スプラッシュマウンテン どこに座ってもびしょ濡れ!

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪️ 顔面に直撃する水しぶき

東京ディズニーランドでは、びしょ濡れになるプログラムで溢れています。

 

iyashinokuni.hatenablog.com

iyashinokuni.hatenablog.com

本日は、昨年に続いて今年も大量の水が顔面に直撃する、楽しい時間の扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚‍♀️

 

 

⚜️ タオル必須

昨年から始まった夏のイベント。

『スプラッシュマウンテンびしょ濡れMAX』

 

今年も開催中でございます😍🙌

 

昨年わたくしたちは、このびしょ濡れの夏のイベントに、とっても楽しませていただきました😊💖

今年も開催されると発表がされたときは、嬉しくてテンションMAXでございます😊🙌

 

去年もシャワーを浴びたようにびしょ濡れになっていたなw😸
 

そうね。

だから小さなハンカチなんて間に合わないわ。

タオルをもっていた方がいいわね😊

 

わたくしたちは、以前から夏に訪れる時は首にかけることができるマフラータオルを、持参しております。

スプラッシュマウンテンに限らず夏のイベントは濡れることが必須なので😂

 

最近は、濡れるとひんやりするタオルもあるな😸
 

そうね、どうせ濡れるんだから、ちょうどいいと思うわ😊🙌

 

 

⚜️ どの席が濡れるの?

スプラッシュマウンテンは、かわいい丸太に乗って、うさぎどんと笑いの国を探しに行く冒険でございます。

 

そして、最後は滝つぼに落とされます。

これが爽快でとっても気持ちいいのです😊🙌

 

スプラッシュマウンテンが誕生する原因を作ったラケッティには感謝です😍💖

 

スプラッシュマウンテンの誕生は、ラケッティが原因なのか🙀
 

 

ほんとに大変だったのよ。

 

スプラッシュマウンテンは、元々チカピンヒルという名前だったの。

初めからスプラッシュマウンテンじゃなかったんだな😸
 

そうね。

このチカピンヒルに住んでいるラケッティというアライグマがいるんだけど、ここでなんと!密かに蒸留酒を作っていたの。

 

でもある時、作っている蒸留器が大爆発を起こしてしまったのよ。

そんなことになったら大変じゃないか!🙀
 

大変ってもんじゃないわ😵

 

せっかく作られていたダムが決壊して、チカピンヒルは水浸しになってしまったのよ😣

 

大爆発を起こすということは、水しぶきがすごいのは一目瞭然ね。

 

だから、ここに住むクリッターたち、つまりちいさな動物たちが

水しぶきの山→スプラッシュマウンテン

と呼ぶようになったのよ😊✨

 

結果論だが、だからラケッティに感謝ってことなんだな😹
 

その通りよ😍🙌

 

びしょ濡れになるポイントは、昨年と同じく最後の滝つぼに落ちた一歩手前が、びしょ濡れ発動でございます。

あの丸太は、二人ずつの席が縦に4列あるよな。やっぱり一番前はすごいんだろな😸
 

と、思うでしょ😊

 

ところが、

どの席に座ってもびしょ濡れ

なのよ😂

 

そうなのです!

わたくしたちは、遠方組なのでパークインはまとめて数日インいたします。

 

今回の夏の旅も、ディズニーランドに3日間パークインいたしました。

 

もちろんその間、一日一回はスプラッシュマウンテンに乗っております😍✨

 

3回とも全て違う席だったのですが、どれも同じようにびしょ濡れでございます😂

 

旦那様🎩と顔を見合わせながら、

「シャワー浴びた?」

と言いながら、笑いが止まりませんでした😂

 

さすが笑いの国でございます😍✨

 

一番前も乗ったのか?😸
 

逆に、一番前はなかったわ。

でも2番目3番目、一番後ろでさえ、顔面に直撃したわよ😂

 

昨年からどうしても、どこから水が発射されてるのか見たいと思っているのですが、3回とも確認できておりません。

 

それどころか、目をしっかり開けていたおかげで、プールの時に目を洗う水道がありますよね。

 

あの状態が勢いをつけて入ってきた感覚でございます😂

 

⚜️ 夏の暑さが吹き飛ぶびしょ濡れMAX

今年の夏は例年になく気温も高く暑いです。

 

水分補給はもちろん、外からも冷やすには、このスプラッシュマウンテンで、しっかり濡らしてもらうと、クールダウンいたします😍🙌

 

どうしても濡れたくないなら、頭をかなり下げると大丈夫ですよ😊

 

でもこの暑さ!

すぐ乾くので一緒にびしょ濡れになって、笑いの国を満喫いたしましょう😎✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

jQuery