どこから見ても感動の ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪️ メディテレーニアンハーバー全てが感動の鑑賞場所

ディズニーシーでは、夜になると最高のエンターテインメント

ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~

が、メディテレーニアンハーバーで行われています。

 

わたくしたちは、ビリーヴ!の初日に、偶然にもパークへ訪れておりました。

iyashinokuni.hatenablog.com

本日は、メディテレーニアンハーバーにいれば、どこにいても感動できる扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚

 

⚜️ エントリーがはずれても!

ビリーヴ!は、エントリー受付をすることができるショーでございます。

 

場所によっては、最前列という特等席にだって、座ることもできます🙌

 

わたくしたちも、一度だけエントリーで当選いたしました😍🙌

その時は整理番号もとても良くて、最前列で見ることができました🤗💖

iyashinokuni.hatenablog.com

ちなみにこの日から、何度かディズニーシーへは来ておりますが、全然当たりませんww😅

引き運悪すぎだぞww😹 

安定の引きの悪さと言ってください。

当たっていないのは、ビリーヴだけではないのでww😂

 

わたくしたちはビリーヴに限らず、エントリーのもので当たらなかったら、散策とお茶会を増やすことにしております😊

エントリーの仕方は公式ホームページに載ってるから確認してね😺
 

www.tokyodisneyresort.jp

ビリーヴは、有料の予約システムもあるから、そちらも公式ホームページで確認してみてね😺
 

www.tokyodisneyresort.jp

 

ビリーヴに関しても、早くからの場所取りはしないことにしております😊

おかげで素敵な景色を満喫しております✨

 

とはいっても、見たいか見たくないかと言えば、無茶苦茶見たいのです😂🙌

なので、近い時間で見える場所でということにしております。

 

前回も、閑散期ということもありましたが、15分前くらいでプロメテウス火山側の、とてもいい位置で見ることができました😊💞

iyashinokuni.hatenablog.com



⚜️ ぎりぎりの時間

この日のエントリーも、もちろん外れております😊

 

ということで、恒例のお茶会と散策をゆっくりしておりました。

すると、雨が降り始めてきたのです。

 

昼間は晴れていて、気温も高くて過ごしやすかったのですが、夜になって雨が降り始めて、少し寒くもなってきていました。

 

本当は、少しだけ早めにメディテレーニアンハーバーへ、場所を探しに行くつもりでしたが、じっとしていると寒いので散策することにいたしました。

 

「とりあえずパンを買って、人の少ないドナルド通りにでも行こう」と。

わたくしたちは、パークでパンやスイーツを購入して、ホテルでくつろぐのが楽しみになっております。

 

ビリーヴが終わってからだと、いつも購入しているパン屋さん

『マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー』

こちらが、終了してしまうのです💦

なので、今のうちにと急ぎ足でお店に向かいました。

 

この時すでに、ビリーヴが始まる30分前ぐらいでした。

 

マンマのお店は、メディテレーニアンハーバーのミラコスタの下になるので、向かうだけで大変です😵

ビリーヴ待ちの人たちでいっぱいだからな🙀
 

行きかう人を避けるのは、中々大変なのよ😵

でも、お店の周りはキャストさんで整理されてたから、到着してからは動きやすかったよ😅

あれだけの人を誘導するキャストさんすごいな😻
 

 

ほんとに😌

安心して、行動できます💞

 

そして、列に並んでいるときに、丁度ビリーヴが始まりました🙌

店内は狭いので、旦那様🎩だけ並んでいました。

 

わたくしは、外にいたのですが、ミッキーとミニーちゃんの声や、ピーターパンの声が聞こえてきました。

そしてミラコスタ一面に、プロジェクションマッピングが映し出されたのです😊🙌

その映像と、声だけでテンションが上がりました😍✨

「もうここでいいわよ💖」と思いました🤗

 

本当は、ドナルド通りのほうに行く予定だったのですが、人でいっぱいなので行くことはできませんでした。

 

そしてミッキー広場では、立って鑑賞しているゲストでいっぱいでしたが、その後ろのマンマの前は人が少なかったので、なんとなく2人でそこへ行くと・・・

 

結構見えるではありませんか!

たくさんの人とはかなり離れているし、ここで見ようということになりました✨

 

⚜️ 見たかった感動の瞬間

とはいっても、もちろんみんなが乗っている船の全容が見えるわけではありません。

 

でも、

ミラコスタやプロメテウス火山に映し出されるプロジェクションマッピング。

壮大な音楽と光。

そして演出に欠かせない、中央にある大きなバージ(通称 キノコ)

そこへ船に乗ってやってくる登場人物の姿。

 

その演出を、この場所でも味わうことができたのです😍✨

 

わたくしも旦那様🎩も、瞬きするのを忘れてしまうくらい、ショーに入り込んでいました。

 

その時です!

わたくしは以前SNSで投稿されているのを見て知ったのですが、エルサがカッコよく変身する姿。

 

「一度見てみたいけど、ミッキー広場の正面でないと無理よね😔」

とあきらめていたのですが、わたくしの目の前で止まっているのは、エルサではありませんか!

 

「え!!これ見れるやん!」と

わたくしは興奮状態になりました🙌

 

そして、このことを旦那様🎩にも伝えると、

「そうなん?!しっかり見とかな!」と

2人で息を吞みながら見ていると、その時がやって来ました。

 

わたくしはその瞬間を見たことに鳥肌が立ちました。

そして、感動で胸がいっぱいになりました😌✨

 

わたくしたちは、興奮が抑えられず、

「見た?見たよね!見たよね!」

と会話にならない会話をしていました😍🙌

 

そしてショーは終盤を迎え、ミッキーフレンズたちの登場です。

 

さすがにミッキーとミニーちゃんは下にいるので、見ることはできませんでしたが、その他のフレンズたちは高い位置にいたので、大好きなドナちゃんも見ることができました😍🙌

 

⚜️ どこから見ても見える感動の演出

ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~

このショーは、メディテレーニアンハーバー全体がステージです。

どんな場所にいても、感動の瞬間を見ることができ、素敵な演出を味わうことができます。

 

今回いた場所は、決して前ではないのでとっても遠いです。

 

でもそんな遠くから見ているゲストにも、見えるようにしている演出は、とっても素晴らしく感動いたしました✨

船の上の登場人物やフレンズたちは、かなり高い位置だもんな😽
 

あの高い位置から見せてくれたパフォーマンスは、今でも目に焼き付いてるよ😍✨

 

わたくしたちは、初めてビリーヴを見た日に言っていたキャストさんの言葉の意味が、今とってもわかります。

 

「ビリーヴは、これから長く続くショーです。歩きながら見える場所を探すのもいいと思いますよ」と

 

この時は、初日で人が多いからだけと思っていました。

でも今回、前回、と違う位置で見ているわたくしたちですが、場所取りをせず散策しながら見つけた場所です。

 

そしてその場所ごとでの最高の感動をもらいました。

メディテレーニアンハーバー全体が感動できる場所なのです🤗💖

 

ビリーヴの場所を迷われたら、散策しながら見つけるのも楽しいと思います。

そして、いろんな形の感動をもらえると思いますよ😌✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

 

jQuery