隠れ家で過ごす大人のクリスマス 「北野坂桜」

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のお話☕♠

☪️ 落ち着いた大人のクリスマスを過ごす 隠れ家レストラン

定期的に会う大切なお友だち🎨と過ごした、癒しの時間でございます。

 

本日は、少し早めのクリスマスを過ごした隠れ家の癒しの時間の扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚

 

⚜️ 大人の雰囲気が落ち着くカウンター席

もうすぐクリスマスということで、定期的に会う大切なお友だち🎨と、少し早めのクリスマスを過ごすことにいたしました。

 

せっかくなので、特別感があって静かな場所、大人の雰囲気がステキな隠れ家レストラン

『北野坂桜』

三宮 個室 和食 隠れ家 和食ダイニングStyle  北野坂桜
〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通1-8-22
4,000円(平均)1,890円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

こちらのお店には、何度か訪れていて、定期的に会う大切なお友だち🎨や、いつもの大切なお友だち🐼と、少し特別な時に過ごしています。

iyashinokuni.hatenablog.com

iyashinokuni.hatenablog.com

こちらのお店では、半個室のようなテーブル席と、カウンター席がございます。

 

訪れた時は、大体テーブル席なのですが、本日はカウンター席に案内されました。

 

わたくしは、以前にもカウンター席で過ごしたことがあったのですが、お友だちは初めてだったので

「カウンター席ということもあるのね。

いつもと違って雰囲気も違っていいね😍🙌」

 

楽しそうにしておりました😊✨

ずらりと並ぶお酒がカウンタバーのようで、とってもおしゃれでございます。

席もゆったりしているので、とってもくつろげます😍🙌

 

 

 

⚜️ ノンカクテルでMerryChristmas🎄

せっかくクリスマスをしようということだったので、ドリンクを注文いたしました。

せっかくだから乾杯しないとな😸
 

そうよ。

せっかくのクリスマスなんだもの😊🎄

わたくしたちは、基本お酒を飲まないので、ノンカクテルにいたしました😊

🎵 カムカム

カムカムという果実のシロップをソーダで割った、とってもすっきりしたドリンクでございます。

カムカムってなんだ?果実ってことは果物なのか?😸
 

そうよ。

アマゾン川流域に生息するフルーツで、果物の中でも一番ビタミンCが豊富な果物なの。

実は赤くて、サクランボくらいの大きさで可愛いのよ。

ビタミンCが多いとすっぱそうだな😸
 

それが酸味は、レモンより酸っぱくないのよ。

だから、現地の人は、そのまま食べたりもしているそうよ😊

 

ノンカクテルによく使用されるようで、ベリー系の甘酸っぱい味でございます。

ソーダで割っているので、すっぱいものが苦手な方でも、美味しく飲むことができると思います😍🙌

 

⚜️ バラエティー豊富な和食善

食事のメニューは、ランチコースが何種類かございます。

わたくしたちは、お刺身も天ぷら盛合せもいただける、プレートにいたしました。

🎵 桜のめぐみプレート

一枚のプレートに、多種類のお惣菜や、カキフライ、ステーキまで盛り付けされています。

 

そして、お刺身の盛り合わせが同じプレートにセッティングされていて、おしゃれでございます💖

こちらのお店では、地場産の食材を、直接中央市場に通い仕入れているので、とっても新鮮なのです🤗✨

 

なので、お刺身に弾力があり食感もプリプリしています。

プレートが運ばれてくる前には、

じゃがいもの饅頭 あん仕立て
のお椀。

 

じゃがいものまんじゅうがとってもモチモチしていて、またあんのとろみが滑らかでつるんとした感触でございます。

つゆも薄味で、ほっこりする上品な味です😊

 

そして、もう一つサラダございます。

和風の豆腐サラダ

とっても滑らかなお豆腐は、舌触りも滑らかで濃厚な味でございます。

ふんだんに使われているシャキシャキのレタスと、和風ドレッシングがマッチしていて、とっても美味しいです😍🙌

 

天ぷらの盛り合わせ

メインのプレートが出てきてからしばらくすると、揚げたての天ぷらが運ばれてまいります。

 

ころもがサクサクしていて、天つゆと塩が付いているので、お好みでいただけるのです。

Aliceはシンプル派だから塩だな😸
 

よくわかるわね。

塩メインでいただいてたけど、天つゆもあっさりしていて美味しかったわよ😊

 

最後に、デザートが出てまいります。
かぼちゃのパンナコッタ

 

一緒にコーヒーか紅茶を選ぶことができるのですが、お茶会では紅茶をいただくと決めていたので、こちらのランチではコーヒーをいただきました😊✨

パンナコッタは、かぼちゃが濃厚でしっかりした味でございます。

そして、舌触りも滑らかで、とっても美味しいデザートでした😍✨

 

⚜️ 大人なカウンターバーで癒しの時間

隠れ家のようなステキなレストランの大人のカウンタバーで、おしゃれな時間を過ごすのは、癒しのひと時でございます😍💖

 

クリスマスというと、華やかなイメージですが、ムードある大人のシックなステキなクリスマスの時間を過ごしてみてください🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

jQuery