ディズニー 落とし物のぬいぐるみバッジが返ってきた!

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪️ 落し物は高確率で返ってくる

パークで迷子になってしまったミニーちゃんのぬいぐるみバッジ。

素早い対応で帰ってきた感動の扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚‍♀️



⚜️ 気づいたら迷子に

先日わたくしたちは、40周年のディズニーリゾートへ行ってまいりました。

iyashinokuni.hatenablog.com

 

いつもならこの季節はイースターのイベントが行われているのですが、今年は40周年ということで、イベントはありません。

 

でも気分だけはということで、旦那様がイースター仕様のミニーちゃんのぬいぐるみバッジを、ドリンクホルダーにつけておりました。

 

ピンクがメインでうさたまを持っているミニーちゃん。

可愛いです😍

 

しかし、悲しい出来事が起こってしまいます。

それは、ミニーちゃんのぬいぐるみバッジを落としてしまい、迷子になってしまいました😭

 

もちろん落としたことに気づいておりません。

いつ気づいたんだ?🙀
 

次の日の夜にホテルで気づいたのよ😥

旦那様🎩が、

「そういえばミニーちゃんのぬいぐるみバッジがない!!」って・・・

 

色々記憶をたどっていくと、

14時に行われるパレードの時はまだあったことは、わたくしが覚えていました。

 

この日はとても暑く、パレード待ちでも水分補給をこまめにしていたので、その時にミニーちゃんがいたことは、覚えていたのです。

 

パレードのあとペットボトルの水を飲み干して、ホルダーからボトルを抜き取りました。

 

そうなんです!

きっとこの時なんです!

ぬいぐるみバッジは、素材が柔らかいので落としても大きな音がいたしません。

 

そもそもペットボトルホルダーというのがまずかったな😾
 

そうなのよねー

2人でそこは反省したわよ😞

 

 

 

⚜️ メインストリート・ハウス「遺失物登録フォーム」へ

実は以前わたくしが落とし物をして、遺失物の取り扱いをしている

『メインストリート・ハウス』

にお世話になっています。

iyashinokuni.hatenablog.com

なので、直ぐにどこへ行けばいいか分かっていました。

全然自慢にならないけどな😾
 

はい、すみません😥

 

当日に関しては、以前と変わらずメインストリート・ハウスの窓口で受付をしてくれるのですが、

日にちが過ぎるとメールで

「遺失物登録フォーム」

に必要事項を記入をするというシステムになっています。

 

落とした物、うまく伝えられるのか?🙀
 

そこはさすがディズニー、完璧な対処法だったわ🙌

できるだけ詳しく記入するスペースと、画像があれば貼り付けることができるのよ🤗

 

わたくしたちは、落としたあたりからをできるだけ忠実に記入して、ぬいぐるみバッジの写真を探して貼り付けました。

 

⚜️ 敏速な対応 帰ってきたミニーちゃん

わたくしたちは、遠方組なのでいつもディズニーランド、ディズニーシーとまとめてパークインいたします。

 

今回はゴールデンウイークということで、2日間ずつ合計4日間パークインいたしました。

 

ぬいぐるみバッジが迷子になったのは、1日目。

気づいて登録したのは4日目でした。

 

登録した時備考欄に、

「本日閉園までパークにいるので、見つかれば連絡欲しいです」

と、記入いたしました。

 

パークの落し物は当日を過ぎると、両パークの落とし物をまとめて、違う場所で保管されます。

 

となると、膨大な量ですよね😵

 

しかもこの日はゴールデンウイーク真っ只中。

 

パークにいる時も、トイレなどでキャストさんが

「落とし物、忘れ物が大変増えているので、今一度ご確認をお願いします。」

と、言ったほどです。

 

なのに落としたんだなw😾
 

ほんとに・・・

キャストさんがあんなに声掛けしていたのにね😥

 

やはり、その日は連絡はきませんでした。

 

あとは、郵送で送ってくれるのを待つばかりです。

 

郵送の場合、連絡なしに送ってくることもあるとのことでした。

 

そして、先日郵便物が届きました。

差出人は

東京ディズニーリゾート遺失物センター

 

そうなのです!

ミニーちゃんが戻ってきたのです🙌😍

 

迷子になってから、10日たたず。

膨大な落とし物の中からこんなに早く戻ってくるなんて!

 

ディズニーの敏速な対応

そして、ミニーちゃんを見つけて遺失物センターへ届けてくれた方に、感謝しかありません。

 

しかも、とっても丁寧に大事に梱包されてきたミニーちゃん。

 

旦那様🎩Aliceがお届けする癒しの風景と音楽は仕事中だったのですが、直ぐに写真と一緒に連絡いたしました。

とっても嬉しかったようで、少しの間その写真を眺めていたそうです🤗

 

よっぽどうれしかったんだな😻
 

迷子になった我が子が見つかった気分だったみたいよ🤗🙌

 

⚜️ ディズニーからすてきなメッセージ

大切に梱包されていただけではありません。

 

一通のお手紙が添えられていました。



ご挨拶の文面から始まり、落とし物の件について書かれていました。

 

そして最後に書かれていた言葉。

 

「青空のパークで皆様の笑顔にふたたびお会いできます日を、心よりお待ちしております。」

 

事務的処理のお知らせだけでなく、わたくしたちの来園を待ってくれているというメッセージ。

 

感動で胸がいっぱいになりました。

ほっこりする一文だな😻
 

落とし物をして迷惑かけているのに、ディズニーはほんとに暖かい😌💖

 

わたくしたちは、2人とも落とし物をしてしまい、パークにご迷惑をかけてしまいました。

 

2度目はないぞ!と2人の教訓でございます😌

 

そしてディズニーからのメッセージにあるように、すてきなパークへ笑顔で訪れたいと思います😍🙌

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

www.youtube.com

 

jQuery