ディズニーからハグ解禁の嬉しい贈り物

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪️ ミッキーとその仲間たちとやっと触れ合える!

コロナでずっとソーシャルディスタンスをとっていたキャラクターグリーティングが、遂にハグ解禁の嬉しいお知らせの扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚‍♀️

 

⚜️ 寂しいソーシャルディスタンス

新型コロナウィルス感染症という未知のウィルスが世界に蔓延して、4年目になります。

 

その間、東京ディズニーリゾートも、休園という形にまで追い込まれました😞

 

わたくしもディズニーが休園したことは一番ショックで、

「このままパークが再開しなかったらどうしよう」

という不安でいっぱいでした。

 

しかし絶対転ぶことがない、必ず立ち上がるディズニー。

色んな制限がある中再開いたしました。

 

その中で、マスク、アルコール消毒、アクリル板、ソーシャルディスタンス

これらは、とても長く継続されていました。

 

それでも、パークへ行けるという喜びは大きかったな😸
 

そうね!

どんな形でも、こんな時だからこそパークインできるだけで、心が癒されて幸せだったよ🤗

 

そして、自治体の規則に合わせながら、少しずつ感染対策が緩和される中、キャラクターグリーティングがやっと再開されました🙌

 

しかしマスクの着用は当時は必須。

最近やっと写真撮影の時だけ、外すことが解禁されました。

写真撮るのに、マスクは表情がわからないから悲しいもんな😿
 

せっかく一緒に撮るんだから笑顔を残したいもんね😌

 

そうしているうちに、パーク全体でアクリル板の撤去、並んでいる時のソーシャルディスタンスの緩和等々。

 

最近では、パレード待ちも隣との距離など規制もなくなり、コロナ前の風景が戻ってきました🙌

 

しかし、キャラクターグリーティングは、ハイタッチや握手は解禁になっていましたが、写真を撮る時の距離、ハグに関してはまだ禁止でした😥

 

先日も、大好きなドナちゃんのグリーティングへ行ってまいりましたが、やはりいざ写真を撮る!という時も指定された場所に印が付いていて、その場所での撮影だったので、ドナちゃんとの距離がありました😞

近くで撮影したいよな😿
 

距離があるって寂しいね😥

 

 

 

⚜️ ディズニーの素早い最高の対応

そんな中、政府からコロナを5類へ移行というニュースが発表されていました✨🙌

わたくしは

「とにかく予定通り5類になりますように」と祈るばかり。

 

そして5月8日正式に5類へ移行🙌🙌

 

ちょうどその日でございます!!

何気にSNSを見ていると、

「ミッキーとハグできるようになった!!」という投稿を目にいたしました。

 

「え!!!ほんとに!!!」と

感動と嬉しさで鳥肌が立ち、胸がいっぱいになりました😍

 

その感動から落ち着いてよく考えてみました。

正式に5類に移行したのが8日

ハグ解禁が8日

なんて早い対応!

 

もちろん事前準備はされていたとは思うのですが、わたくしたちゲストが一分一秒でも早く楽しみを増やすことが出来るように動いているクオリティー。

さすがです!!

 

⚜️ ディズニーからの最高の贈り物

コロナから4年。

いろんな制限の中、少しでもゲストが安心して楽しめるように試行錯誤してくれていたことは、感謝しかありません😌✨

 

そして、今回も5類に移行されたその日から、キャラクターグリーティングのハグの解禁。

写真撮影も以前の形に戻っています🙌

撮影も並んでできるんだな😻
 

腕だって組めちゃうのよ😍

 

さらに消毒液も撤去したそうです。

前日の夜は徹夜だな🙀
 

パーク閉園後に作業してるよね。

感謝しかない😌✨

 

パークはこれからも、どんどんコロナ前に戻していくとのこと。

 

ゲストが100%楽しめるように、早く元に戻ってほしいという願いをかなえてくれた、ディズニーからの最高の贈り物です😌✨

 

まさに

夢がかなう場所でございます✨🤗

 

その気持ちにわたくしたちゲストも、パークに迷惑になるような行動は控えて、全力で楽しんでいかないといけないですね😍💖

 

次回のパークインが楽しみ過ぎて、また眠れそうにありません🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

www.youtube.com

 

 

jQuery