お家の素敵な空間をディズニーグッズで

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠
癒される空間に大切なアイテムの世界へご案内させていただきます🧚‍♀️
 

☪ ディズニーの素敵なアイテムで、癒しの空間作り

以前にも、『癒される部屋のアイテム』のお話を、させていただきました。

【癒される部屋の素敵なアイテム】

iyashinokuni.hatenablog.com

 

癒しのアイテムは、インテリア雑貨ばかりではありません。

 

⚜ ディズニーのグッズアイテムはおしゃれ

ディズニーのグッズといえば、パークはもちろん、ディズニーストアなどで、揃えることが出来ます。

 

子どもたちが喜ぶかわいいデザインから、家で飾ればインテリアになるグッズまで様々です。

 

わたくしも、ディズニーのグッズを活かして、家の中を素敵な空間にできたらと、常に思っております🤗✨

 

⚜ 入口は大切な空間

昔から、「玄関は家の顔」と言われています。

玄関をきれいにすることで、幸せも舞い込んできやすくなりますね😍🙌🏻

 

玄関の扉には、ハロウィーンやクリスマス、お正月などの時には、専用のリースを飾っています。

それもすべてディズニーだな😸
 

 

では、何もない通常の時に何を飾ろうか?🙄

 

色んな、インテリア雑貨のお店や、もちろんディズニーでも色々と探しました。

中々しっくりくるものが見つかりません💦

「これいい!!」

と思ったら、超高かったり😵

「小さすぎやん」

となったりと、思うようにいきません😩

 

そんな時に、2人で出した答えは・・・

「飾るという言葉にとらわれすぎやん」

「要するに、ぶら下げることが出来ればいいんと違うの?」

 

といきつき、パークの中で「アクセサリー」や「キーホルダー」などを見ることにいたしました。

 

そこで見つけたのが、

こちら、ヘアリボンです💖

しかも、「不思議の国のアリス」仕様。

見つけた時は、「これしかない!!」と思いました。

もちろん、旦那様🎩も意見は一致😍🙌🏻

 

飾ってみると、とっても素敵でテンション上がりました🤗💖

 

ちなみに他には、「アリエル」と「ラプンツェル」の2種類ござました。

 

残念ながら、3種類とも今は売り切れなんだー💦
 

入り口の合言葉といえば、「ようこそ」「いらっしゃいませ」ですよね。

うれしいことに、ディズニーからウェルカムボードが発売されたのです😍🙌🏻

 

もちろん、迷わず購入させていただきました。

 

パークへ入ると、目にするこちらのゲート。
「家もこのゲートほしいなー」と

2人でよく話していたのですが、その夢が叶いました😍🙌🏻

まさに「夢がかなう場所」です🤗💖

 

裏と表では、デザインが違うところが、さらにおしゃれです✨

 

こちらは、とっても人気があって、販売されては売り切れてしまいます😵

そんな中、何度目かにパークへ訪れた時、タイミングがあって、購入することが出来ました😍🙌🏻

 

家では、どこに飾るかしっかり吟味して、玄関の扉を開けると見える位置に飾ることにいたしました。

今もまた売り切れているけど、よく再販されるよ😸
 
 
⚜ 下駄箱の棚は小さなパーク

ディズニーでは、パークの色んなものが再現されて、フィギアとして販売されています。

こちらは、『クイーン・オブ・ハートのバンケットホール』がデザインされています。

わたくしが、大好きな場所なので、一目惚れいたしました😍

 

一つ一つがとっても正確に作られていることに、さらに感動いたしました💖

 

例えば、こちらの入口と、中に入ると女王と王様のお出迎えがあるのですが

 

そのまま小さくなっているのです😍💖

あのレストランの世界観を、家で飾れるなんてうれしすぎます🤗🙌🏻

 

『クイーン・オブ・ハートのバンケットホール』は、全てのフィギアを購入いたしましたが、ほかのフィギアは、シリーズごとに、数を限定して購入いたしました。

 

