MILANO GRILLで味わう贅沢なランチのひと時 

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のお話☕♠

☪️ 贅沢なひと時が過ごせる大人の雰囲気がすてきなお店

いつもわたくしを素敵な女性にしてくれる、エステシャンの大切なお友だち💄と、久しぶりに会う大切な同級生のお友だち🪞と一緒に、大人の雰囲気が落ち着くお店で、ランチの時間を過ごしてまいりました。

 

本日は、そんな素敵なお店のお料理と素敵な空間の贅沢なひと時の扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚

 

⚜️ 久しぶりの再会

わたくしには、素敵な女性にしてくれる同級生、エステシャンの大切なお友だち💄がいます。

そして、毎月お友だち💄のお店へと通っております。

 

カリスマのプロの手を持っていて、内側も肌も美しく仕上げてくれます😌✨

内側は、しゃべっている時間で仕上がっている部分もあるな😹
 

そうね。

でも、楽しくお話しする時間を過ごすのは、とっても大切なことなのよ。

楽しい時間を過ごせば、さらに磨きがかかるのよ😚🙌

 

コロナの前は、お友だち💄とも時々ランチの時間も過ごしていたのですが、今は中々機会が作れておりませんでした。

 

そんな時に、エステシャンのお友だち💄のところに、久しぶりに同級生の大切なお友だち🪞から連絡が入ったのです。

みんな同級生なんだよな😸
 

そう!

久しぶりの友だち🪞は同窓会以来だから、5年ぶりくらいよ🤗✨

 

ということで、わたくしたちは久しぶりランチへ訪れることにいたしました😍🙌

 

 

 

⚜️ 大人の雰囲気がすてきなお店

ランチのお店は、エステシャンのお友だち💄が以前訪れたことがあって、とってもよかったからと、予約をしてくれました。

 

そのお店は、英国調のおしゃれな神戸トアロードホテルにあるレストラン

『MILANO GRILL』

でございます。

sanraku.premierhotel-group.com

 

席の感覚はとってもゆったりしているので、隣が気になりません。

そもそも席数も少ないよな😸
 

そうね。

だからとっても静かで大人の雰囲気が落ち着くのよ😌✨

 

そして、対応してくださるスタッフの方々がとても素敵な方たちで、癒されるおもてなしをしてくださいました🤗💖

 

⚜️ 看板メニューに幸せを感じる

お友だち💄が予約をしてくれた時に、料理も一緒に予約をしてくれていたので、とってもスムーズに食事がスタートいたしました。

 

🎵 スペシャルランチコース

前菜

小さくておしゃれなお料理は、一つ一つが目にも美しく味も美味しくて、至福のひと時でございます💖

 

本日のパスタ

パスタは2種類あって、選ぶことができます。

 

この日は、

さばとトマトのパスタ

レンコンのボロネーゼ

でした。

 

お友だち2人とも、ボロネーゼを選んでおりましたが、

「さばを使ったパスタってどんな味なんだろう?😚」

と、気になるわたくしは、さばとトマトのパスタにいたしました😊🙌

 

オリーブオイルであっさりしていて、トマトはさりげなく入っているので、さばの風味を損ないません。

 

青魚を使用しておりますが、全然生臭くなく、身もぷりぷりしていて、とっても美味しくいただけました😍🙌

 

アンガス牛ローストグリルビーフ

ローストビーフって、薄くスライスされた牛肉のイメージだけど、これは違うんだな😸
 

 

スライスしたお肉がローストビーフというわけではないのよ。

 

ローストは、お肉の塊をじっくり炙り焼きすることを言うのよ😊

 

そしてこちらのお店は、じっくり低温でローストしたお肉の表面をグリルすることで、香ばしさも加わり、最高のローストグリルビーフに仕上げているのです🤗✨

 

牛肉はしっかり分厚く食べ応えがございます。

 

赤みのお肉で脂身が少ないのですが、パサつきなど全くなく、とってもジューシーで柔らかいのです。

それでいて表面は香ばしくしっかりしています。

 

あまりの美味しさに、3人とも食べる手が止まりません😍🙌

 

そして、お肉をいただくのに添えられている調味料がとってもおしゃれで美味しいのです😍

ワインを使用しているバターや、ガーリック風味の塩など、それぞれがアクセントになって、いろんな味が楽しめます。

 

でも、お肉本来の味を損なわない上品なものばかりでございます💖

さすが看板メニューと言う通り、最高に美味しい一品でございます😍🙌

 

本日のデザート パウンドケーキ

バニラのアイスが添えられたパウンドケーキ。

 

バニラアイスが濃厚でとってもおいしいです😍

 

そしてパウンドケーキは、ふわふわでしっとりしています。

 

ドリンクは、コーヒーか紅茶を選ぶことができるのですが、なんと3人とも紅茶をお願いいたしました。

 

わたくしだけでなく、お友だち💄🪞も紅茶派だったようです🤗🙌

 

⚜️ 極上のティラミス

実はこの日、ladies dayということで、ティラミスをプレゼントしていただけるのです😍🙌

 

この日を選んだのは、久しぶりのお友だち🪞がお仕事の関係で火曜日を希望していました。

 

なので、必然的にこの日になったのです。

 

お店を予約してくれていたお友だち💄からは

「この日、ladies dayでティラミスがついてくるらしいよ😍」

と、教えてくれていました。

 

なので、わたくしたちはてっきり食後のデザートが、ティラミスに変わるものだとばかり思っていたのです。

 

なので、パウンドケーキが運ばれてきた時

「ねえ、ティラミスってこれにぷらすってことみたいやね😯」

と、お友だち💄

「そのようやね。

かなりお腹いっぱいになってきてるよ😅」

「やんね。お肉も結構大きかったし😆💄」

と話しておりました。

 

そうしていると、やはりデザートの後にティラミスが運ばれてきました。

お腹いっぱいやね、なんて話していたわたくしたちですが、目の前に置かれた瞬間、

「おしゃれ😍、美味しそう😍」

と3人とも、満面の笑みでございます🤗💖

 

トロっとしたマスカルポーネのクリームは、とっても滑らかです。

 

そして、スポンジにはかなりコーヒーリキュールがしみ込んでいるのですが、スポンジのモソモソする感じが全くしないのです

Aliceは水分を含むスポンジはあまり好きじゃないもんな😸
 

そうなの。

水分を含んだスポンジケーキは、じゅるっとして、モソモソするでしょ。

あの感触が苦手なのよ😅

 

でもこのティラミスのスポンジは、とてもしっとりしていて、口の中でとろけていく感じなの😍🙌

 

そして、ほろ苦いココアパウダーがアクセントになって、とっても上品で最高に美味しいティラミスでございます。

このお店のティラミスは自慢の看板デザートだからな😻
 

納得できるわ。

そんな看板デザートをプレゼントしてくれるなんてすてきよね😍💖

 

⚜️ 贅沢なひと時

楽しい時間を過ごさせていただいた「MILANO GRILL」は、大人の雰囲気が落ち着く素敵なレストランでございます。

 

そんな素敵なレストランで、久しぶりのお友だち🪞と、毎月会っているエステシャンのお友だち💄と過ごした時間は、贅沢で幸せな時間でございます😌✨

 

感覚が似ているせいか、話をしていてもうなずけることばかりで、ほっこりいたしました🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

jQuery