透き通った声と美しい世界「リトル・マーメイド」

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪️ 華やかな海の世界に響く美しい声

できる限りあらすじには触れていません。

海のお姫様の物語

 「リトル・マーメイド」

の実写版が、公開されました。

あらためてディズニー映画の凄さを感じた扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚‍♀️

 

⚜️ 目を奪われる美しい光景

海の中が中心となる世界。

 

実写だからといって、実際海の中で撮影するわけではありません。

 

しかし想像を超える映像に、目を奪われました。

 

透明感のある海の色。

そして、沢山の魚たち

 

とっても華やかなクラゲたち。

 

その中を泳いでいる美しいアリエル。

自分もまるで海の中にいるような素敵な世界。

 

映画の始まりから、胸の高鳴りと鳥肌が抑えられない景色です😍✨

実写の楽しみはアリエルだけじゃないぞ😸
 

そうそう!

リトルマーメイドには欠かせない大切な仲間。

 

セバスチャン

フランダー

 

もちろん実写だから、2人ともリアルなんだけど、楽しんでいる顔。

怒った顔や、寂しい顔。

いろんな表情が伝わってきて、とってもほっこりしたわ😍💖

 

世話役のセバスチャンが、アリエルにハラハラしているところや、ちょっとどんくさいことになる行動など、思わずクスッと吹き出してしまうシーンがたくさんございました😊💖

 

そして、アリエルと仲良しのフランダー。

アリエルを慕って泳いでいくところが、とってもかわいいのです😍🙌

 
⚜️ 響き渡る美しい声

今回の映画で、一番注目されているのは、やはりアリエルの歌声でございます。

アリエルは素敵な歌が歌える美しい声の持ち主、ということは有名です。

 

わたくしは、映画の中で一番初めに、アリエルの歌声を聴いた時、胸がいっぱいになって、感動で涙が出るほどでした。

 

ほんとに美しい声で、サビの一番盛り上がる所は、壮大ででもとっても優しくて、そんな歌声に鳥肌が立ちました🤗✨

 

また美しい海の景色と、アリエルの歌声が合わさって、幻想的な世界が広がるのです🤗🙌

 

心が奪われる瞬間でございます😌💖

 

アランメンケンが、この美しい声に魅了されたというのは、納得でございます😍✨

本物のアリエルを見つけた瞬間だったのではないかと思います。

 

 

 

⚜️ アースラのダークな世界

ディズニー映画では、必ずと言っていいほど悪者がおります。

 

そして、この美しい海の物語にも、怖い魔女がいるのです😈

 

ヴィランズという有名な悪者の一人

アースラ

 

他の姫たちのお話に出てくるヴィランズたちは、美しい人たちもいますが、アースラは美しいとは言い難い方ですね😅

でも、女性としての身だしなみは、忘れてないぞ😼
 

そうなのよ。

ただの恐ろしい魔女ではないのよ😁

ちゃんとお化粧していて、化粧直しもしっかりしているのよ😊✨

 

でも、あの姿は誰よりも貫禄があります😅

 

そして、アースラの住処ですが、アリエルたちがいるきらびやかな世界とは、全く違います。

 

深くて暗い、見たことがないような生き物がひしめいている、油断していると引き込まれるような世界。

 

この対照的な世界観が、アリエルのいる美しい世界をより一層引き立てているような気がいたします。

 

⚜️ いろんな形の真実の愛

ディズニー映画で一番思うことは、真実の愛のメッセージが込められているということ。

 

リトルマーメイドでも、アリエルと王子様との、真実の愛が試されます。

 

そして、それだけではありません。

 

家族の愛

 

アリエルのお父様、海の王様でもあります。

父親として心配しすぎる顔と、王様としての厳しく接する顔。

 

そのジレンマに苦悩する気持ちがとっても伝わってきて、胸が締め付けられる思いでした。

 

仲間たちの愛

 

王様の怒りに触れることを覚悟で、アリエルの幸せのために、力を合わせて行動するところは、ほっこりして心地いい気持ちになります。

 

そんないろんな形の真実の愛が込められている作品だと思いました✨

 

アースラの闇に打ち勝って真実の愛をつかんでいくアリエルを見ていると、手に汗握る思いでございます。

 

そして、アリエルがそれを手に入れた時、感動で涙が止まりませんでした😌✨

 

⚜️ ディズニー映画は心に響く感動の物語

ディズニー映画の作品は、色んなシーンがございます。

 

しかし共通しているなと感じるのは、悪者がいてもただ一人。

そして、立ち向かう主人公には、たくさんの仲間たちがいます。

 

たくさんの作品の中で、いろんな愛の形が描かれています。

その世界観は、心が暖かくなって癒されます😌✨

 

嫌になってしまう情報がたくさん目に入ってしまう世の中。

 

そんな中でディズニー映画は、みんなが忘れている小さな心の温かさを感じさせてくれる作品ばかりだなと、あらためて感じさせられました🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

 

 

 

 



jQuery