ディズニーシー キャストさんからもらった宝物

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪️ お誕生日にもらった宝物

ディズニーリゾートでは、沢山のキャストさんが働いています。

 

そしてわたくしたちは、パークへ訪れる度にキャストさんから感動をいただいています😊✨

iyashinokuni.hatenablog.com

iyashinokuni.hatenablog.com

本日はディズニーシーで出会ったキャストさんから、わたくしのお誕生日祝いにいただいた宝物のお話の扉の世界を、ご案内させていただきます🧚

 

⚜️ ドナルドですか?!

ディズニーでは、お誕生日にキャストさんからもらえる

「バースデーシール」

というものがございます。

 

たとえ当日ではなくても、キャストさんがメッセージを書いてくれるバースデーシールは、もらうことができます😊🙌

 

そしてそのシールを見えるところに貼って歩くと、パーク全体でお祝いしてくれるんです😍🙌

 

わたくしもこの日は、バースデーシールをもらうと決めていた日でした。

当日来ることできなかったからな😿
 

でも近い日でもらえたから満足よ😍💞

 

パークへ訪れていたわたくしたちは、いつものようにディズニーシーの夜の風景を楽しみながら散策をしておりました。

最近とってもお気に入りの場所

アラビアンコースト

ここの市場の路地裏で、旦那様🎩と2人で、アラジン&ジャスミンの気分で、写真を撮っていました👳‍♂️👰‍♀️

 

そこへカストーディアルの方が

「グァグァ!」と

通りがかりに、ドナちゃんの鳴きまねをしたのです。

 

なぜなら、わたくしがカバンに、ドナちゃんの大きなぬいバをつけていたからなんです😊

 

その鳴き声がとっても似ていたので、

「すごい!似てます」

と伝えたら、今度はミッキーでお話をしてくれました😊

 

そこで、ミニーちゃん大好きな旦那様🎩が

「ミニーちゃんもお願いしますww」

というと

「ミニーちゃん!!!!それは難しいww勉強しておきますww」

といって、わたくしに

「ドナルド大好きなんですね!可愛いですからね」

「グァグァ」

とまたお話ししてくれて、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました😌💖

 

そして別れ際に、ドナちゃんの声で

「良い旅をグァグァ」

と笑顔で伝えてくれて、とってもテンション上がりました😍🙌

 

別れた後、旦那様🎩が

「今のキャストさんにも、シールもらったらよかったな」

と話していたのですが、もう姿が見えなくなっていました。

 

わたくしたちは遠方組なので、いつも両パークに連日パークインいたします。

 

この時は、大型連休に訪れていたので、両パーク2日ずつパークインいたしました💞

 

なので、ディズニーシーも、もちろん2日間です🌏

 

⚜️ 偶然の再会

2日目に訪れた場所

マーメイドラグーン

 

ディズニーシーを2日パークインすると、とっても優雅に過ごすことができて、癒されます😌✨

 

なんて、思いながら散策していたら、前から見たことあるキャストさんが歩いてきます!

 

わたくしは

「もしかして昨日の人?」

と、思っていた矢先に

「あれ?昨日出会いましたよね?!」

と、キャストさんから声をかけてくれたのです😍

 

また出会えたことに、テンションが上がりました😊🙌

 

こちらのキャストさんは、通常はマーメイドラグーンエリアが担当だそうですが、昨日はパトロールをしていたそうです。

大変なお仕事です😌

 

そんな話をしていたら、旦那様🎩が

「もしよかったら、バースデーシールをお願いしていいですか」

と、お願いしてくれたのです✨

 

もちろん快く引き受けて下さいました。

 

そして、シールを渡す相手がわたくしと知り

「ちょっとお時間もらってもいいですか」と。

 

わたくしたちは

「もちろんです。こちらこそお仕事の途中なのに」と伝えると

「いえいえ、ちょっとじゃあ待っててくださいね」と言って

シールを裏返して、沢山のカラーペンを使い始めたのです。

 

その間も、わたくしたちに飽きさせないように、色んなお話しをしてくださいました。

さすがです!

 

その会話の中でも、印象に残ったお話がございます。

 

コロナで来園数を制限していたパークでしたが、丁度この時は少しずつ緩和されてきていた時だったので、人もかなり増えていました。

 

「だいぶん人も増えてきましたね」と、旦那様🎩

するとキャストさんは

「そうなんです。一時期はとっても少なくてさみしかったのですが、活気が戻ってきて、僕たちもやりがいがあります!!」

 

プロ意識が高すぎて、胸にぐっとくるものを感じました。

こう話しているキャストさんの笑顔が、忘れられません😊✨

 

話しているうちに、出来上がったようで、

「お待たせいたしました!!グァグァww」

 

わたくしは見た瞬間、あまりのクオリティの高さと、大好きなドナちゃんであることに、涙が出そうになりました😌🙌

 

かなりウルウルしていたぞ😺

これは感動するよ😍💞

この難しいドナちゃんを、そして愛があふれる顔をしているドナちゃんを、こんなに素敵に描くことができるなんて😊🙌💞

わたくしは、最高の宝物をいただきました😌✨

 

⚜️ キャストさんの愛情あふれるパーク

ディズニーリゾートは、訪れるゲストの数は何万人にものぼります。

それに対してキャストさんの数は、一握りです。

 

そんな中で、嫌な顔一つせず常にわたくしたちゲストのことを考えてくれて、感動を与えてくれることに感謝しかありません💖

 

そんなパークでお誕生日のお祝いをできることは、とっても幸せです😊💞

 

まだパークでお誕生日をお祝いしたことがない方は、ぜひ一度お祝いしてみてください。

きっと素敵な日になりますよ😌✨

 

ディズニーリゾートでは、お誕生日はその日から、次のお誕生日の前日まであるのでいつでも大丈夫です😊🙌

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

 

 

jQuery