魚料理と自然薯にほっこりする和食のお店 「黒十」

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のお話☕♠

☪️ 魚料理の香りにそそられる

定期的に会う大切なお友だち🎨との、癒しの時間を過ごしてまいりました。

 

本日は、体に優しい和食にほっこりした扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚

 

⚜️ 和食の代表 焼き魚

自然薯が美味しくて有名なお店

『黒十』

へやってまいりました。

www.cocteau-jp.com

人気のお店だから、行くときは予約したほうがいいぞ😸
 
予約は公式ホームページからできるぞ😸
 

 

わたくしは、お友だち🎨とのランチは、洋食和食と、気にいった同じお店をぐるぐる回っております🤗🙌

 

とはいっても、時々気になるお店へ訪れて、追加されることもございます😊

 

前回過ごした時は、新しいお店へ訪れました。

iyashinokuni.hatenablog.com

 

わたくしは、時々無性に焼き魚が食べたくなる時がございます。

ということで、今回はよく訪れている、こちらの「黒十」を選ばせていただきました😊✨

和食事態が無性に食べたくなる時あるもんな😸
 
今回は焼き魚限定なんだな😸
 

そうなのよ。

和食なら、魚なら。

何でもいいってわけじゃなくて、この日は焼き魚が食べたかったの😊

 

焼き魚の焼いている所を想像するだけで、食欲がわいてまいります😊🙌

 

⚜️ 入った瞬間からそそられる香り

黒十で焼き魚をいただくのは、今回が初めてではございません。

以前にもいただいたことがあって、その時も定期的に会うお友だち🎨と、訪れた時でした。

 

今回わたくしは、魚を食べる!と決めていたので、迷いはございませんでした。

 

そしてお店に訪れて、店内に入った瞬間、焼き魚の香ばしいいい匂いがしてきたのです😍🙌

 

席についてメニューを見ていた時に

「無性に魚が食べたくなって、今日は黒十にしたの😊」

「だからわたしは、この焼き魚にするわ😍」

と、お友だち🎨に伝えました。

 

「なるほどそうなのね」

「わたしはどうしようかな😙」

 

こちらのお店では、唐揚げもとってもおいしいので、そのどちらかで悩んでおりました。

iyashinokuni.hatenablog.com

「でも確かにわかるわー、お店に入った時焼き魚の香ばしいいい匂いがしてたよね😍」

と、お友だち🎨

 

そうなのです!

お友だち🎨もわたくしと同じことを思っていたのです😊

感じる感性が同じなんだなw😸
 

そうそう!

ということで、結局お友だち🎨も同じ焼き魚を選んだわ😄💖

結局一緒かw😹
 

 

⚜️ 身が引き締まってぷっくり金華さば

🎵 金華さば塩焼き御膳

金華さばは真鯖で、真鯖のなかでも、決まった時期に漁獲され、厳選された大型の鯖にだけ、金華鯖というブランド魚の名前でございます。

iyashinokuni.hatenablog.com

 

テーブルに運ばれてくると、とってもいい匂いがしておりました🤗✨

 

料理が運ばれるまで、話に夢中になっていたわたくしたちでしたが、料理がきた瞬間

「やっぱり香ばしくていい匂い😍」

「美味しそう😍」

と、2人とも話は中断して料理が優先になっておりました🤗💖

 

やはり身が引き締まっていて、プリプリでございます。

また身がやわらかいので、焼き魚ですがとっても食べやすいのです。

 

「これが食べたかった😍」

と、とっても幸せでございます✨

 

⚜️ たっぷりの自然薯を多めで!

黒十で有名なのは、自然薯でございます。

 

麦入りご飯にたっぷりのとろろ。

 

ご飯が多めに入っているので、

「とろろを多めで食べたいから、ご飯がもう少し少なくなるまで食べよう😊」

と思い、最初はとろろをかけずに、ご飯を食べておりました。

 

そして、ごはんが良い感じの量になったので、とろろをかけようとしていたら

 

「ごはんの方が多いから、とろろを楽しみたくて、先にごはん食べて減らしたわ😙」

と、お友だち🎨

ほんとに考えることが同じだなw😹
 

そんな話は全くしてなかったのに、同じ行動をしていたわ。

だから、とろろをかけるタイミングまで一緒だったわw😂

 

⚜️ 和のお店で穏やかな時間

どんなお料理も、美味しいものをいただいていると、心も体も癒されます。

 

そして、共感できることが多い大切なお友だちと過ごす時間は、至福の時でございます🤗💖

 

そんな中でも、和食のお店は、ほっこりして温かい気持ちになりますね😌✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

 

 

 

 

 

jQuery