お友だちと過ごす素敵なランチ

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪️ お友だちとゆったり過ごせる場所

 

決まったお友だち🎨と過ごす時間は、とっても癒されます😌💖

 

過ごすお店は、その時によって違っております。

とはいっても、何軒か同じお店をまわっているよな😹
 

気に入ったお店に定着しちゃうからね😅

 

本日は年始ということもあって、個室感覚のゆったりくつろげるお店で過ごした扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚

 

⚜️ 個室感覚でゆったりしたひと時

今回のお店は、以前にも訪れている和食のお店

『北野坂 桜』

iyashinokuni.hatenablog.com

こちらのお店は、とってもシックで大人の雰囲気のある店内でございます。

店内の様子 | 神戸市三宮の和食居酒屋 創作和食 桜 北野坂店 より

本日も、個室感覚でくつろげるテーブル席にいたしました。

気兼ねなく話ができるもんな😺
 

話すことたくさんあるからね😅

 

そして注文させていただいたお料理も、年始ということでちょっと特別感あるものにいたしました。

 

🎀 桜の厳選ステーキランチ(花)

いつもは色々な総菜にお刺身、てんぷらなのですが、今回はステーキ付きにいたしました。

 

前菜の三種をいただきながら

「お酒飲みながらだともっとおいしいんだろねー」

とお友だち🎨

 

確かに!

わたくしたちは、お酒を飲まないので・・

こちらのお店は、美味しい地酒も置いてあるので、飲めるといいなーと思います😌💖

 

そして、お刺身にステーキと、運ばれてまいりました。

お肉がとっても柔らかくて、美味しかったです😍💖

 

とにかく、年末年始の出来事をお互いが話すので、話が途切れません😊

でも、料理は定期的にやってくるので、

お友だち🎨が

「とりあえずステーキは、暖かい間に食べないとね」と

一時食事に集中いたしました😊

 

でもすぐに、また手が止まって話していたぞww😹
 

それは否定できないな😅

 

そして料理も終盤になり、デザートと飲み物がきました。

「かぼちゃのパンナコッタとコーヒー」

 

ドリンクはコーヒーか紅茶を選ぶことができるので、いつもなら紅茶にしているのですが、この後お茶会に行くことが決まっているので、コーヒーにいたしました。

 

紅茶は何回でも飲めるのですが、たまにはコーヒーを飲むのも新鮮で美味しいです😍

 

かぼちゃのパンナコッタは、甘さ控えめですが、かぼちゃの味はしっかりしています。

添えてあるホイップクリームと一緒に食べると、よりクリーミーになってさらにおいしさが増します😊🙌

 

あっという間に食事の時間は過ぎ、お茶会へと向かいたいと思います。

 

 

 

⚜️ お茶会は森の癒しの空間で

本日のお茶会も最近気に入っております

『グリーンハウス ヴァルト』

iyashinokuni.hatenablog.com

iyashinokuni.hatenablog.com

定番になっているな😺
 

とってもくつろげるから、いつものお友だち🐼や旦那様🎩とも来てるわよ😍

iyashinokuni.hatenablog.com

ここだけ違う空間に来たような、そんな森の空間がとっても気に入っております😌✨

 

本日のケーキ

🎀 紅茶のシフォンケーキ ドリンクセット

もちろんドリンクは二人ともティーフリーでございます。

 

ドリンクセットを注文すると、ミニソフトクリームがついてくるのですが、お友だち🎨はミニソフトクリームは断っておりました。

 

「ランチでお腹いっぱいなのかな?それとも寒いから?」

と聞こうとしたら、先に

「ミニソフトクリーム食べたら紅茶のフレーバーが楽しめないかもしれないから💖」

といっておりました。

 

なるほど!

ここのミニソフトクリームは、ミニですがグラスにたっぷり入っているので量が結構ございます。

甘いものはお腹膨れるからな。ケーキもあるしな😼
 

それに、冷たいものってちょっと感覚マヒしてしまうよね😅

実際にわたくし、一杯目は少し味が分かりにくかった😅

 

さりげに考えているお友だち🎨は素敵です😊💖

 

紅茶のシフォンケーキは、ヴァルトのオリジナルだそうです。

とってもふわふわしております😍

たっぷりのホイップクリームが添えてありますが、甘さ控えめなのでケーキの味の邪魔にならないので、とってもおいしくいただけます😊💖

 

ティーフリーのフレーバーを楽しみながら、話がはずみます🤗🙌

 

⚜️ 今年もまったり過ごすお友だち🎨とのお茶会

何気ない時間の中で、ゆったり楽しむランチやお茶会。

一緒に過ごすことができる素敵なお友だちとの時間は、癒しの時間でございます🤗💖

 

今年も沢山ランチやお茶会で、至福の時を過ごしたいと思います😍✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

 

 

jQuery