閑散期のディズニーシー 優雅な旅を満喫!

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

  ☪️ 閑散期だからこそ ディズニーシーの素敵な世界の旅へ

 

クリスマスが終わり年が明けるとパークは、閑散期に入ります。

 

賑わいは少しなくなりますが、ゆったりした時間を過ごせるのも、この時期ならではでございます🙌

 

先日、ディズニーランドの閑散期の扉の世界をご案内させていただきました。

iyashinokuni.hatenablog.com

iyashinokuni.hatenablog.com

本日はディズニーシーの、ゆったりした旅の扉の世界へご案内させていただきます🧚

 

⚜️ ドナちゃんとの素敵な出会い

本日は朝からあいにくの雨でしたが、雨のディズニーシーはとっても幻想的になるので、ゆったり雨の景色を楽しもうと思います😌✨

iyashinokuni.hatenablog.com

 

ということで、パークインをしたわたくしたちはのんびりしていたのですが、

見つけました!!!!

わたくしの大好きなドナちゃん😍🙌

 

子どもに怖いと大泣きされたドナちゃん。
しょげている姿がまた愛くるしいです😍

 

それでも立ち直りの早いドナちゃんは、元気いっぱいの笑顔をわたくしたちにくれました✨

そして一緒に写真も撮れたので、朝から幸せです😊💖

 

その時わたくしは、手に持っていたはずの折りたたみ傘を、足元に落としていたのです。

 

それに気づいたドナちゃんが

「傘落としてるよ」

と、手で合図して教えてくれたのです😊✨

 

わたくしは、

「ドナちゃん、ありがとう」と伝えると

 

ドナちゃんはうんうんと頷いて、

「雨降ってるもんね!」

というジェスチャーをしてくれたのです🙌

そのしぐさが、またとってもかわいい😍

 

わたくしは舞い上がってしまいました😊💖

 

今日はとってもいい日になるぞ😻雨ですらよかったと思えるな😻
 

雨のおかげでドナちゃんとお話できたからね😍

混雑が少ないと、こんなお話もできるのね💖🙌

 

ドナちゃんの余韻に浸りながら、わたくしたちは朝食へとむかいました。

朝食はもちろんいつもの

『ニューヨーク・デリ』

 

こちらではミニーちゃんの新イベント

🎀 「ミニー・べスティーズ・バッシュ」のスペシャルメニュー

を扱っています。

これほんとにおいしいんです😍🙌

iyashinokuni.hatenablog.com

本日は雨で少し寒かったので、テラス席はやめて中でいただくことにいたしました。

 

そして、まだこの時はお正月グリーティングを行っていたのですが、一回目の公演は雨で中止となりました😢

残念でしたが、夕方に二回目の公演があるので、期待したいと思います。

夕方には雨もやむってなってたしな😺
 

大丈夫!止まない雨はない😊

 

時間ができたわたくしたちは、ショップへ立ち寄ることにいたしました。

 

⚜️ やっと手に入れた

ショップで色んなグッズを見るのって楽しいです🤗

いつもは、雨が降るとショップも混雑するのですが、閑散期は雨でも混雑がないのでゆったり見ることができます💖

 

こちらのお店
『ヴィラ・ドナルド』

ポルト・パラディーゾにドナルドという若者が住んでおりました。

その若者は、隣の家のデイジエットとという女性に出会います。

 

そののち二人は結婚いたします😊💖

 

「ヴィラ・ドナルド」二つのショップが繋がっているのですが、両家の家を大改装して作られたからなんだそうです。

ロミオとジュリエットに扮している二人ですが、求愛シーンがとっても素敵ですね😍💖

こちらのお店では、日用雑貨などが取り揃えてあって、見ているだけで楽しくなります😍

もちろん、ドナちゃんとデイジーのグッズも沢山おいております😊

 

いつも立ち寄るお店ですが、本日は目的があるのです!

それは、「ドナルドのハンドパペット」

販売されてからとっても人気があって、売り切れては再販されを繰り返しているのでございます。

 

今回も、ちょうどいいタイミングで再販されたので

「今度こそ!」

と思っていたのですが、なんと訪れる2,3日前に売り切れてしまったのです😢

かなりショックおこしていたもんな😿
 

やっとと思ってたからね😢

 

「でももしかしたら、ヴィラ・ドナルドなら、少しはおいてあるかも!」と

旦那様🎩

見るだけでも行ってみようと、お店にやってまいりました。

 

わたくしはドナちゃんの求愛シーンを眺めながら、グッズをみておりました。

すると、隣の部屋に先に行っていた旦那様🎩が

「おい!!!!」と

呼んできたのです。

しかもその手には、ドナちゃんのハンドパペットがついているではありませんか😍🙌

 

「再販されてたの!!」と

買わないわけがございません🤗💖

 

「他にもあるから顔選んだら?」と

旦那様🎩が言ってくれたのですが、他を見ても旦那様🎩が手にしているドナちゃんの顔が一番可愛かったので、それにいたしました😍

 

前日、ディズニーランドでは見かけなかったのですが、なんと本日再販されたとのこと。

 

信じれば願いは叶う

ですね🤗✨

 

 

⚜️ メディテレーニアンハーバーを散策

ショップを出たわたくしたちは、また散策をスタートいたしました。

ゴンドラ付近も人が少なくひっそりとしています。

 

傘をさしてゴンドラに乗っている人を見かけました。

きっと、幻想的なメディテレーニアンハーバーの景色が見れるんだろうなー

と、思ってはいたのですが、今回は勇気がなく見送りました😅

 

雨が降っている街並みの路地も優雅で素敵です😌

ほんとにヴェネツィアの裏路地にきたような気分が味わえて、素敵な時間が過ごせます🤗💖

そしてのんびりと歩いていると、あらためてディズニーシーの美しさに気づかされます😌💖

チューリップも満開に咲いておりました。
雨に濡れているので、花の色味がより一層鮮やかに見えております😍

 

わたくしたちは、そろそろメディテレーニアンハーバーを後にして「トランジット・スチーマーライン」で移動していきたいと思います。

船旅の後の扉の世界はまた次にご案内させていただきます🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

🌙本日の癒しの風景🌙
あめのしっとりしたディズニーシーの風景のひと時を✨

www.youtube.com

 

 

 

 

 

jQuery