東京ディズニーランド   スプラッシュマウンテン"びしょ濡れMAX"

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪️ 夏のイベント 半端なくびしょ濡れ

コロナ禍で中々通常通りのイベントが行われることが難しい中、今年は

 スプラッシュマウンテン"びしょ濡れMAX"

というイベントが、7月1日からスタートしました🙌

 

開催のお知らせを見たときは、

「どうゆうこと???」と

なりましたが、同時にわくわくが抑えれなくなりました🤗

 

「なんだなんだ!何かあるぞ~!」

と公式を急いで確認

 

スプラッシュマウンテンでびしょ濡れになる

なんて楽しいイベントなんだーー😍

 

しかも、もうすでに7月に行く計画をしていたので

「これは濡れるしかないやん🤣」と

「スプラッシュ・マウンテン」へまっしぐら🤗

 

わたくしたちは、遠方組なので、訪れる時は、2日間や3日間という風に、連日パークインいたします。

今回は、ディズニーランドにパークインしたのは金曜日、日曜日の2日間。

 

久々のイベントなので、もしかしたら3時間は並ぶかも!と覚悟しておりました。

 

しかし、緩和されてきたとはいえ、まだ人数制限もあるのと恐ろしく暑いので外出を控えてる方が多いせいか、金曜日は平日でもあるので、一日平均40分~55分あたりの待ち時間でした。

 

さすがに日曜日は50分~1時間ぐらいでしたが、どちらにしてもまだ並べる時間の長さですね😊💖

入口には

びしょ濡れMAX”運営中

という看板も設置されていて興奮をあおられます🤣

 

通常でも多少濡れることがあるので、キャストさんがライドのシートを拭いているのですが、今回は全く拭きませんww

 

それどころか、アナウンスも

「ご心配なく、拭きませんので」などと言っています😆

 

こんなアナウンスだけで、心はワクワク興奮してきます🙌🏻

そしていよいよ乗船です!

 

スプラッシュ・マウンテンの中には、森の仲間たちのおうちがたくさんあります。

 

乗り込む船は、2人がけで4列の丸太のボートです。

私たちは3列目でした。

 

「まあまあはじめはね!様子見でこのくらいがいいよね」

なんて旦那様🎩と話しながら、いつもの笑いの国を楽しんでいました。

 

クライマックス!落ちた瞬間!前から顔面に水鉄砲を浴びせられた感じ🤣

ほんとにびしょ濡れwwwwww

 

真っ直ぐ顔にくるせいか、胸から下はあまり濡れませんでしたが、胸から上Tシャツの袖はびしょびしょw

 

もちろんマスクもびしょびしょです🤣

 

すでに体験されてYouTubeにあげられてた方が

マスクの替えが必要

と言っていたので、念のため持って行ってたのですが、正解でした🤗

 

そして・・・やみつきになった私たちは夕方また乗船することにいたしました。

 

今度はなんと!1番前w

えーーーーーーと言いつつも、うれしくてテンション上がりました💗🙌🏻

 

一列目はやはり違いました!

濡れ方が半端ないです!

まず目が開けられません。

 

水鉄砲ではなくホースでかけられた感じです🤣

二人で顔を見合わせ

「お風呂上りやんwwwww」と爆笑です!楽しい~🤗

 

もうこうなったら抑えられません。

日曜日も2回乗りました。

 

 

 

わたくしたちは、

「あの顔面にくる水はどこから発射されてるんだ」となり

検証するために、目は閉じるな!ミッション発動🙌🏻

 

1回目はまたもや1列目w

これはついてるのか?😍

目を開けるとか無理やーーんww

元々落ちる滝つぼは、霧に包まれてるので前が見えない間に落ちていきます。

 

2回目、降りてすぐに並びました。

もう止められませんww

2回目は4列目で一番後ろでした。

少し残念な気分でしたが、乗れることの喜びが大きいのでテンションは同じです🤗

 

4列目ならしっかり目を開けれるだろうと、そして濡れ方も軽減されると油断してました。

あまい!!この"びしょ濡れMAX”どの席も同じやーーんww

しかも水の発射元も確認できず🤣

 

結局、2日間で4回乗り4回ともお風呂上りのようにびしょ濡れ、発射元を確認するミッションも失敗・・・でも!いつもの何倍も何倍も楽しむことができました🤗

 

今年は例年よりさらに暑く酷暑ですが、スプラッシュ・マウンテンのおかげで心も体も涼しくなりました🤗

 

これから東京ディズニーランドへ訪れる方は、暑さ対策をしっかりしてくださいね。

そして濡れてもOK!という方はぜひぜひスプラッシュ・マウンテンに乗ってください🙌🏻

その時はマスクの替えをご用意されることをおすすめします😊🙌

 

東京ディズニーランドは夢と魔法の国🏰

辛くて暑い夏も楽しくさせてくれる癒しの世界です🧚‍♀️

 

 

遠方からの人はお得なパックあるから見てね
 

 

 

東京ディズニーリゾートの旅

 

今日も最後までAliceの癒しの国にいてくれてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

jQuery