森の奥にあるカフェレストラン グリーンハウスシルバ

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のお話☕♠

 ☪️ ひっそりしたテラス席で癒しのランチタイム

グリーンハウスは

シルバ

ヴァルト

と、2店舗ございます。

 

最近では、ヴァルトで過ごすことが多いのですが、本日は隠れ家のようにひっそりと森の中にある癒しのレストラン、グリーンハウスシルバでまったり過ごした癒しのランチタイムの扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚

 

⚜️ 癒される場所は森の中

定期的に会う大切なお友だち🎨と癒しのランチタイムの時間でございます。

 

最近よく訪れているグリーンハウスヴァルトは、この日コラボ限定フェアをされているのでかなり込み合うと聞き、グリーンハウスシルバへ訪れることにいたしました。

 

グリーンハウスシルバ(GREEN HOUSE Silva)より

 

『グリーンハウスシルバ』

こちらのお店はヴァルトの姉妹店でございます。

iyashinokuni.hatenablog.com

iyashinokuni.hatenablog.com

シルバはヴァルトよりさらに森の中にある隠れ家のカフェでございます。

シルバもゆったりしていて、居心地のいいカフェだな😸
 

そうね。

ヴァルトよりさらに森の奥へと進んでいくのよ🤗✨

隠れ家のようにひっそりとしていてとっても落ち着くの😍🙌

 

店内は3階まであり、わたくしたちは、2階席で過ごすことにいたしました。

 

ソファー席とテラス席があり、テラス席はガラスなどの窓が無くビニールカーテンになっているのです。

グリーンハウスシルバ(GREEN HOUSE Silva)より

 

マイナスイオンが感じられる席だな😸
 

そうね。

冬は少し寒いけど、ひんやりした森の空気は気持ちいいわ😍🙌

 

それに、真冬はストーブをつけてくれるから、さらにほっこりした時間を過ごすことができるの😊💖

 

この日は寒さも和らいでいたので、テラス席で過ごすことにいたしました。

 

 

 

⚜️ エビがプリプリ!

🎵 日替わりランチ生パスタランチ

サラダとコンソメスープがついております。

 

スープはシンプルでさっぱりしています。

メインのパスタがクリーム系なので、バランスがちょうどいいです😊

 

本日のパスタは、エビのトマトクリームソースのパスタでございます。

 

トマトのクリームソースなので、もっちゃりいていません。

 

トマトがさりげなく爽やかで、食べやすいです🤗✨

クリームソースが苦手、トマトが苦手

という人には、どちらも感じさせないのできっとおいしくいただけると思うので、お勧めでございます🤗🙌

 

それに、えび!!

とってもプリプリしているので、歯ごたえもよく、もちろんエビの風味がとっても豊かなので、食欲をそそります💖

 

パスタも生パスタなので、少し細めのパスタを使用されていますが、モチモチなのです🤗✨

 

⚜️ 食後はハーブティで癒しのお茶会

この日は、お友だちの都合もあり、同じ森の中でお茶会を過ごすことにいたしました。

 

ランチからあまり時間が経っていないこともあり、この日はスイーツはおやすみして、お茶会だけを楽しむことになりました。

🎵 カモミールティー
やはりほっこり癒されるならハーブティーでございます。

 

カモミールは、リラックス効果がとても高いハーブでございます。

 

不安な時やイライラした時などおススメです。

 

特に夜眠れなくなったら、ホットであたたまりながら飲むと、リラックスして安眠できます😌✨

 

まさに、ハーブティーで癒しのお茶会だな😸
 

 

少し甘めのハーブティーもございましたが、ここはリラックスできる癒しのカモミールにすることにいたしました🤗✨

 

ランチをいただく前から、話に夢中のわたくしたちでしたが、ハーブティーでほっこりすると、さらに話が盛り上がりすぎて、笑いをこらえるのに必死でございます😊✨

 

⚜️ 少し薄暗いくらいが落ち着く場所

グリーンハウスシルバは、森の茂った奥にある隠れ家のカフェでございます。

 

森の木々に囲まれているので、少し薄暗いですがその薄暗さが、心穏やかになり癒されます🤗✨

 

ひっそりとした癒しの空間で、大切なお友だちと過ごす時間は、癒しの時間ですね。

 

街並みの忙しさに疲れた時は、森の中にあるひっそりとした空間で、マイナスイオンを浴びながら、癒しのお茶会を過ごしてみてはいかがでしょうか😌💖

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

 

 

jQuery