暑いパレード待ちに要注意!

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪️ 夏のパレード待ちは選択を増やそう

今年、東京ディズニーリゾートは40周年のパレード

ディズニー・ハーモニー・イン・カラー

がスタートいたしました。

 

本日は、暑い夏のパレード待ちの扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚‍♀️

 

⚜️ 地面が焼けている

とにかく今年の夏は暑すぎます😵‍💫

 

毎年、ディズニーでも夏がやってきているわけですが、今年はさらに危険な暑さがディズニーでも起こっております。

その暑さのせいで、パレードが何回か中止になってるもんな🙀
 

わたしたちが訪れた時も中止になったわ😵‍💫

でも、この暑さは中止も正解だなと思ったわよ😌

確かに!ゲストだけでなく、ミッキーたちやダンサーさんたちも危険だからな🙀
 

 

パレードが中止になるほどの暑さ。

年々気温が上昇しているのが分かります。

 

それでも、ある一日はパレードが何とか行われるようだったので、わたくしたちは、意を決してパレード待ちをすることにいたしました。

わたくしたちは、シンデレラ城が眺めることができる、いい場所で喜んでおりました😍🙌

しかし!!

レジャーシートを敷いた時に感じたのは、

地面が灼熱の暑さなのです😵‍💫

 

もちろん直接ではないので大丈夫ですが、それでもどんどんレジャーシートの下から暑さが伝わってくるのです。

 

なので、

「これはクッションシートがいる!」と

すでに暑さを実感させられました😯

 

いやいや、暑すぎやん😵‍💫

 

とりあえず座ったわたくしたちでしたが、クッションシートが大きいわけではないので、レジャーシートに直接当たっている足などから、とにかく地面の暑さが、伝わる伝わる😎

 

 

⚜️ お茶会はシェイブアイスで

いつもわたくしたちは、パレード待ちではお茶会を楽しんでおります。

iyashinokuni.hatenablog.com

この暑さ😯

それに、食事を済ませた所ということもあって、お茶会はお休みにすることにいたしました。

 

座って間もなく、隣の人がシェイブアイスを買ってきていたんです。

 

それを見た瞬間

「ちょっと行ってくる。シェイブアイス食べよ。この暑さたまらん😎」と旦那様🎩

「体の中から冷やそう。水だけでは無理😎」と

わたくしも意見が一致です。

 

持ってくる間に溶けないのか🙀
 

それが座った場所が、シェイブアイスを売っている

『プラザパビリオン・レストラン』

のすぐ近くだったの😊🙌

 

ということで、旦那様🎩が美味しいシェイブアイスを買ってきてくれました😍🙌

🎀 トロピカルフルーツ&オレンジ

iyashinokuni.hatenablog.com

 

前日食べた時に、すっかりこちらの味のファンになったので迷わず、トロピカルフルーツ&オレンジにいたしました。

 

トロピカルフルーツと爽やかなオレンジのかき氷に、体の芯から冷やされてジューシーでとっても美味しいです😍🙌

 

それにこのブルーの見た目は、心も涼しくなってきます😊

 

⚜️ とにかく体温を下げよう

熱中症で危険なのは、体温が上がること!

 

とにかく水分補給というのは、定番でございます。

 

でも、水分を取っただけでは、体温はさほど下がりません。

 

やはり物理的に、冷感の汗拭きシートや日傘帽子など、必須でございます。

でもあれもこれもだと荷物重くならないか?それだけで暑そうだぞ😼
 

それね!

わたしも荷物が重いのが嫌だから、かなり減らしたわ。

日傘はやめていつも夏は首にマフラータオルを巻いていたから、それを頭にのせて代行ね😅

 

冷感汗拭きシートは必須だけどね😊

スーッとして気持ちいいのよ✨

 

あとね。もう一つ思ったことがあるのよ😊

 

⚜️ 動いたほうが涼しい

わたくしは、途中でお手洗いに行きました。

その時に思ったこと。

 

「え?涼しいやん😍✨」

 

そうなのです。

 

最近ではコロナの規制緩和でパレード待ちも、ほぼ元に戻っているので、人がひしめいている状態です。

 

なので風通しも悪く、人の熱気と地面の熱気が滞っているんです😵‍💫

 

しかし、一歩その列から離れると、風にもあたることができて涼しさを感じることができるのです😍🙌

 

時々、その場ででもいいから立つといいかもな😻
 

そうね。

じっと座っていると、血の巡りも悪くなって体調も悪くなるから、立つことでリフレッシュにもなるし、危険度も少しは回避できるわ😍

 

⚜️ 待たない勇気

わたくしたちは、遠方組なので一回のディズニーの旅で連続してパークへ入っております。

 

次の日もディズニーランドだったのですが、パレード待ちをあえてやめることにいたしました。

 

暑さが半端なさすぎるので、体調を崩しては何にもなりません。

 

「待たないで上手く時間が合えば、立ってみればいいよな」と旦那様🎩

「そうね。パレードは逃げないし、体調悪くなったらパレードどころではなくなるしね😊」とわたくし

 

そのおかげで、ホーンテッドマンションの待ち時間も少なく、そのあと蒸気船マークトウェイン号にも乗ることができました🤗✨

蒸気船マークトウェイン号からは、ちょうどパレードが見えて、

「後ろから見るとこんな感じなんやね」と

2人で優雅に眺めておりました🤗✨

 

⚜️ 夏のパレード待ちも工夫次第

今年の夏は、熱中症アラートが発動するほど危険な暑さでございます。

 

それでも、

「せっかくディズニーランドに来たのだから、パレードみたいんだ!」

 

ですよね。

 

場所取りを早い時間からするなら、体温を下げる工夫をしてみてください🤗

 

 

そして、ジッと座るのではなく立って風に吹かれたり、動いたりして血の巡りをよくしてみてください。

 

それだけでも、危険回避できると思います🤗

 

そんなに何度も来ることができないという方には、かなりつらい選択になると思いますが、

 

パレード待ちをしない勇気もあり

 

だと思います。

 

少し離れた場所での立ち見でも、しっかり見ることもできます😌💖

 

それに何より体調を崩してしまっては、パーク自体楽しむことができないのですから。

 

せっかく訪れたディズニーランド。

最後まで、楽しく過ごしてください。

そして、沢山夏の思い出を作ってくださいね🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ 

🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

 

 

jQuery