癒しの国の世界Aliceがお届けする 週末の癒しの風景

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のフォト🕯️📸♠

☪️ 夏に訪れた東京の旅の風景

⚜️ 週末にお届けする癒しの風景

長いお休みがある時は、東京ディズニーリゾートと合わせて、東京の街へも訪れています。

 

本日は、夏休みに訪れた東京の街で、素敵な時間を過ごした旅の風景を、お届けいたします🧚‍♀️

 

 

おしゃれな街 銀座へとやってまいりました。

銀座にある日産ギャラリーでは、GTRが展示されていました。

色も斬新でかっこいいですね。

 

とにかく今年は暑い!
こちらの資生堂パーラーで、冷たいパフェで体を冷やしたいと思います。

涼しげな風鈴が素敵です。

落ち着いた店内は癒されます。

今が旬。期間限定の桃づくしのパフェ。

ジューシーな桃に心も体も癒されます。

 

原宿へとやってまいりました。

わたくしの大好きなお店。

水曜日のアリス

お店に入るだけで、不思議の国にきたようです。

女王は不在のようなので、今なら座れます。

 

不思議の国から、現代へ戻ると・・・

FENDER FLAGSHIP TOKYOがありました。

しかも、ケンちゃん😍

いきなりの遭遇にテンションが上がります。

 

裏原宿でいつものお店に

鉄板焼きが最高に美味しい、さくら亭

いつも斬新なアートに目が奪われます

暑い夏に、鉄板焼き!

これがおいしいのです😊🙌

 

大人のおしゃれな街 青山

こちらのお店も、わたくしたちお気に入り
INTERSECT BY LEXUS – TOKYO 

画家の大宮エリーさんとコラボ。

「Dreamy Island」が開催されていました。

いつも落ち着く店内。

暑さで疲れた心も、癒されます。

車に関するオブジェが素敵です。

シックなカトラリーが、落ち着きます。

本日も素敵な食事を、堪能いたしました。

食後のお茶会もおいしいコーヒーに癒されます。

 

新国立美術館へやってまいりました。

建築家で有名な 黒川紀章さんが手掛けた建物。

デザインが斬新で、とっても素敵です。

現代美術家の蔡國強さんの、個展に訪れました。

サンローランがサポートをしているということで、招待券をいただき、訪れることができました。

火薬を使ってアートを作り上げる斬新な芸術家です。

本当は空で火花が舞うのですが、この場所では難しいので、ライトで再現をしています。

かなり壮大な作品もございます。

 

六本木ヒルズに行く前に

お店で手打ちをしている、老舗のお蕎麦屋さん。

無限に食べてしまえるくらい、とっても美味しいです。

 

六本木ヒルズへとやってまいりました。

この日はテレビ朝日がイベントを行っていたので、大賑わいでした。

わたくしたちは、人の波を避けてホット一息

こちらのスターバックスは、ロースタリー 東京と同じく

スターバックス リザーブのスターバックスです。

コーヒーをこだわっている店舗ですが、本日は暑かったのでフラペチーノにいたしました。

スターバックスで、お茶会をしていると、日が沈み始めていました。

そろそろ、新幹線の時間でございます。

 

暑い夏の東京でも、癒しのお店に訪れると心も体も癒されてリラックスできます✨

 

みなさんも、残り少ない夏を、楽しんでください。

 

お休みの方も、お仕事の方も、素敵な時間をお過ごしください🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

























jQuery