ハーブティーでお茶会 体調と気分をリフレッシュ!「エルダーフラワーレモン」

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のお話☕♠

☪️ 爽やかな香りがリフレッシュに最適なハーブティー

お茶会アイテムとして外せないのは、

ハーブティー

 

本日は、体調を整えて気分をリフレッシュさせてくれる、ハーブティーのお茶会の扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚



⚜️ ブレンドすると良いことたくさん

わたくしにとってお茶会は、

癒しの時間であり、癒しの空間でございます。

 

そんなお茶会は、紅茶はもちろん、コーヒー、日本茶、ハーブティーと、多種類でございます。

定番は紅茶だろ😸
 

確かにそうだけど、そもそもお茶会の趣旨が癒しだから、癒される飲み物なら、限定されるものはないわ😊✨

 

その中でも、わたくしは、紅茶とハーブティーがお気に入りでございます。

 

ハーブティーは、単体でももちろんいいのですが、ブレンドティーの方がさらに良いとされています。

単体じゃあダメなのか?😸
 

もちろんダメじゃないわ。

ハーブティーは一つ一つに色んな作用があるのよ😊

 

それをブレンドすることによって、2種類の作用が働くわ。

ダイエットと美容両方に作用するのがほしい!!とか?😸
 

そうそう!

それを2つ別々に飲むより、ブレンドしたほうが楽しみも倍増でしょ😊🙌

それに、ハーブティーの中でも、飲みにくいものもあるわね。

それが、ブレンドすることで、飲みやすくなるのよ。

 

何より、色んな味が楽しめるのよ😍🙌

だけど、色々な種類のハーブティを、葉っぱから買いそろえるのは大変だぞ🙀
 

 

そうね。

それが楽しいという場合もあるけど、ハーブの葉っぱは決して安くないから、大変だわ。

 

でも、そういう時にお手軽なティーパックがあるのよ🤗🙌

確かAliceが飲んでるのをみたぞ😸
 

だってあなた、わたしのお茶会によくあらわれるじゃない

見ていてもおかしくないわ😙

 

 

 

⚜️ 2種類のブレンドティー

わたくしも葉から分量も調節して飲みたいところですが、色々な物を飲みたいと思うタイプなので、ティーパックで楽しんでおります。

 

今回選んだハーブティーは

🎵 エルダーフラワーレモン

エルダーフラワーとレモングラスが、使用されています。

 

🎀 エルダーフラワー

葡萄のような甘い香りがいたします。

 

利尿作用や発汗作用があるので、体の中の老廃物を排出する手助けをしてくれます。

なので、風邪気味だったり、花粉症などに良いとされています🤗✨

 

🎀 レモングラス

レモンという名前から柑橘系だと思いがちですが、イネ科の植物でございます。

ハーブに使われる葉から、レモンに似た香りがするためのようです😙

 

抗菌作用があるので、風邪気味にも効果的です。

また胃腸の調子を整えてくれるので、脂っこいものや胃もたれする食事の後に飲むと、すっきりさせてくれます😊🙌

 

レモンのような爽やかな香りが効果を発揮しているのですね。

 

それに爽やかな香りは、気分もリフレッシュさせてくれるので、リラックスタイムにピッタリでございます🤗✨

頭が痛いときにも、すっきりした香りが少し痛みを緩和してくれますよ。

 

そして、この2つをブレンドしているハーブティー

🎀 エルダーフラワーレモン

レモンのさわやかさに、さりげなく甘いエルダーフラワーが合わさって、軽やかな香りを出しています。

レモンの酸味が気になる方は、エルダーフラワーの甘みが緩和してくれているので、おすすめです😊💖

 

どちらも風邪に良いようなので、

「風邪気味かな」

と思った時に飲むといいですね。

そして、体も温まり、気分もリフレッシュさせてくれます。

体が弱ると胃腸も弱るぞ😸
 

そうね。

そんな時に、お腹を整えてくれるのはうれしいわね。

風邪ひいたら、どんどん悪いものを出すのが一番だからな😸
 

良いこと言うわね。

そのためにも利尿作用と発汗作用は必須ね🤗🙌

 

⚜️ お手軽にハーブティーでお茶会

お茶会は、癒される時間と空間でございます。

そんなお茶会に、好きなハーブティーでリラックスするのは、至福の時でございます。

 

「手間とお金がかかるから飲みたくても無理だわ」

 

と思わず、お手軽な方法で楽しんでみるのも、いいと思います😊🙌

 

ハーブティーは、心と体をリラックスさせてくれる、まさに癒しのティーでございます。

皆さんもお手軽に、お好みのハーブティで癒しの時間を、過ごしてみてください🤗✨

 

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

 

jQuery