びしょ濡れ復活! アクアトピア

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪️ 運が悪いと?びしょ濡れに

東京ディズニーリゾートでは、夏真っ盛りでございます。

iyashinokuni.hatenablog.com

 

そして、ここディズニーシーでも、予測のつかない動きにびしょ濡れにさせられるプログラムが発動されました🤗🙌

 

本日は未来の世界、

ポートディスカバリー

で、びしょ濡れが再発動されている扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚‍♀️

 

⚜️ びしょ濡れプログラム再発動

未来の世界が描かれている理想の都市

ポートディスカバリー

 

こちらにある、水の上を走り回る乗り物

「アクアトピア」

が、プログラムを発動したらしいです。

 

以前にも発動していた記憶があるぞww😸
 

実は、コロナの前にびしょ濡れプログラムが発動していたんだけど、コロナ規制で中止になっていたの。

 

それが今年!復活したのよ😍🙌

それは絶対乗らないと!!😼
 

アクアトピアは、2つのコースに分かれているのですが、もちろんどちらにのっても、びしょ濡れでございます。

 

 

 

⚜️ 濡れ方は、ライドで運命が分かれる

元々予測不可能な動きをするアクアトピア。

 

ライドによっては、くるくる回る動きが活発なものも😵‍💫

まわるのが中心のライドに当たると、旦那様🎩は最悪だな😼
 

 

三半規管がとっても弱い旦那様🎩だから、いつもまわるなまわるなって叫んでいるわw😊

 

今回はそれに加えて、いつ濡れるかわからない動きをするのです。

 

滝のように水が降ってくる場所に行くライドもあれば、ギリギリ軽く濡れる程度ですむ場所へ向かうライド。

 

もちろん自分で決めることはできません。

場合によったら、搾れるくらい濡れてたぞ😹
 

そうなのよ!

わたしたちも並んでいるときに、降りてきた人を見ると、Tシャツや、スカートを絞っている人を見たわ😍🙌

 

待っている間、どのライドに乗るのか、ワクワクしてたまりません🤗🙌

 

そして、いよいよです!

 

前から水が飛び出る場所へと、まっすぐ進んでいくわたくしたちのライド😱

 

「これはこれは、来るぞー」

と、ワクワクするわたくしたち。

 

そして・・・

 

前から放水された水は、風に流され全部わたくしの方へ😂

 

「おれ、全然濡れてないねんけどw😂」と、旦那様🎩

「わたし、半分だけびしょ濡れw😂」

 

この日はかなり風が強く、ほとんど風に流されてしまったのです😅

風がなかったら、まともにかかっていたな😼
 

そうね。

わたしは濡れたんだけど、あまり濡れなかった旦那様🎩は、ちょっとしょげてた😅

子どもかw😹
 

ここにいるとみんな子どもよ😍🙌

 

⚜️ びしょ濡れプログラムに挑む

絞らないといけないほどのゲストの方を見て、

「かなり濡れる、いや濡れたい」と

思っていたわたくしたちですが、今回のプログラムは出直しのようです😂

 

未来の世界 ポートディスカバリーへ訪れた際は、濡れたい方も濡れたくない方も、是非びしょ濡れプログラムに、挑んでみてください😍🙌

 

ワクワクする時間が待っています🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

 

 

 




jQuery