東京ディズニーランド SUISUI SUMMER ひんやり美味しい🤗

ようこそ Aliceの癒しの国へ

 

本日のお話📙✨

旦那様🎩と東京ディズニーランドの夏へ🧚‍♀️

東京ディズニーランドでは夏のイベント「SUISUI SUMMER」が開催されてます。

そして、ひんやり美味しい食べ物も🤗

暑い夏には冷たいものが、幸せに感じますね。そんな至福のひと時のお話です🧚‍♀️

 

🔴スパークリングドリンク (ライム&ミント)

一口飲んだら・・・なんと!すっきりさわやか、美味しい~🤗

キャストさんから「よく混ぜてから飲んでください」と言われてたのですが、はじめはあえて混ぜないで飲んでみた➡ほんのりミントの味がするソーダという感じ😄

 

ふさふさたっぷり入っているミントと大きなライムをざっくり混ぜてみた➡ガッツリミントとライムの味が一気にしてとっても爽やか😍そして底の方に眠っていたライムのゼリーが混ざり口当たりが滑らかで喉ごしがいい💕

よくみると、小さなブルーの粒が入っているのですが、多分触感的にタピオカっぽい。

またそれが、ゼリーとは違うおいしさ🤗浮き輪はチョコとおもいきや、違いました。砂糖菓子のようなもの?でした😅

 

ミントのスーッとした爽やかさにライムの柑橘系の爽やかさがプラスされて、そこにのど越しのいいゼリープチプチした小さな粒の心地いい触感、酷暑の夏でも幸せになれるの飲み物です🤗

 

♪販売店舗 

「リフレッシュメントコーナー」「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ

2022.9/3まで販売予定

 

🔴トロピカルサンデーとアイスクリーム&フローズンデザート

夏と言えばアイスは欠かせませんね🧚‍♀️

 

♪トロピカルサンデー

こちらが「SUISUI SUMMER」限定のメニューで、ディジーがモチーフになっています

ご覧の通り、何層にもなっています🤗

では食べ進めましょう。上のクリームはバニラではなくフロマージュクリームなので、バニラほど甘くなくて暑い夏にあってますね。

次に現れたのはサンデーではお馴染みの、コーンフレーク。私はコーンフレークがしなるのが苦手なのでカリカリしている間に食べましたw

そして、マンゴーのソース。まさにトロピカル感があってまだ上のクリームが残ってたので一緒に食べると酸味が滑らかになって美味しい🤗

最後に現れたのは、夏の定番、ライムのゼリーがここにも!!爽やかで幸せ~🤗

何かある!!そうなんです!ゼリーの中に白玉がしかも3個も隠れていたのです💕

白玉は冷えると結構硬いことが多いですが、そんなこともなくモチモチしていてやわらかい🤗

ディジーのリボンはチョコでした💕

 

甘くないクリームにトロピカルなソース、そして爽やかなライムゼリーに白玉。からだもひんやりして癒されます🧚‍♀️

 

♪アイス&フローズンデザート

こちらは定番メニューですが、旦那様🎩が食べていたので、ご紹介させていただきます。

 

見ての通りダブルですがほんとに大きいんですw旦那様🎩は以前にも食べていて、とってもおいしくて、ガッツリ食べれるのでこちらにしたそうです。

フレーバーはバニラストロベリーチーズケーキ。バニラも濃厚です。ストロベリーチーズケーキはしっかりフロマージュの味にストロベリーがほんのりアクセントになっていました🤗

やはり定番も捨てがたいですね💕

 

♪販売店

アイスクリームコーン

トロピカルサンデーのみ2022.9/3まで

 

🔴ミッキーアイスバー(トロピカルフルーツ)

こちらは、限定ではなく定番ですが、とにかく暑い!!ということで体の芯から冷やすアイスバーを紹介せずにはいられません🤿

 

一年を通して人気のアイスバー。しかもミッキーです!かわいい~🤗

すでに旦那様🎩が我慢しきれず、耳をかじってますがw

フレーバーはその名の通りトロピカルですが、感想としてはオレンジの味がわりと強めです。触感がまさにアイスキャンディーなので、芯から冷えてクリームを食べた時のような喉の渇きがないのでスッキリします🤗

 

体を芯から冷やすとまたリフレッシュされて行動力がアップしますね🧚‍♀️

♪販売店

パークサイドワゴンで夏は特に至る所で売っています。

 

夏のディズニーランドはとても暑くて大変ですが、沢山の涼しくて美味しい食べ物があるので、体も芯から冷やせて爽やかな味が心を満たしてくれる癒しです🤗

 

ここでは紹介しきれていない夏の食べ物やスーベニアがまだまだたくさんあるので、検索してもらえたらと思います💕

www.tokyodisneyresort.jp

 

夢と魔法の国、東京ディズニーランドはほんとに心が癒される場所です🧚‍♀️

 

今日も最後までAliceの癒しの国にいてくれてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

宿泊される方、宿泊と交通のお得なプランが満載。

TDRのチケットもJTBでは可能です(チケットは日々変更があるので詳しくは窓口かJTBにお問い合わせください)

宿泊プランはこちらから⬇⬇⬇🐰🎩

 

jQuery