癒しの国の世界Aliceがお届けする 週末の癒しの風景

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のフォト📸🕯️♠

☪️ 桜が美しい京都の風景 平安神宮と街並み

⚜️ 週末にお届けする癒しの風景

京都のお花見ということで、ギリギリ満開の見ごろへと訪れてまいりました。

昨日、インクライン~南禅寺へと散策したお花見の風景を、お届けさせていただきました。

 

本日は、南禅寺からまだまだ散策が続くお花見の景色をお届けいたします🧚

 

南禅寺を後にしたわたくしたちは、平安神宮へと向かいました。

途中でとっても素敵な桜。

枝垂桜が満開です🌸

ここでは、枝垂桜、ソメイヨシノ、二種類の桜が咲き誇っています。

 

目的地、平安神宮。

大鳥居はいつ見ても迫力あります。

では、境内へと向かいます。

この広々とした境内は、いつみても爽快な気分になります🤗🙌

平安神宮はわたくしたちにとって、思い出の場所。

HYDEさんが、奉納行事としてライブを行った場所です。

iyashinokuni.hatenablog.com

ライブの時に、HYDEさんが見た同じ風景。

ここから眺める景色にいろんな思いがあったようです😌✨

iyashinokuni.hatenablog.com

 

わたくしたちから見た景色。

この位置は、旦那様🎩とわたくしがいた場所です。

あの時の幻想的な景色と、ほんとに神が舞い降りたような美しいhydeさんの姿は、今でも頭から離れません。

 

平安神宮の奥にある「平安神宮神苑」

枝垂桜が有名です。

外から見えているだけでも、その美しさが伝わります🌸

心静かに癒されたので、境内から退出いたします。

 

平安神宮がある「岡崎公園」では、毎年この時期に「よさこい祭り」が行われています。

カッコイイです!

もう一つ!平安神宮に訪れたら忘れてはならない、ソフトクリーム🤗
春限定 さくらと抹茶のミックス。

 

平安神宮から、京都の街を散策してまいります。

いつみても思うことは、川の水がとても綺麗です✨

周りの風景が美しいと、桜の綺麗さも増します。

車が通る大通りから、一つ外れるだけでとっても情緒があります。

祇園饅頭はとてもおいしい💖

 

このまま川沿いを散策していきます。

春は桜だけではありません。

川の中央にも咲いていたチューリップが可愛いです。

 

川沿いに咲く桜並木に差し掛かりました。

川を覆っているかのような桜が綺麗です。

町屋の路地は、趣があります。


今年も素敵な桜を満喫することができました。

春の代表の花 桜

心を癒してくれます🤗🌸

 

また来年も、素敵な花を咲かせてくれますように🌸

 

お休みの方も、お仕事の方も、素敵な時間をお過ごしください🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙本日のHealing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

www.youtube.com

 

 

 

jQuery