冷めても美味しいスパゲッティ マザームーンカフェ

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のお話☕♠

☪️ 体に優しい食材に癒されるランチの時間

わたくしの絶大なるファン、HYDEさんを一緒に応援しているライブの大切なお友だち🌈とは、時々癒しの時間を過ごしています。

iyashinokuni.hatenablog.com

本日は、ライブの大切なお友だち🌈と過ごした、体に優しいランチの扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚

 

⚜️ かっこいいスタッフ

お友だち🌈は、マザームーンカフェが初めてだったので、メニューを決める時にとっても迷っておりました。

 

数あるメニューの中でも

大人のお子様ランチ

バターミルクフライドチキン

が有名でございます😊🙌

iyashinokuni.hatenablog.com

迷っているお友だち🌈に、

「おススメって何ですか。」

と、聞かれたので、この2つとパスタが美味しいとお勧めいたしました。

 

チキンが気になっていたようなので

「チキンメインのプレートか、大人のお子様ランチのプレートにものってるよ🤗」

と、伝えました。

 

お友だち🌈は、その時に大人のお子様ランチにしようと、ほぼ決定していたのですが、

大人のお子様ランチは、季節によって内容が変わるのです。

 

この時は、サーモンが使われていて、お友だち🌈は魚料理が苦手だったので

「あーーーサーモンかーー😱」

と、とっても残念がっていました。

そんなに無理だったのか😸💦
 

どうしても無理だったみたい😅

 

でもチキンプレートは、ボリュームがありすぎてやめたの。

この後のお茶会にも響くからね😊

そうだな。お茶会にはスイーツがつきものだからな😸☝️
 

それならパスタかなと思い、この国際会館店では、大きなおしゃれな黒板にその日のメニューも書かれているのです。

わたくしの席からは少し遠くて、必死に見ていたらいつもいらっしるお店のスタッフの方が

「本日のメニューが気になるんですね!」と、

気づいてくださいました😊

 

わたくしが、パスタの種類のことを訪ねると

「今はこの一種類なんですよー。でも、おすすめです!!😊」

とすすめてくださったので、その瞬間2人とも、即決で決まりました🤗🙌

いつもいるカッコイイお姉さんだよな😻
 

そうそう!

わたしの席から離れていたのに、常に周りを見て気遣っている方よ😌✨

 

そして、パスタもしっかり自信もってすすめてくれたから、絶対美味しいわって確信持てたの。

かっこいいな😻
 

ほんとすてきね😊✨

 

 

⚜️ 体に優しいスープ

パスタランチには、本日のスープがついてまいります。
この日のスープは
 
🎵 キャベツのポタージュスープ
キャベツといえば、薄い緑を連想させますが、運ばれてきたスープを見て、
「見ただけではわからない淡白な色よね。」
と、2人とも思っていたことが同じでした😊🙌
 
マザームーンカフェでは食材にこだわりを持っています。
地元野菜や果物といった食材を、こだわって仕入れているのです。
 
なので、スープも自然の色なのでございます💖
カラフルだけが、いいわけじゃないからな😸
 

そうよ。

このたんぱくな色だからこそ、見た目から優しさを感じられるのよ。

 

お味のほうも、あっさりしています。

火を通したキャベツの甘さみたいなものが感じられて、癖がありません。

教えていただけなければ、キャベツとは、わからないのです😚

 

「あっさりしていて、聞いていなかったら、キャベツって分からないですよね。

どちらかというと、じゃがいものスープと味が似てますよね」と、お友だち🌈

「確かに!ジャガイモのスープを、滑らかにした感じ。ほんのり野菜の甘さが分かる優しい味よね」

と、スープの優しい味に、ほっこりしておりました😌💖

 

⚜️ 冷めても美味しくいただける

🎵 鶏ラグーとポルチーニ茸六甲シャンピニオンのスパゲッティ

難しい名前のオンパレードだぞ🙀
 

そうね😂

大丈夫よ。

今からお話してあげるわ😊💖

 

世界三大キノコと言われるほど、質の高いポルチーニ茸。

イタリアの松茸と言われるくらい香りのいいキノコです。

 

現に、料理が運ばれてきた時、ふんわりとってもいい香りがいたしました😊🙌

 

お友だち🌈はさらに

「凄くいい香りですね。松茸が食べたくなります😍」

 

ポルチーニ茸の香りで松茸を連想するなんて、イタリアの松茸と言われるだけのことはありますよね。

 

それに、自然にその言葉が出てくるお友だち🌈は、さすがです!🙌

 

そしてポルチーニ茸に加えて、六甲シャンピニオンも一緒に使用されています。

 

シャンピニオンはマッシュルームで、兵庫県産である六甲シャンピニオンは、六甲山の新鮮な美味しい水で栽培されているのです

 

そんな香り高いキノコ類と、

白ワインでじっくり鶏のひき肉を煮込んだ鶏ラグー

 

クリームソースで和えたスパゲッティと合わせています。

 

そしてさらに、パルミジャーノと呼ばれる、イタリアの質の高いチーズと、トリュフオイルでアクセントをつけています。

 

キノコ類と香ばしいチーズの香りが、食欲をそそる最高のパスタでございます🤗✨

 

さらに、もう一つクオリティの高さに驚いたことがございます。

 

クリームソース類のパスタは、冷めてしまうとクリームがドロッとしすぎて、美味しさが損なわれてしまうことがございます。

 

その上にチーズも使われていると、さらに状況は悪化いたします😮

早く食べないからだぞ😼
 

もちろんそうなんだけどね😅

 

楽しいお話をしていると、どうしても料理を食べる手がスローになるのよ😅

 

しかし、こちらのパスタは、クリームがドロッとすることもなく、チーズが固まることもないのです。

それに、煮込まれている鶏もひき肉も柔らかいままでとっても美味しくいただけるのです😍🙌

 

お友だち🌈も

「食べるのがとっても遅くなってるけど、冷めても変わらず美味しいですね😊」

と、感心していました。

 

でもこのパスタ、お店が限定されているんだよな😸
 

良く気付いたわね😍🙌

 

わたしも後で知ったんだけど、マザームーンカフェは2023 10月 30周年を迎えたのよ✨

そこで、歴代の人気メニューを復活させたの。

 

でもどのお店でも、同じものは扱ってないから、注意しないといけないわね。

マザームーンカフェは、店舗数多いからな😸
お店に訪れる時は要注意だぞ😼
しっかり公式ホームページを確認してみてくれよな😻
 

www.mothermoon.co.jp

 

⚜️ 自信をもって進めていただいたことに納得

地元の新鮮な食材と、こだわりを持った食材が使われているのは、パスタだけではございません。

 

マザームーンカフェでは、すべてのフードやスイーツ、ドリンクに至るまで、質の良い材料を使用されているのです😌✨

 

店内は大人の雰囲気がステキな癒しの空間。

そして体に優しい食材の美味しいお料理。

 

何気ない日常のランチで至福の時を過ごすのは、ほっこりいたしますね🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

jQuery