体に優しいお野菜が中心の創作料理 「VEGETABLE DINING 農家」

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のお話☕♠

☪️ かき揚げがサクサク 日替わりメニュー

定期的に会う大切なお友だち🎨との、癒しのランチの時間でございます。

iyashinokuni.hatenablog.com

本日は、素材にこだわっているステキなお店。

『VEGETABLE DINING 農家』

www.ko-z.com

体に優しいお野菜と、冷めてもおいしいサクサクのかき揚げをいただきながら過ごした、隠れ家の癒しのひと時の扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚‍♀️

 

⚜️  予約が必須の人気のお店

こちらの農家には、何度か訪れさせていただいています。

もちろん、定期的に会うお友だち🎨とも、この隠れ家でほっと一息させていただいています🤗🙌

 

元々、人気のあるお店ですが、それでもオープン時間に行けば、平日だと予約が無くても過ごすことができました。

 

しかし最近では、オープン時に訪れるなら予約をしておかないと、無理になっています。

 

前回、定期的に会うお友だち🎨と訪れた時、

「予約が無ければ、一時間ほど待っていただかないと・・・」

という経験をいたしました😅

違うお店でもそんなことがあったよな😹
 

そうそう!

そのお店も、予約しなくてもオープン時に行けば、入ることができたんだけど、その時は終日無理って言われたわw😅

 

それ以来わたくしは、いままで予約が無くても入ることができたお店も、予約をすることにいたしました。

 

ということで、今回こちらの隠れ家でも、しっかりと予約をいたしました😊

 

そして当日訪れると、

「予約はされていますか」

と入るなり聞かれたので、この日も予約でいっぱいだったようです😗

元々席数も少ないからな😺
 

そうね。

だって隠れ家だもの、ひっそり静かにしないとね😌✨

 

⚜️ ほっこり落ち着く隠れ家

こちらのお店は街のど真ん中にあるのですが、一歩入るとそこは、のどかな田舎にある隠れ家でございます🤗

 

店内は少し薄暗く、その暖かな明かりに、ほっといたします😌✨

 

そして、1階席と2階席がございます。

 

2階席は、まだ一度しか過ごしたことはございませんが、カウンターになっていて、一人でコッソリ優雅に過ごすには、最適な癒しの場所です😌🙌

 

本日わたくしたちは、1階席で過ごさせていただきました。

掘りごたつの、素朴なダイニングに心がほっこり落ち着きます🤗💖

 

心が落ち着くと、お友だち🎨と過ごす時間も、さらに癒しの楽しい時間になります😍🙌

 

 

 

⚜️ こだわりの食材とサクサクかき揚げ

お昼にいただくお食事は
🎵 日替わり主菜の農家御膳

 

こちらのお店の食材は、地元の農家さんなどと提携して直送されてるので、とても新鮮で美味しいのです。

もちろんお肉や魚も、同じく地元と提携しているところから仕入ているので、新鮮です😍✨

 

なので、小さな小鉢に色んな総菜がのっているので、少しずつ楽しむことができます🙌

 

小鉢の中でも、わたくしが気に入っているのは、

お味噌汁の斜め上辺りにあるお団子。

 

こちらは

おくらまんじゅう

です。

 

あっさりしたお出汁の味で、オクラの味はあまりいたしません。

でも、食感がとってももちもちしていて、オクラのねばねばがまろやかさ出しています。

 

本当は、何個も食べたいです😊💖

 

そして主菜は、日替わり御膳なのでその名の通り、毎日違うのです。

毎日ってすごくないか😻
 

そうでしょ!

日替わりのメニューは、その月のカレンダーになっていて、しかもお肉ベースと魚ベースの2種類があって、どちらかを選ぶのよ😊🙌

それは、毎日来ると楽しいな😻✨
 

そうね。

毎日、隠れ家でほっこり食事が楽しめるのは、とっても幸せな時間でしょうね😍🙌

 

わたくしたちは、はじめは日替わり御膳ではなく、天麩羅御膳にしようかと悩んでいたのです。

 

「今日は結構お腹もすいているから、ボリュームあるものにしようかしら」と、お友だち🎨

「それなら、天麩羅御膳にする?」

「でも、小鉢が美味しそうなのは、日替わり御膳よね。今日の主菜は何かしら?」

と、2人でメニューとにらめっこでございます。

 

あれこれ悩んでいる時間も、ほっこりいたします😊✨

 

この日は、

農家のロールキャベツ

海老とキノコのかき揚げ

から選ぶことになっていました。

 

主菜のメニューを見た瞬間

「あっ、かき揚げって!天麩羅やね😍🙌」

と、2人声が揃いました😊💖

 

ということで、日替わり御膳に決まったのです。

 

そしてわたくしたちが選んだかき揚げですが、とってもサクサクしているのです😍🙌

 

色んな小鉢もあるので、色々食べていると、天婦羅が少し冷めてしまったのですが、それでも、サクサクっと、しっかり音がするのです🤗

 

キノコ類の天婦羅は、どうしても少し水分があるのが分かるのですが、びちょっとすることもなく、またエビの風味もしっかりとしていて、とっても美味しいです😍✨

 

「このかき揚げ、すごくおいしいよね。サクサクしてる!😍」

と、2人とも食べるほうに一気に集中でございます。

 

おかげで、話している内容が止まってしまいました😂

 

⚜️ 隠れ家で過ごす体に優しい料理

 

忙しくあっという間に時間が過ぎていく毎日。

世の中のスピード感が、どんどん早くなっている気がいたします😵

 

そんな時は、タイムスリップしたようなほっこりした隠れ家で、体に優しい食材で作られた美味しい料理をいただきに来ると心が穏やかになります。

 

そしてゆっくり流れる時間の中で、癒されるひと時をまた過ごしに来たいと思います🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽

🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

jQuery