不思議の国のアリス 不思議の国では欠かせない ハートの女王

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪️ 怒らせると怖いハートの女王

⚜️ アリスが迷い込んだへんてこな世界

アリスが迷い込んだ不思議の世界のお話『不思議の国のアリス

 

以前から何度か、不思議の世界で起こった変な出来事や、アイテムをご案内させていただいておりました。

 

喋るウサギ!!

iyashinokuni.hatenablog.com

体の大きさが変わったり・・

iyashinokuni.hatenablog.com

食べても大丈夫??

iyashinokuni.hatenablog.com

みんな喋ってる!!

iyashinokuni.hatenablog.com

なんだか変なお茶会

iyashinokuni.hatenablog.com

かわいい??変な生き物

iyashinokuni.hatenablog.com

 

どうやらアリスはまだ、不思議の国を抜け出せていないようですね。

実はこの世界から抜け出すには、もう一人合わなければいけない人がいるんです。

 

それは、赤いハートの

ハートの女王

一体どんな人物なのでしょうか。

 

⚜️ ハートの女王の城へ

ハートの女王に会うためには、ハートの女王がいるお城にたどり着かなければ行けません。

 

森に迷ってさらに帰れると思っていた道がなくなってしまい、泣いているアリスのもとへやってきたのはチェシャ猫です。

そして、チェシャ猫からハートの女王のことを聞かされます。

会ったことないっていうからびっくりしたぞ😼
 

でもちゃんと近道を教えてくれたのよね😊

 

チェシャ猫に、ハートの女王の城への近道を教えてもらったアリスは、お城へと急ぎます。

 

でもそんなに簡単につかないけどニャ😼
 

ほんとに!とっても迷ったみたいよ😕

 

この迷路のような道は、ある場所にも存在するんですよ。

ここは東京ディズニーランドにある

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」というレストラン。

ハートの女王のレストランですね。

 

この上をよーくみてください。

迷路の道が見えませんか?

その先にあるのが女王のお城です。

 

幸いなことにわたくしたちがこのレストランを訪れるときは、ちゃんと魔法がかかるので迷路の道を通らなくてもいいのでご安心を😊

ここは魔法の国だからな😻
 

レストランに訪れたときは、見上げてみてください。

アリスがまだ歩いているのが、見えるかもしれません。

 

 

⚜️ 兵隊がトランプ

やっとお城についたアリスが一番初めに出会ったのは、トランプ兵でした。

女王に仕えているその名の通り、兵隊がトランプなんです。

 

トランプ兵は、とっても賢いんですよ。

きれいに並んで行進はもちろん

自分たちでカードをきったり、配ったりできるんです。

⚜️ いよいよハートの女王の登場

ハートの女王のお城の庭先で、トランプ兵のお手伝いをしていたアリスのところに、いよいよ女王がやってきます。

 

と、その時!

なんと、そこに白うさぎがやってきました。

アリスもびっくりですが、女王陛下に仕えている家来の一人だったんですね。

 

この人、いやこの方がハートの女王です。

貫禄ありますねー。

体はふくよかでとっても大きく、首が太いので顎がどこかわかりません。

 

あっ!ちなみに一応王様もいるんですよ。

この人が王様。
女王の半分以下の大きさ、ちょこまか動くところが可愛くて、なんだか憎めませんね😄

 

この世界では、ハートの女王には、絶対逆らえないのです。

そして女王には、怖い口癖がございます。

首をはねろ~!!」と

 

アリスが初めてこの言葉を聞いたのは、お庭でトランプ兵がバラにペンキを塗っているのを、見つけた時です。

そういえばなぜ塗ってたの?🧐

決まってるさ。白いバラを植えてしまったからな。ここはハートの女王、つまり赤でないと・・・ばれたら首が飛ぶニャ😼
 

 

なるほど!

でも、ペンキが垂れて見つかってしまったのよね😱

 

この時は、危うくアリスの首もはねられるところでした。

そういえば、まだ塗っているところ見ることできるぞ😺
 

そうそう!

わたくしも、見かけたことがあります。

 

「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」の入り口のバラがまだ白くて、塗っている途中なんです。

 

女王に見つからなければいいけど😱

みんな!手伝ってあげてもいいぞ。あとはどうなっても知らないけどニャ😼
 

 

この辺りを通るときは気をつけてくださいね。

ペンキが垂れてくるかも😮

 

こんな怖いハートの女王も、初めてアリスを見たときは、とっても優しい笑顔なんです。

いつもこうだったらいいのですが、
でもひとたび怒らせると・・・

 

鬼の形相とはこのことです😱

こんなに怒らせるなんて、アリスは一体何をしたのでしょうか。

そして、これからどうなっていくのでしょうか。

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

 

jQuery