冬の寒い日は暖かい森の中のレストランで 

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のお話☕♠

☪️ 冬は森の中のレストランで暖まろう

いつも訪れているの癒しの森の中のレストラン
『グリーンハウスヴァルト』

 

大切なお友だちとは、最近でも訪れておりますが、旦那様🎩と過ごすのは久しぶりでございます。

 

本日は、冬の寒い日ほっこりできる森の中のレストランで、ほっこり過ごした扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚

 

 

 

⚜️ 扉を入るとポカポカ癒される空気

グリーンハウスヴァルトは、森の中にある癒しのレストランでございます。

iyashinokuni.hatenablog.com

 

この日も旦那様🎩と、週末のお出かけをしておりました。

いつものように、

「今日はどこでカフェタイムを過ごそうか?」

と旦那様🎩

 

旦那様🎩はすでに家を出る時に、グリーンハウスヴァルトへ行こうといっておりました。

「ヴァルトに行くんじゃなかったの?」

と聞くと

「久しぶりに行きたいかなあ😊」

と、予定通りあっという間に決定でございます。

 

そしてわたくしたちは、歩いて向かったのですが、この日は風があって肌寒かったのです。

 

なので、2人とも早くお店に着きたくてだんだん早歩きになっておりました。

お店が見えたあたりになると、旦那様🎩の早歩きがさらにスピードを増し、

「え!!なんでそんなに早いの?w」

と、思わず笑ってしまうほどでした。

 

そしてお店に到着したわたくしたち。

扉を開くと森の中から、暖かい空気をふわっと体に感じ、さっきまで寒さで体に力が入っていたのですが、一気に溶けていく感覚にわたくしは思わず

「あったか~い😍💖」

と、心の声が出てまいりました。

 

やはりいつも、心と体を暖かくしてくれるレストランでございます🤗✨

 

 

 

⚜️ 結局同じケーキ

少しですがウェイティングだったので、入り口付近で待っていたのですが、その間にショーケースにあるケーキを見てどれにしようか考えるのが、定番でございます😊💖

 

来る時から食べることだけ考えているんだろw😸
 

グリーンハウスヴァルトに来れば、ケーキを食べなくちゃ😍🙌

 

もちろんショーケースを見ているのはわたくしだけではございません。

旦那様🎩も眺めていたようで

「ケーキ、何にするん?」

「この間お友だちと来た時はシフォンケーキ食べてて、その時一緒に迷ってたモンブランにするわ😊🙌」

と伝えると

「え!!もういややなあw」

と旦那様🎩が笑ったので、

「もしかして、モンブランにしようと思ってた?」

「思ってたw」

と、2人で笑いが止まりません😂

🎵 モンブラン

一言にモンブランといっても、お店によって味が変わってまいります。

 

グリーンハウスヴァルトのモンブランは、今回2度目になりますが、何度食べても安定の美味しさでござます🤗🙌

 

滑らかで濃厚な栗のクリームは、3種類の栗が使用されているそうです。

そして中にはオリジナルのカスタードクリームがたっぷり入っていて、食べ応えがあるとっても美味しいモンブランでございます。

 

わたくしは今回2回目なのに、覚えていなくてびっくりしたことがございました。

それは、食べ進めていると中に大きな栗が入っているのです😍🙌

わたくしは思わず

「栗!栗が入ってる!😍」

とかなりテンションが上がりました。

 

これはまた癖になり、何度もリピートしてしまうこと、間違いなしでございます🤗💖

 

ドリンクはもちろんティフリーでございます。

グリーンハウスヴァルトのティフリーは、

「ムレスナティーハウス」

というお店で取り扱いをしている、ムレスナティーを使用されています。

 

ムレスナティーとは、

スリランカの紅茶

で良質なセイロンティーです。

 

フレーバーの種類が豊富で、どれもとってもいい香りがいたします😌✨

寒く冷えた体には、暖かいフレーバーティーで、香りに包まれながら過ごすのは癒しのひと時でございます🤗✨

 

⚜️ 冬の寒い日はほっこりしたお茶会

今年の冬は暖冬と言われていますが、やはり寒くて体が硬くなってしまう日はございます。

 

そんな時は、暖かな森の中のレストランで、美味しいスイーツと、素敵な香りに包まれながらいただくフレーバーティーで、癒しの時間を過ごしてみませんか。

 

心も体もほっこりして、幸せな時間を過ごすことができますよ🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

 

 

 

 

 

jQuery