒険へと行ってまいりました。

iyashinokuni.hatenablog.com

相変わらずのスケールの大きさに圧倒されておりました😍🙌

 

冒険からも戻ると、すっかり暗くなっていたので、やはり心が落ち着く森のレストラン

『グリーンハウスヴァルト』

で食事をすることにいたしました。

冒険の終わりは、森の中😸
 

ほんとね。

冒険の最後は、森の中で過ごすわ😊🙌



グリーンハウスヴァルトでの食事に欠かせないのは、本格石窯ピザでございます。

本場イタリアから取り寄せているので、香ばしくて最高のピザをいただくことができるのです😍✨

ピザはとっても場所を取るので、オシャレな台にのせてくれます😊💖

 

🎵 ボスカイオーラ

凄い名前のピザだな😸
 

れっきとした料理の名前なの😊

 

ツナやキノコを使ったイタリア料理の名前よ💖

 

だからその名の通り、

ツナとキノコがふんだんに使われていて、ソースはイタリア料理王道のトマトソース。

そして、モッツアレラのチーズが使用されています。

 

キノコとツナのふんわりとした香りと、トマトソースがよく合うのです😍✨

そして、石窯で焼いたピザ生地の焦げ目が香ばしくて、本格ピザに癒されます🤗✨

 

 

⚜️ お茶会はお休みしてスタミナ重視!

いつもは、ピザの後はお茶会ですが、本日は冒険をしてきたので、ガッツリ食事重視することにいたしました😊✨

ジョーンズ博士の冒険はハードだからな😻
 

スケールが違うから命がけよ😊

だから余計にお腹が空くの。

 

それに今年の夏を乗り切るには、しっかり栄養補給してスタミナをつけておかなければ😍🙌

 

🎵 炙りチーズのオムライス ~和牛のラグーソース~

オムライスの一品を旦那様🎩といただきました。

 

玉子がフワフワでとろけるのです😍

オムライスにかけられているラグーソースも、そんなに癖がなくあっさりしたビーフシチューに近い味でございます。

 

そして、トッピングされているチーズが炙られているので、とっても香ばしくてラグーソースによく合います😍🙌

 

ラグーソースってなんだ?デミグラスとかミートソースにしか見えないぞ😸
 

 

確かに見た目は似ているわね。

ラグーソースは、切り刻んだ肉や魚介類、野菜を煮込んだソースよ。

ここでは、和牛が使われているわ😊

シチューみたいだな😸
 

そうね。

でもシチューは具材がゴロゴロ入っているし、料理の一つになるでしょ😊

 

ラグーは、具材も細かく、あくまでもパスタなどのソースなの🤗

 

そしてわたくしたちは、お茶会がお休みなので、もう一品いただくことにいたしました😊

 

🎵 ソーセージ盛り合わせ

ソーセージは、同じ種類が一つもありません。

 

ハーブの香りが高いものはふんわり香りに癒されます。

 

そして、チョリソーのソーセージが、一口食べただけで

「からっ!辛い!」と旦那様🎩

 

そんなに?と思いつつ食べたわたくし

「からっ!辛いやん😵」

「だから辛いって言ったやんw」

と、笑われてしまいました😅

 

添えてあるポテトは、ゴロゴロしていて食べ応えがあります。

塩だけが振ってあって、とってもシンプル。

 

ほくほくしていて、美味しくいただけます😊💖

 

⚜️ 冒険の夏はスタミナ料理

夏の冒険の後にいただくスタミナ料理。

しっかりいただいたので、またパワーが回復いたしました。

 

これでいつでも冒険に出ることができそうです😊🙌

 

森の中のレストランで、インディージョーンズの冒険のお話をしながらいただく食事は、まさに冒険の途中で食べているかのようでございます🤗🙌

 

皆さんも、森の中でリフレッシュしながら、素敵な食事でエネルギー補給してください😍✨

 

そして、この暑い夏を、最後まで乗り切ってくださいね🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

 

jQuery