アメリカンウォーターフロント 夜のカフェタイムはテラス席で

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪️ ゆったりとした時間が流れる癒しのお茶会

テラス席が心地よい季節でございます🤗✨

 

ディズニーシーでも、癒しのお茶会を過ごすことができる、すてきなテラス席がございます。

 

本日は、心地いい風に吹かれながら過ごす癒しのお茶会の扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚‍♀️

 

⚜️ ゆったりとした時間が流れる田舎の港町

華やかなアメリカンウォーターフロントから、少し外れていくと小さな田舎の港町

ケープコッド

特に夜になると、静まり返り幻想的で優雅な風景が現れてきます。

港町は朝が早いからな😺
 

そうね。

わたしたちも、皆さんを起こさないように静かに過ごさないと😌✨

 

ケープコッドの中心にある

『ケープコッド・クックオフ』

タウンホール 村役場でございます。

 

こちらでは、頻繫に村人たちが集まって一番美味しい料理を決める、伝統的な料理大会「クックオフ」という大会が行われています👑

 

なので、昼間は常に賑やかです。

 

審査員は誰でも参加できるから、みんな挙って料理を食べに来てるよな🐱
 

以前はわたしたちも、大会の料理を吟味するために参加してたんだけど、年々ゲストさんが増加してるから、今は大会が終わった夜だけ来ているの🤗

Aliceのことだから、全部美味しくて、審査できてないだろう😼
 

やっぱり分かる?ww

だって、皆さん優秀なんだもの😍🙌

 

夜になると大会も終了して、静かなレストランになっています。

まったりしたケープコッドで過ごそうと、訪れたわたくしたち。

とっても心地いい季節なので、お茶会にしたいと思います🤗✨

静かに時を刻む時計。

 

間もなくラストオーダーの時間でしたが、まだ注文は大丈夫ということで、役場でお仕事をしているキャストさんが、快く店内に入れてくれました。

 

わたくしたちは、迷惑がかからないように、テラス席へと向かいました。

ひっそりとしたこのテラス席は、わたくしたちのお気に入りでございます😍

「心地いいジョ🐣」

 

テラス席から見える港町の景色は、のんびりとした時間が流れていて、癒しの風景です😌✨

 

そして、時々吹いてくる風も気持ちよくて、この風景に言葉はいりません😌✨

いや、結構しゃべってたぞww😹
 

旦那様🎩といると、こういう時は特に話し込んじゃうのよww😂

でも、2人ともこの景色に

「癒されるね~」と

浸っていたわ🤗

 

 

それに、とても穏やかになるから、会話ものんびりしたお話ばかりで、はしゃいだりしていないわよ😌🙌

 

 

 

⚜️ ニューヨークのおしゃれなテラス席

 

静かな田舎町から、華やかな街へと進むと、ここにももう一つお茶会で気に入っている場所がございます。

『ニューヨーク・デリ』

こちらで過ごしたお茶会の扉のお話は、以前にもさせていただきました。

iyashinokuni.hatenablog.com

iyashinokuni.hatenablog.com

 

訪れた時は少し肌寒かったので、店内で過ごすつもりでした。


しかし思ったほどではなかったので、わたくしの大好きなテラス席でお茶会をいたしました🤗✨

テラス席にしたのは、もう一つ理由あっただろう?😼
 

バレてたww😂

 

この時ちょうど、夜のエンターテインメント

ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~

が始まった時間だったのです。

 

遠方組のわたくしたちにとって、長時間ショー待ちするのは勇気が要ります。

限られた時間の中で動いてるもんな😺
 

そうなのよ😞

全貌を見たいのは、やまやまなんだけどね・・・

一度は、エントリー受付で、いい場所で見ることができたから、今は焦らないでいるの😌✨

iyashinokuni.hatenablog.com

もう少し落ち着いたら、きっとまたしっかり見れる時がくるから、その時を待つわ😍

 

テラス席からは、ショーの中で放つ光と花火が、きれいに見えます🤗✨

そして、ニューヨークの街の音楽と少しかぶりますが、よーーく耳を澄ますと、素敵なビリーヴのメロディーが聞こえてきます😌🙌

 

最後に流れてきたMISIAさんの曲を聞くと、

「やっぱり鳥肌たつなー」

「感動するよね。今は、ミッキーフレンズたちがパフォーマンスしているところよね😍」

「ドナちゃんのかっこいいところやな😁」

「そうそう💖曲を聞くだけで、様子が目に浮かんでくるね😍」と

2人で話しながら、お互い胸がいっぱいになってウルウルしておりました。

 

どんな場所で見ても、音楽や雰囲気だけで感動できる最高のエンターテインメントです🤗✨

iyashinokuni.hatenablog.com

 

そんな鑑賞に浸りながら過ごすテラス席も、ビリーヴが終わりまたいつもの街並みに戻っていました。

街中からは、いつもの歌や楽器の練習が聞こえてきます🤗

優雅で、心地よい時間です😌✨

 
⚜️ ディズニーシーで過ごす夜のお茶会

ディズニーシーの夜は、とっても幻想的できれいな風景でございます✨

 

そして、そんな素敵な風景を見ることができるテラス席がございます。

 

皆さんは、どちらの風景がお好みですか。

 

季節が良いときは、お好みのテラス席で、まったりお茶会を楽しんでみてください🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



jQuery