マザームーンカフェ 夏にピッタリ2つのひんやりドリンク

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪️ 夏はひんやり爽やかなドリンクがいい!

旦那様🎩との週末のお茶会。

 

今回の癒しのカフェは

『マザームーンカフェ 神戸国際会館店』

で過ごさせていただきました。

 

本日は、暑い夏にピッタリの、見た目から癒される2つのひんやりドリンクの扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚‍♀️

 

 

⚜️ 夏にピッタリのドリンクが満載

とにかく今年の夏は、暑いの言葉が止まりません。

暑い夏のお出かけには、こまめな水分補給と、休憩が必要でございます。

 

休憩するなら、やはりお茶会です🤗✨

Aliceのお茶会は、夏に限らないだろうw😹
 

確かにそうでしたw😅

 

本日は、いつも素敵な時間を過ごさせていただいている、

『マザームーンカフェ 神戸国際会館店』

でございます。

Mother Moon Café - マザームーンカフェ | 神戸国際会館店 公式HPはこちら>>

 

地下にあるので、隠れ家の気分が味わえるおしゃれなカフェです。

iyashinokuni.hatenablog.com

 

お茶会といえば、コーヒーや紅茶が定番ですが、本日のように暑い夏には、冷たいもので体の芯から冷やしたくなります。

 

「暑すぎる。アイスコーヒーにしよう」と旦那様🎩

「わたしはシュワシュワ炭酸にする」とわたくし🫖

 

冷たいものを、たくさん連想しながら足早にお店へと向かいました😊

 

そして、席についてメニューを見ていると、旦那様🎩が悩み始めました。

わたくしは、シュワシュワ一択でございます🤗

 

「いろんな人の飲み物見てると迷ってきたわw😂」と旦那様🎩

 

⚜️ 体の中からひんやりスッキリ!

しばらくメニューとにらめっこしておりましたが、決まったようです。

旦那様🎩

🎵 100%有機アップルジュース

 

近くに座っていたお客様が、温州みかんのジュースを飲んでいたようで、オレンジの色にそそられ迷っていたそうです。

 

わたくしも一口いただきました。

 

100%のアップルジュースって、飲み物によってはリンゴの繊維が感じられて、ざらざらしたものもありますよね。

 

こちらのアップルジュースは全くざらつきがなくて、サラサラしていて飲みやすいです。

味も、さらっとしている分薄いのかと思いましたが、しっかりとリンゴの味がしています。

でも後味すっきりなのです🤗✨

 

わたくし🫖

🎵 フーゴ

わたくしが最近お気に入りのドリンクで、暑くなってくるとよくいただいております。

iyashinokuni.hatenablog.com

体に優しいハーブ。

エルダーフラワーが使用されています。

 

エルダーフラワーは、むくみ改善や利尿作用があるので、夏の暑いときは特に取り入れるといいですね🤗✨

 

そして、爽やかなライムとミント。

ミントは葉が、たっぷり入っているので、スーッとする感覚が、とっても気持ちいいです🤗

葉そのものが入っているから、メンソール系やスースーするのが苦手な人は、要注意だぞ😸
 

 

 

さらにそれを、ソーダで割っているので、炭酸のシュワシュワした感覚が口の中も広がって、気分爽快になります😍🙌

 

⚜️ 見た目からひんやり

アップルジュースの透明感、そしてソーダ水のシュワシュワした透明感が、心もひんやりと癒してくれます🤗✨

 

見た目は大事だな😸
 

そうね。

涼しげなものを見ていると、暑さを忘れていくわ😍

 

マザームーンカフェのドリンクは、夏にぴったりな見た目から涼しげなドリンクが他にもたくさんあります🤗✨

 

夏のお茶会に訪れた時は、ちょっとコーヒーや紅茶はお休みして、落ち着いた店内で涼しげなドリンクを飲みながら、癒しの時間を過ごしてみてください😌✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

 

jQuery