少しづつ近づいてくる ディズニーハロウィンの世界を覗いてみよう

ようこそ Aliceの癒しの国へ

■本日のお話☕■
スペシャルイベント ディズニー・ハロウィンの準備が行われている扉の向こうの 世界へご案内させていただきます🧚‍♀️

 

まだまだ日中は暑いですが、朝早い時間などは風も吹いていて、セミの鳴き声もミンミンゼミに交じって、ツクツクボウシの声も聞こえてくるようになりました。

 

少しずつ秋が近づいてきているのだなーなんて思います😄

 

秋が近づくということは・・・

ディズニーではハロウィンが近づいて来ているということですね🙌🏻🙌🏻😆

 

パーク自体はまだ夏のプログラム真っ盛りですが、その中に混ざりながら着々と準備は進められているようです👻🎃

 

昨年は、制限されたハロウィンでしたが、今年はかなりの解禁なので楽しみで仕方ありません😍💖

🌟昨年のハロウィンの世界のお話はこちら⬇⬇⬇🐰🎩

iyashinokuni.hatenablog.com

 

 

 
 
ホームページ見るだけでテンションあがるな⬇⬇⬇😸
 

「ディズニーにハロウィンが帰ってきた」

www.tokyodisneyresort.jp

スタートは9月15日からですが、先駆けてスタートが始まるものもあるようです👻🎃

 

🌟ディズニーランド

⚜ パレード

2018年にスタートした「スプーキー“Boo!”パレード」が今年は、フロート6台で帰ってきます🙌🏻

コロナ禍ということで残念ながらフロートの停止はありませんが、昨年は1台だったので今年はとても豪華でワクワクします😍

 

そして、さらに!ハロウィンでは主役になるヴィランズたちのパレード

「ザ・ヴィランズ・ロッキン・ハロウィン」というパレードも開催されます🙌🏻

こちらは「スプーキー“Boo!”パレード」と同じフロートに乗り込んで、私たちをヴィランズの世界へと連れていくようです。

もう楽しみすぎて、ワクワクが止まりません😍

例年のハロウィンではディズニーシーも含めて、色んな形でヴィランズたちは現れていましたが、今年はどんな世界へ連れていかれるのでしょうか?🎃👻

【開催期間】

2022.9/15~10/31(1日各1回)

 

⚜ ホーンテッドマンション

毎年ホーンテッドマンションでは、ハロウィンからお正月すぎるくらいまで、

「ホリデーナイトメアー」が開催されていたのですが、やはりコロナの影響で開催されてなかったのですが、今年はあのジャックが帰ってきます🙌🏻😍

「ホリデーナイトメアー」の元になっている、「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」はティム・バートン制作の奇妙で不思議な世界のお話のディズニー映画です。

 

映画のお話は違うお茶会でするね
 

 

その奇妙な世界へ「ホリデーナイトメアー」が開催される時だけゲストの私たちも行くことが出来るんです。

そしてジャックにも会えるんですよー🤗💖

 

普段から妖艶なホーンテッドマンションですが、この季節はさらに飾り付けされて妖艶さが豪華になりますね😍

この景色をまた見れると思うと待ち遠しいです😍🙌🏻

【開催期間】

2022.9/14~2023.1/4

🔴スタンバイパス対象

スタンバイパスとは、決められた時間帯を公式アプリで事前に予約をして、確保できた時間帯に並ぶ制度だよ😸
 

www.tokyodisneyresort.jp

 

 

🌟ディズニーシー

グリーティング

ディズニーシーでは、例年ならメディテレーニアンハーバーやウォーターパークなどでエンターテインメントが開催されているのですが、まだまだコロナ禍の影響でしょうか・・・

 

でも!!ミッキーや仲間たちが2019年にメディテレーニアンハーバーで開催されていた「フェスティバル・オブ・ミスティーク」の衣装でご挨拶に来てくれます🙌🏻🤗

少しずつですが、解禁されて進んでいることがとても嬉しくて楽しみですね😌💖

【開催期間】

2022.9/15~10/31(1日1回)

 

エンターテインメント

今、20周年で行われている

「東京ディズニーシー20周年"シャイニング・ウィズ・ユー”」(9/3まで)

20220823145253

20周年が終わるのは寂しいですが、あらたに

「ハロウィンタイム・ウィズ・ユー」が始まります🙌🏻🙌🏻😍

20周年は一度も入ることが出来なかったので、今度こそ鑑賞したいです😄

【開催期間】

2022.9/15~2022.10.31

10:30 / 12:00 / 13:30 / 15:35 / 17:05

(時間は9/15時点なので、その都度公式でご確認ください。)

【場所】ハンガーステージ

🔴エントリー受付対象

エントリー受付とは、公式アプリで希望時間を申し込んで抽選をする制度だよ😸
 

www.tokyodisneyresort.jp

 

🌟ディズニーリゾート

デコレーション

ハロウィンのもう一つの見どころは、デコレーションですね🎃

公式で発表されているのは

 

ディズニーランド

トゥーンタウンにたくさんのお化けたちが潜んでいる様子が載っているので、パークに行った際は会いに行きたいと思います😍

そしてゴーストたちと記念撮影したいと思います👻🤗

 

ディズニーシー

ゲストを待っているのは、どんな世界でしょうか。

入口の様子だけが知ることができます🎃

ここをくぐるとゴーストの世界が待っていると思うとゾクゾクしますね👻🎃

 

花火

年間を通して開催される時とされない期間があります。

今回ハロウィンでは「ナイトハイ・ハロウィン」が開催されるようです🙌🏻🙌🏻🙌🏻

ディズニーで見る花火はとても美しいですね✨

また、音楽に合わせて打ちあがるので感動も倍増します😍💖

 

ハロウィンの扉の奥では、日々準備が行われています。

こうやって準備している様子を覗いているだけでワクワクして癒されますね🤗💖

 

この続きはまた次のお茶会でお話ししたいと思います☕👻

 

【じゃらん】東京ディズニーリゾートのハロウィンへ

 

今日も最後までAliceの癒しの国にいてくれてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

 

 

 

 



 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

jQuery