ココアパウダーに要注意な大人のティラミス 『グリーンハウスヴァルト』

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のお話☕♠

☪️ 穏やかな森の中で ココアパウダーが濃厚なティラミス

先日定期的に会う大切なお友だち🎨と癒しのランチタイムを過ごしました。

 

iyashinokuni.hatenablog.com

 

ランチの後はお茶会が必要でございます😄💖

 

本日は、いつもの森の中のレストランのティラミスのココアの扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚

 

 

 

⚜️ 嵐でも森の中は穏やか

わたくしたちはよく訪れている森の中のレストランがございます。

iyashinokuni.hatenablog.com

一歩入るとそこは素敵な森の中。

奥へと続く道は、おとぎ話の世界を感じさせてくれます。

 

この日は朝からどんよりしている天気でした。

そして、昼からさらに荒れ模様という予報です😱

 

ランチの時間を過ごしたあと、なんとかこの森の中にたどり着くまでは、雨も降られず助かりました。

森の近くになった辺りでぽつぽつし始めていたけどな😸
 

そうなの。

でもなんとか傘もさすことなくたどり着けたわ😊🙌

 

楽しいお茶会の途中で、木々の隙間から外の様子を伺うと、傘をさしている人がたくさん歩いています。

そしてさらに薄暗くなっておりました。

 

しかしこの森の中にいると、外のどんよりした空気は全く感じられません😌

 どんな季節も癒しの場所だな😸
 

 

 

 

⚜️ ココアパウダーにご用心

癒しのお茶会には、スイーツがつきものでございます。

 

本日は定番メニューのケーキをいただきました。

🎵 ショートケーキ・ベリーヌ
透明な容器にムースやジュレなどを層にして作られているフランスのスイーツ、ベリーヌ。

 

このベリーヌは、まさにいちごのショートケーキに見立てて作られています。

層になっているのは、ふわふわなスポンジにいちごのスライスと生クリーム。

そして最後に、たっぷりの生クリームがのせられています。

 

生クリームの割合がかなり多めですが、甘さ控えめのクリームなので、胸やけなど全くございません。

 

ジューシーで甘酸っぱいイチゴがアクセントになっていて、まさにカップに入ったいちごのショートケーキでございます😍✨

 

🎵 キャラメルティラミス

こちらもベリーヌでございます。

以前わたくしもいただいたことがございます。

 

ラム酒を使用している大人のティラミス。

結構ラム酒が分かるからアルコールが苦手な人は、気を付けた方がいいぞ😸
 

 

ティラミスに使われているエスプレッソは、グリーンハウスヴァルトで抽出しています。

そして、層の間のクランチがキャラメルなので、エスプレッソの苦みを緩和してくれています。

 

こちらのティラミスはお友だち🎨が注文したのですが、トッピングのココアパウダーの量がかなり多いようで、話に夢中になりつつ

「ココアのパウダーがね、すごく多いのよ。

だから、食べるたびにほらね、落ちるのよw😂」

と、一回一回落ちたココアパウダーを拭きながら食べていました。

 

真剣な話をしつつ、拭いている姿がとっても楽しくて、微笑ましい時間でございました😄💖

 

わたくしがいただいた時は感じられなかったのですが、今は多いのかもしれません。

 

なので、あまり息をかけずにいただくことを、お勧めいたします😊🙌

 

🎵 ティーフリー

ドリンクはもちろんティーフリーでございます。

 

こちらのティーフリーは、

『ムレスナティーハウス』

というお店で取り扱いをしているムレスナティーを、使用しています。

 

ムレスナティーとは、スリランカの紅茶で良質なセイロンティーです。

 

フレーバーの種類が豊富で、どれもとってもいい香りがいたします😌✨

ティーフリーということで、定期的にスタッフの方がいろんなフレーバーを、注ぎに来てくれます✨

iyashinokuni.hatenablog.com

 

 

 

⚜️ 外の世界が感じられない森の中



グリーンハウスヴァルトは森の中にある素敵なレストラン。

一歩入ると、どんな季節もどんな天候も関係ありません。

 

マイナスイオンを感じる木々に囲まれ、ほっこりいたします😌💖

 

そして美味しいスイーツとともに、お茶会の時間を過ごすのは、癒しのひと時でございます🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

 

 

 

jQuery