タイムスリップできる森のお茶会「グリーンハウスヴァルト」

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤タイトル♠

☪️ 学生時代の話で盛り上がるお茶会は森の中で

先日、同級生の懐かしいお友だちとのランチの扉の世界へ、ご案内させていただきました。

iyashinokuni.hatenablog.com

 

本日は、さらにお友だちとタイムスリップするのにふさわしい、森の中のお茶会の扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚

 

⚜️ 落ち着く森の中

最近のお茶会は、森の中で過ごすことが多くなっております。

iyashinokuni.hatenablog.com

本日過ごすお友だちは、懐かしいお友だち同級生でございます。

 

学生時代一緒に過ごしてきた友だちですが、会う機会を中々作ることができず、ひさしぶりにランチ、お茶会と過ごしました😌✨

 

ランチの時間からすでに懐かしい話に突入していたので、その続きを過ごすのにぴったりな、「グリーンハウスヴァルト」へとやってきました。

 

街の中を歩いて突然現れるこちらのお店に

「着いたよ。このお店よ😊」とわたくし

「え?!なになに急に現れた?森の中に入るみたい!😍」とお友だち

 

さすがです。

学生時代を一緒に過ごしただけのことはあります。

まだまだ感性は同じです💖✨

 

⚜️ 落ち着くカフェタイム

お友だちは、かなりケーキを悩んでいたのですが、結局同じ

🎵 イチゴのベリーヌ

を注文いたしました。

iyashinokuni.hatenablog.com

 

そして一緒に付いているミニソフトクリーム

ケーキが運ばれる前に、違うお客様が注文していた巨大なクリームソーダをみて

 

「なにあれ!美味しそう😍」

と言っていたので

 

「ここのソフトクリーム濃厚で美味しいのよ。ケーキセット頼んでるから、あのミニのソフトクリームがくるよ😊」とわたくしが伝えると

 

「ほんと?💖私に付いてくるの?😍」と言ったので

「いや、2人ともねww😂」

 

自分だけがついてくるのかと舞い上がっていた友だち。

天然なところは学生時代から変わっておらず、笑いが止まらないひと時でした😂💖

天然なところもAliceと同じだなww😹
 

はい!同じことを言って、2人で納得してましたww😅

 

 

 

 

ドリンクをコーヒーか紅茶か、かなり迷っていましたが、最近はコーヒーばっかりということで、ポットコーヒーを注文していました。

わたくしは相変わらず、ティーフリーでございます😊🙌

上質で香り豊かなセイロンのフレーバーティーは、やはり外せません。

 

iyashinokuni.hatenablog.com

いい香りがすると、友だちも気になったようで、

「次くるときは、私もティーフリーにしよう💖」と言っておりました😊

 

ということは・・・

お店も気に入ってくれたようでよかったです😌💖

 

⚜️ 学生時代の友だちとタイムスリップできるお店

学生時代からのお友だちとは、近況の報告会のような話が多くなります。

そして、その後は学生時代にタイムスリップしたかのように、細かい出来事まで思い出して盛り上がります🤗✨

 

そんな懐かしい話をするのに、森の中は最高の癒しの場所でございます🤗💖

 

過去を振り返るな!という話もありますが、たまには懐かしい話を振り返ってタイムスリップした世界へ行くのも、素敵な時間ではないでしょうか😌✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽

 

🌙本日のHealing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

www.youtube.com

 



 

 

jQuery