ディズニーシー 閑散期のゆったりした時間

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪️ 閑散期のパークはゆったりくつろぐひと時を

今ディズニーリゾートは、閑散期に入っております。

だからこそ楽しめることが沢山ありますよね!

 

そんな閑散期のパークを過ごしてきたお話の扉の世界を、ご案内させていただいております。

iyashinokuni.hatenablog.com

iyashinokuni.hatenablog.com

先日は、ディズニーシーで過ごした扉を少しだけご案内させていただきました。

iyashinokuni.hatenablog.com

本日は、さらにゆったりと過ごした世界の扉をご案内させていただきます🧚

 

⚜️ アンダーザシーの海の底でまったり

前回、メディテレーニアンハーバーを満喫したわたくしたちは、マーメイドラグーンにいくために「トランジット・スチーマーライン」に乗り込みました。

「トランジット・スチーマーライン」は、パークを一周するルートと、ロストリバーデルタへ向かうルートがございます。

 

本日は、移動手段としてロストリバーデルタへ向かう船に乗船いたしました。

移動手段に船や電車があるなんて、パークの中とは思えないな😽
 

景色を見ながらの移動は、とっても贅沢で海外旅行のようだよ🤗

 

マーメイドラグーンに向かう前に、必ず行かなければいけない場所がございます。

わたくしたちの中で、ここに来ないとディズニーシーに来た気がしない場所です。

 

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

シンドバッドの冒険ですね。

こちらのアトラクションに乗るたびに、勇気づけられております😌✨

迷ったときは心コンパスだぞ😺
 

 

シンドバッドと冒険を終えて、マーメイドラグーンへと向かいたいと思います。

 

本日も地上に現れているようなので、中に入ることができそうです💖

 

いつ来ても海の中はとってもきれいです😍

 

ここに来ると、頭の上を魚が泳いでいたり、海藻が浮かんでいたりするのを見ることができます。

アンダーザシーならではですね!

 

雨が降っている日や、寒さや暑さが厳しい時は、たくさんの人が海の中へもぐってくるので、かなり混雑するのですが、やはり閑散期!!

本日は雨と寒さが厳しい割には、混雑度が少なめなので、泳いでる魚を眺めていても、人の邪魔になりません🤗✨

 

そんなゆったりした中で、美味しいアイスを食べたいと思います💖

 

🎀 シーソルト・アイスモナカ

これがたまらなく美味しくて、大好きでございます😍🙌

見た目も可愛いピンクの貝の形をしております。

 

アイスの甘さの邪魔にならないくらいの、ほんのり塩味がするバニラアイス。

アクセントにイチゴジャムが入っていてとっても美味しいんです💖

 

毎回と言っていいほど食べてるよな😹
 

病みつきです!!🤗

 

アイスを食べたあと、いつもより空いているグッズのお店を見ることにいたしました。

 

マーメイドラグーンの中には、

スリーピーホエール・ショップ  

マーメイドトレジャー

がございます。

二つは繋がっているので、合わせてみることができて楽しいです🤗💖

 

普段は人だらけで、無茶苦茶見にくいな😹
 

でも今日はゆっくり見れたよ😌

 

まったりマーメイドラグーンを満喫して海から出てくると、雨もだいぶん止んできておりました🙌

そろそろ早めの夕食のために場所を移動しようとしていたわたくしたちですが、雨が止めば一回目が中止となった『お正月グリーティング』二回目が見れるかもしれないということで、さっそく動くことにいたしました。

 

 

 

⚜️ 移動場所には発見あり

来るときは「トランジット・スチーマーライン」で移動してまいりましたが、雨も止んできたので、ぶらぶら歩くことにいたしました。

 

雨に濡れているディズニーシーの風景も、とってもきれいなので癒されますね😌💖

 

ん??何やら発見!!

また立ち止まるのかww😹
 

まだ時間はあるから大丈夫よ😊

 

ポートディスカバリーにさしかかった所で、美味しそうなものを発見いたしました😍

 

「ブリーズウェイ・バイツ」で販売されているフード

🎀 フライドピザ(チキン&モッツアレラ)

なんておいしそう😍

 

これから夕食に向かうわたくしたちは、

「チーズってお腹張るよね」

「でもむっちゃ美味しそう」

「二人で一つだけ食べよう」

といったその時には、旦那様🎩は並んでおりました。

 

人が少ないときは、フードの列も短いので並びやすいですね😊🙌

 

生地がとってもサクサクしていて、揚げているのですが全然脂っこくありません。

ピザソースとチーズの絡みがどちらの味もバランスよくて、とってもおいしかったで😍

 

モッツアレラは、元々淡白な味なのでお腹が張るほどにはなりませんでした。

こんなことなら、1人一つづつでも良かったなと話しておりました🤗🎩

 

食べ終わったわたくしたちは、ケープコッドを経由しながらまったり過ごして、メディテレーニアンハーバーの方へ向かいました。

 

ケープコッドから、ポンテヴェッキオの橋にやってまいりました。

もうすでに30分前を過ぎていたのですが、この辺りはまだ一番前が空いていたので、本日は下に降りず、こちらで待機することにいたしました。

 

いつもはザンビーニ前で見ることが多いよな😺
 

ザンビーニ前までは距離があったし、ここから見ても結構人がいるのがわっかたから、一番前で見える場所にしたよ😍

 

いつもはこちらも人気の場所なので、30分を切っている時間なら最前列は空いていないことのほうが多いのですが、人が少ないおかげでしっかり確保できました🤗🙌

 

無事に、グリーティングが始まりました💖

 

ディズニーシーでもお正月気分が味わえるなんて、至福のひと時です😍💖

 

少し遠くではありましたが、ちゃんとこちらのほうにも来てくれたので感動いたしました。

最後には、ミッキーたちとミッキーの指揮のもと、三本締めも一緒にできたので、最高のお正月を締めくくることができました😌✨

 

ミッキー、かっこよかったなー😍

 

そしてドナちゃんに、たくさん手も来ることができて、とっても幸せな時間でございました🤗✨

 

旦那様🎩がせっかく撮ってくれてた動画に、Aliceが思いっきり手を振ってたから、チラチラ映ってたぞw😹
 

旦那様🎩にも言われたよw

「お前の手が邪魔www🤣」

 

そんな楽しい時間もあっという間に過ぎ、グリーティングの余韻に浸りながら、そろそろ夕食へと向かいたいと思います。

 

夕食を食べ終えた頃には、夜のディズニーシーへとかわっていくので、次の扉でご案内させていただきたいと思います🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

 

 

 

jQuery