雨の夜が幻想的な蒸気船マーク・トウェイン号

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠
夜の船旅が素敵な蒸気船マーク・トウェイン号ですが、雨が降るとより一層幻想的で神秘的な船旅の世界へご案内させていただきます🧚‍♀️

 

  ☪ 雨の降る神秘的な船旅へ

以前、蒸気船マークトゥエイン号の夜が素敵な船旅のお話をさせて頂きました。

iyashinokuni.hatenablog.com

 

⚜ 雨の日は1階のデッキで

本日も夜の船旅に出ようとしていたところ、雨が降ってまいりました。

 

なので、いつもは見晴らしのいい3階のデッキに上がるのですが、

「雨降ってるから、上はやめようか」

「そういえば1階っていったことなかったなー」

ということで、今回は1階のデッキで旅をすることにいたしました😄

 

こんなにも、1階と3階では景色が違うんだなーと、あらためて思いました。

いつも見えているレストラン「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」ですが、3階からだと、レストランを上から眺めるという風景でしたが、1階になるとレストランの1階と目線が一緒になるようです。

そして、レストランの明かりが近いので、幻想的な風景が間近で見ることができます。

その上本日は雨も降っているので、雨が灯で反射して、キラキラしていてとっても神秘的でございます🤗✨

 

⚜ 静まり返る雨の夜の森

昼間は、可愛い動物たちが水を飲んでいたり、森の奥のキレイな草木を見ることができます。

そして、ビーバーブラザーズのカヌー」をされている方たちが、カヌーで楽しんでいる様子を見ることができて、とってもにぎわっております。

 

しかし、夜になると森の奥も見えなくなり、カヌーの体験も終了いたします。

そして、小さな灯がともっているのだけが分かります。

 

さらに、雨が降っているので雨に濡れた森全体が、その小さな灯りに照らされて、とっても神秘な風景を浮かび上がらせてとってもきれいです🤗✨

 

カヌーが停泊している船着き場です。

3階から見ていた風景はこちらなのですが・・・

 

1階だと・・・

近くで見るとこんなに大きかったんだとびっくりいたしました😲

そしてカヌーも大きくて、いつも

「たくさんの人が乗れるんだなー」と思って見ていたので納得です😄

 

 

⚜ 今までにない景色

そして、川の水面がとても近いのです。

なので、雨の降っている様子もすごくわかるので、水滴が躍っているようでとってもきれいです😄✨

 

また、今まで見えなかった景色が次々と現れて、新しい発見をすることが出来ました。

 

こんなに小さくてかわいい灯台があることを、なぜ気づかなかったんだろう😆💖

 

この線路は、開拓時代のアメリカ西部を巡る旅ができる「ウエスタンリバー鉄道」でございます。

この線路の下なんて、1階のデッキでないと間近で見ることはできません。

夜は奥が見えないので、何が出てくるかわかりません💦

ちょっと怖いですね😅

大丈夫!ここにいる生き物たちはみんな優しいよ😽
 
⚜ 雨で澄んだ空気がきれいな夜の風景

シンデレラ城が見えてまいりました。

そろそろ旅も終わりのようでございます。

雨も途中から止みましたので、デッキから少し顔も出すことが出来ました。

 

夜の静かで幻想的な船旅は、心がゆっくり休まりますね😌💖

そして雨が降ったことで、空気がとってもきれいになりました🤗💖

なので、神秘的な景色がより一層キラキラしているのがわかるのでとても綺麗です🤗✨

素敵な癒しの時間です🤗💖

 

パークに訪れた時、

「雨で嫌だなー」と思われたら

ぜひ「蒸気船マークトゥエイン号」で船旅に出てみてください。

今までと違った景色や、雨で幻想的になった風景で、心が癒されると思いますよ。

そして、楽しいパークのひと時をお楽しみください🤗💖

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

🌙本日の癒しの風景🌙
蒸気船マーク・トウェイン号の船旅で素敵なひと時を✨

youtu.be

 

 

 

jQuery