夏メニューで過ごしたスターバックス

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のお話☕♠

☪️ 爽やかで涼しげな夏メニューで癒しの夏休み

週末のお茶会は、旦那様🎩とスターバックスで過ごすことが多いわたくしたち。

iyashinokuni.hatenablog.com

本日は、夏メニューに癒されたひと時の扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚‍♀️

 

⚜️ みずみずしい桃に感動

夏といえば、桃の季節。

 

スターバックスさんでも、桃のメニューの取り扱いが多いですね🤗

 

この日もいつもの週末のように、スターバックスさんに訪れたわたくしたちは、注文するために並びながらふと見たフードケースの中。

 

「凄く美味しそうなケーキがある!!」

 

と2人とも釘付けでございます😍🙌

 

迷いはありません。

 

わたくしたちがはまってしまったお茶会に欠かせないスイーツ。

🎵 白桃&アールグレイケーキ

見た目から、爽やかでそそられます😍

大きくカットされた白桃がゴロゴロゼリーの中に入っています。

白桃はとってもジューシーで甘い😍🙌

 

白桃ゼリーがトッピングされているケーキは、アールグレイのスポンジとアールグレイのムース、そしてミルクムースで作られています。

 

ふんわり香るアールグレイとミルクのムースが滑らかなので、夏には暑いかなと思うスポンジも、重く感じられません。

 

そして、ジューシーな白桃ゼリーと一緒に食べると、爽やかさが伝わってくるので、夏のお茶会のデザートにぴったりでございます🤗✨

確か何回も食べてたよな😸
 

だって、とっても美味しいんだもの。

人気商品だから売り切れてることも多くて、見つけたら必ずと言っていいほど食べてるわ😍🙌

正確には、旦那様🎩に食べさせてもらっているんだよな😹
 

はい。そうです。

旦那様🎩ごちそうさまでした😊💖

 

 

⚜️ 気持ちもトロピカル!!

美味しい夏メニューは、桃ばかりではありません。

とってもフルーティーでトロピカルなティービバレッジがございます。

 

いつからかスターバックスに来ると、そのトロピカルな飲み物を飲んでいる人をよく見かけるようになりました。

 

その度に

「あれは何だろう。とっても美味しそうなんだけど」と思っていたわたくし。

 

そしてつい最近、2人でスターバックスさんに何時ものようにお茶会に訪れ並んでいる時に、やっと気づいたのです!

 

しかも、旦那様🎩も同じことを思っていたことにびっくりでございます😂

 

「あーー!これか。最近よく見かけて、何飲んでるんやろーって、思っててん」と

「え!わたしも同じこと思ってた😂」

「これやったんやね」と、

2人同時に納得いたしました。

メニューの上の方に載っているだろう😹
 

そうなのよ。

なのに2人とも全然気付かなかった😂

いかに固定概念と視野が狭いかよくわかるわ😅

 

もちろん、この日注文いたしましたのは

🎵 ゆずシトラス&パッションティー

こちらはTEAVANAの限定メニューでございます。

iyashinokuni.hatenablog.com

こちらも見た目からすでに爽やかで、テンション上がります🤗🙌

 

ベースがパッションティーなので、それだけでも爽やかでございます。

そこに、グレープフルーツ、オレンジ、レモン、ゆずの果皮を組み合わせています。

 

パッションティに爽やかな柑橘系の風味が合わさって、トロピカルな気分が味わえる、夏の癒しのドリンクでございます😍✨

 

果皮が多めに入っているので、時々混ぜながら飲むのを、お勧めいたします

底にたまるんだな😼
 

そうなの。

飲むたびに混ぜると、ちょうどいいわ😊✨

 

⚜️ 安定のドリップコーヒー

夏の限定メニューに目が行きがちになりますが、スターバックスさんと言えば、やはりコーヒーですね。

 

シンプルにおいしいです😊

🎵 ドリップコーヒー(アイス)

定番商品。

世界中のコーヒー産地から厳選された質の高いコーヒー豆を使用しています。

 

元々わたくしはコーヒーが苦手だったのですが、家でコーヒー豆から作るコーヒーを飲んでいるわたくしの叔父が

「おいしいコーヒーを飲んだことがないから、苦手なんやで」と、

丁寧にコーヒーを入れてくれました。

 

そして、

「ブラックで飲んでみなさい。そのほうが絶対飲めるから」

と、教えてくれたので、今はコーヒーを飲むことができるようになり、さらにブラックでいただいております😊✨

 

なので、初めてスターバックスさんのドリップコーヒーをブラックで飲んだ時

「叔父さんの言うとおりやわ。美味しい😍」

と、感動したのを覚えています😌✨

 

そんなドリップコーヒーを、夏はアイスでいただきました😊🙌

ドリップコーヒーは、日替わりで豆の種類が変わるんだよな😻
 

そうなの。

それに、デザートによって、オススメのコーヒーはどれかも教えてくれるわよ😍🙌

 

アイスコーヒーは、ドリップコーヒーだけでなく

🎵 コールドブリューコーヒー

といって、お湯ではなく、14時間かけてゆっくりお水で抽出しているコーヒでございます。

 

わたくしはまだ飲んだことはありませんが、アイスコーヒーとして飲むなら、コールドブリューコーヒーがさらに美味しいのではないかと思います😊✨

 

⚜️ 一年を通して癒しの場所になるスターバックス

今年の夏のスターバックスさんでのお茶会は、爽やかですっきりしたメニューで楽しませていただきました😍🙌

季節ごとで、色んな限定メニューをそろえてくれます。

 

まだまだ暑い夏は続いているので、もう少しこの爽やかな夏メニューで癒しの時間を過ごしたいと思います。

 

そしてこれから、秋、冬と季節が進んでまいりますが、限定メニューだけでなくそれに合わせた自分なりの季節メニューで、これからも癒しのお茶会を楽しんでいきたいと思います🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

jQuery