クイーン・オブ・ハートのバンケットホールで素敵なキャストさんに出会えた日 

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕

☪️ 気遣いに感動した素敵なキャストさん

ディズニーランドでは、たくさんのキャストの方たちが働いております。

 

そしてわたくしたちは、そのキャストさんのクオリティの高さに、いつも感動させられています。

 

最近パークのお話の扉の中でも、素敵なキャストさんに出会えた事をお話させていただいています。

iyashinokuni.hatenablog.com

iyashinokuni.hatenablog.com

iyashinokuni.hatenablog.com

 

本日は、まだお話しさせていただいてなかった、キャストさんの心遣いに感動した扉の世界を、ご案内させていただきます🧚

 

⚜️ レストランで起こった事件

わたくしたちは、不思議の国のアリスの世界に入ることができるレストラン。

『クイーン・オブ・ハートのバンケットホール』

へ、よく訪れています。

iyashinokuni.hatenablog.com

 

この日もいつものように、夕食をいただきにやってまいりました。

 

わたくしたちは最近

🎀 アンバースデーケーキ

にはまっております。

こちらのケーキは、甘さ控えめでフワフワ。

とっても美味しいホールのケーキでございます😍

 

 

アンバースデーは何にもない日、誕生日の日なら、バースデーにプレートを変えることもできるぞ😻
 

 

iyashinokuni.hatenablog.com

 

こちらのケーキはホールしかないので、流石に料理を普通にたべると食べきれないので、アントレ、パンなどは2人で一つ注文することにいたしました。

 

なので、2人のトレーを行き来しながらいただいていた時に、事件は起こったのです。

 

旦那様🎩がオレンジドリンクを倒してしまったのです😵

まだ半分以上あったドリンクなので、量も多かったのですが、幸いなことにトレーの中へすべてこぼれたので、旦那様🎩もかかることなく、下にこぼれることもございませんでした。

不幸中の幸いだったな🙀
 

 

⚜️ 駆け寄ってくれたキャストさんの言葉

その光景を見ていたキャストさんが、素早く駆け寄ってくださって、一番初めに言ってくださった言葉が

「お召し物は大丈夫でしたか?」

 

キャストさんからしたら、もし下にこぼしていたらシートはもちろん、床も絨毯なので掃除が大変だったと思います。

 

でも、一番に旦那様🎩を心配してくださったことに感動いたしました。

 

そして、たくさんのペーパーを持ってきてくださって、大丈夫という旦那様🎩を何回もみて確認してくださいました😌✨

 

そして、わたくしたちは

「トレーの中とはいえ、こぼしてしまって、すみません」と伝えたら

「お客様が汚れずに済んで良かったです」と

満面の笑みで、言ってくださいました。

 

その気持ちが嬉しくて、胸がいっぱいになりました😌💖

これだけじゃないんだよな😸
 

そうなの。

このあと、さらに感動することが起きるの✨

 

 

 

⚜️ キャストさんには感謝

この時駆け寄ってくださったキャストさんは、一人ではありませんでした。

 

もう一人、同じようにペーパーを持ってきてくださっていたのです。

 

誰かひとりいればいいだろうと、ちょっと人任せにしてしまうこともある最近の世の中。

 

でもパークのキャストさんは、どんな時も気づいたら皆さん駆け寄って対応するところをよく見かけます。

 

この時も、違うキャストさんも、駆け寄ってきてくださったのです。

 

素早い行動力に、驚かされっぱなしだな😺
 

 

そしてそのキャストさんは、いろいろ確認した感じで、その場を立ち去っていきました。

 

旦那様が、ドリンクがなみなみになっているトレーを、返却しようとしたら最初のキャストさんが、素早く手に取って

「大丈夫なので、ゆっくりされて下さいね」

持ち去っていきました。

 

わたくしたちは、

「ほんとに申し訳なかったなー」と

「でも、一番に服の心配をしてくれて涙でそうやった」と旦那様🎩

 

とそんな話をしていたら、先に立ち去ったキャストさんが、オレンジドリンクを持ってこられたのです!

 

先に立ち去ったのは、このオレンジドリンクを用意するためだったのです。

 

「確か、オレンジドリンクでしたよね😊」と

わたくしたちは、それは申し訳なさ過ぎたので断ったのですが、

「ゆっくり食事を楽しんでください」と

素敵な笑顔で、テーブルに置いて素早く立ち去って行ったのです。

 

それを見ていたわたくしは、感動で胸がいっぱいになり涙があふれそうになりました。

 

わたくしたちの不注意でこぼしてしまい、迷惑をかけてしまったのに、仕切り直してほしいというような、そんな心遣いに感謝しかありませんでした😌✨

 

⚜️ キャストさんの笑顔は最高の癒し

この日わたくしたちは、食事もこの後のパークも、ブルーな気持ちで過ごしていたかもしれません。

しかしキャストさんの素敵な笑顔と心遣いで、美味しく食事をすることができ、この後のパークも楽しく過ごすことができました😊💖

 

この時のキャストさん、ほんとにありがとうございました。

 

パークでは、たくさんのキャストの方たちが働いています。

そして、いつも最高の笑顔でわたくしたちゲストを楽しませてくれます😍

 

時にはわたくしたちのように、迷惑をかけてしまうこともあります。

それでも、瞬時に対応して何事もなかったように安心させてくれる、そんなキャストさんのクオリティの高さに感謝しかありません。

 

まだまだたくさんの感動をいただいたキャストさんの、素敵なお話の扉がございますので、また次のお話でご案内させていただきます🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

 



 

 

jQuery