こちらは、『ホーンテッドマンション』から、旦那様🎩とわたくしが一つずつ、選びました。

デザインは、なにがでるかお楽しみなんだな😏
 

犬を連れているのは、館の管理人。

主ではありません。

 

「管理人は、人間なのね😄」と思っていませんか😏

彼もまた、亡霊です😎

パークへ行かれる方は、『ホーンテッドマンション』を訪ねてみてください。

帰る間際に、足を震わせている犬と一緒にいます。

そして、通り過ぎた後・・・

もう一度、亡霊となって犬と一緒にお出迎えしてくれますよ😎

 

ローソクを持っているガーゴイルは、『ホーンテッドマンション』に入ってすぐお出迎えしてくれます。

 

そんな2つのアイテムが家にやってまいりました。

少し怖いですが、世界観を出したいわたくしとしては、最高のアイテムです😍

 

全種類のデザインは、こちらです。

シークレットもあるので、ワクワクしますね✨

 

【ホーンテッドマンションのお話】

iyashinokuni.hatenablog.com

 

ディズニーシーのシンボル『アクアスフィア』

こちらは、旦那様🎩が購入して、手に入れました。

わたくしも購入する予定でしたが、一番欲しかったものが、手に入ったので一つだけにいたしました。

 

この素敵な『アクアスフィア』を家に飾れるようにしてくれるなんて、ディズニー最高すぎます😍🙌🏻

こちらは、噴水のフィギアとして販売されています。

他にも、素敵な噴水広場があるので、ホントは全て揃えたいですw

 

こちらは、『ファストパスの発券機』です。

 

コロナの前は、とってもお世話になりました😄

コロナ禍で、パークでは色んな事が変化していき、こちらもなくなってしまった一つですね。

電子チケットが導入され、コロナ前からすでに、アプリからもファストパスを取得することが出来ていたので、いずれはなくなる予定ではあったのかもしれませんが、「ファストパス」という制度自体が、今はなくなってしまいました。

 

なので、フィギアとして出た時は、懐かしくて記念に購入しようと決定いたしました✨

 

わたくしたちが購入した後、さらに他の発券機も出てきたので、種類が豊富で見ているだけで楽しくなります💖

 

20220922163837

玄関が、お気に入りのアイテムで飾られると、気分良く出かけることが出来ます。

また、疲れて帰ってきたときも、素敵に飾られていたら癒されますよね😍💖

 

 

 

⚜ リビングには癒しのカーテン

『イッツアスモールワールド』がデザインされたカーテンが、最近販売されました。

リビングのカーテンを買い替えたいと思っていた時に、ディズニーでは次々とカーテンが発売されました。

 

その時は、デザインがとってもかわいすぎて、さすがにリビングには・・と思っておりました。

 

しかし、パークでこちらのカーテンを実際見た時に

「これなら、色合いもリビングに合うよね😍🙌🏻」

と、即効決まりました😄💖

 

わたくしの家のリビングの窓が大きいので、二組購入いたしました✨

 

とってもすてきな空間になりました😍

 

タッセルも、ティンカーベルがいて、とってもかわいい💖

家の中で、一番過ごす場所は、リビングです。

そして、お茶会をしたりくつろぐ時間を過ごすのも、リビングが多いですよね。

 

なので、穏やかに癒される空間を作ることは、とても大切です。

このカーテンは、そんな希望をかなえてくれた、素敵なアイテムです🤗💖

 

⚜ 家でも癒される空間を演出

家は、生活する中で一番長いお付き合いをするところです。

それなら、少しでも居心地のいい場所にしたいですね。

 

そんな場所を作るのに、必要なアイテムがあります。

その必要なアイテムはを選ぶときは、常識を忘れて好きなものから選ぶと、きっと素敵なものに出会えますよ🤗💖

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

🌙本日の癒しの音楽🌙
SWEET DREAMS by VAMPS

ステキなひと時を✨

20221102183144 

www.youtube.com



jQuery