ノーマルだからこそ癒されるカフェタイム マザームーンカフェ

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤タイトル本日のお話☕♠

☪️ 敢えて定番のドリンクでリラックスできる癒しのお茶会

旦那様🎩とのお出かけは必ず癒しのお茶会をいたします。

 

本日は、いつものマザームーンカフェの定番のドリンクに、あらためて癒されたお茶会の扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚‍♀️

 

⚜️ いつもの落ち着く癒しの場所

マザームーンカフェは、わたくしたちがいつも訪れている癒しの場所でございます。



何店舗かあるのですが、特によく訪れているのは

本店

iyashinokuni.hatenablog.com

ミント神戸

iyashinokuni.hatenablog.com

ここは今改装中だったな😼
 

そうね。

11月の初旬にはリニューアルオープンする予定だそうよ😊🙌

 

オープンしたら行かなくちゃ😍✨

 

そして最近よく訪れている

国際会館神戸店

iyashinokuni.hatenablog.com

 

本日も、こちらで過ごすことにいたしました。

早めの夕食を終えて、訪れました😊✨

 

 

⚜️ 定番のドリンクに癒されるひと時

最近こちらのマザームーンカフェでは、コラボドリンクもございました。

iyashinokuni.hatenablog.com

そういえばAliceも飲んでたな😺
 

色合いがきれいで、とっても美味しそうだったからね。

 

もちろん、見た目以上に美味しいクリームソーダだったわよ😍🙌

 

本日は、ケーキも一緒にいただくことが決まっていたので、甘いケーキにはシンプルなドリンクがよく合います🤗✨

 

旦那様🎩
🎵 アイスのカフェラテ

 

わたくし🫖

🎵 ホットのオーガニックアールグレイ

 

よくある定番のドリンクでございますが、定番だからこそ味が問われるのです😎

 

わたくしがいただいたアールグレイは、

ORGANIC TEA「マイティーリーフ」

といって、高品質の茶葉やハーブをブレンドしている、サンフランシスコのティーブランドでございます。

 

世界的にも評価が高く、国内外問わず高級ホテルでも使用されているほどなのです🤗✨

 

とっても風味豊かで、いい紅茶は香りと味が大切でございます。

こちらのオーガニックアールグレイは、風味だけですでにリラックスすることができ、さらにいただくとホッと心が安らぎます😌💖

 

「定番のシンプルなアールグレイは安定のおいしさ😍すごく美味しくて癒される~🤗」

と旦那様🎩に伝えると

 

「カフェラテも、コクがあってむっちゃ美味しい😍🙌」と旦那様🎩

 

「変化のある飲み物も美味しいけど、シンプルが一番リラックスできるね」と

2人で納得しながら、いただいておりました🤗✨

 

⚜️ すべてのおいしさが詰まったレアチーズケーキタルト

お茶会にはスイーツがつきものでございます。

 

最近は訪れる時間のタイミングのせいか、スイーツがほとんど売り切れてしまっている状態でした😅

 

人気のお店だからな😺
 

そうなの。

だから皆さんが一番行かれる時間帯は、かなりウェイティングになってしまうのよ。

 

だからわたしたちは、いつもピークを過ぎたころの時間帯に訪れるようにしているんだけど、そうするとケーキが売り切れてしまうのよね🙄

タイミング難しいな😹
 

しかしこの日は、いつも期間限定のスイーツなどは売り切れているのですが、なんと!

シャインマスカットが目に入ったのです😍🙌

お!!限定メニュー残っていたか!😻
 

きっと沢山作っていたのね😍💖

 

目についたら他に選択はございません。

 

シャインマスカット一択でございます😍✨

🎵 金木犀香るシャインマスカットとブルーベリーレアチーズケーキタルト

名前の通り、シャインマスカットがトッピングされているのですが、盛りだくさんなのです😍

 

ケーキ自体は、レアチーズケーキタルトでございます。

 

シンプルなレアチーズケーキにブルーベリージャムがサンドされているのですが、決してレアチーズケーキ本来の味を邪魔していないのです💖

ブルーベリージャムが添えられているレアチーズケーキは、ジャムの味が割と勝っているときがあるもんな😺
 

そうなの。

プレーンのレアチーズケーキ好きには、ジャムが残念な時があるわ😅

 

でもこちらのケーキは違います。

 

濃厚なレアチーズケーキに、ふんわり分かるブルーベリージャムとのバランスが、とってもいいのです😍🙌

 

そして、トッピングされているシャインマスカットの実がプリプリしていて、食べ応え最高です🤗✨

 

旦那様🎩!ごちそうさまでした🤗💖

また旦那様🎩にごちそうになったのかw😹
 

 

⚜️ シンプルだからこそスイーツが主役になる



いつもの場所でいつものお茶会を楽しむのは、至福の時でございます。

 

色々なお店でお茶会を過ごすのも、また違った楽しみがあると思います。

 

しかしわたくしたちは、同じ場所へ変わりなく訪れることができ、癒しの時間を過ごすことが何よりもリラックスできて、幸せな時間でございます🤗✨

 

皆さんも好きなスタイルで、日々素敵なお茶会のひと時をお楽しみください😍💖

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

jQuery